すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE8、またはIE8をインストールしてSleipnirを使っている方々、それは本当にIE8のレンダリング機能を使っていますか?

http://www.ne.jp/asahi/nanto/moon/2008/09/30/ie8-doc-mode.html

緑ならIE8、黄色ならIE7のレンダリングです。どうですか?
ちなみに私はIE7のままでした。知らぬ間に互換表示設定で常に互換表示で使っていたようです。SleipnirでIE8のレンダリングを使うには、さらに設定が必要です(ビューからTridentの詳細設定でIE8ネイティブモードをチェックする)。
でも速さはIE8の方が速いが、IE7のレンダリングの方が、まだIE8に対応していないページがあるから都合が良いのか・・・。どっちを使っていますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 12:10:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。個人的には、あんまり回答が集まらずにがっかりでした。IEのレンダリングかどうかわかるサイトを見つけたのは発見だと思って質問してみましたが失敗だったかな・・・。

OSはVista64(US)でIE8-64bitをIE7互換モードに設定して使っています。
表示が著しく異なるHPなどがあるので、しばらくはIE7モードで使うつもりです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE8-64bitを使っているというのは珍しいですね。

並び替え:

SleipnirはどうしてもTridentじゃなきゃダメだ、というサイトを見るときだけ使用してます。

調べた結果、IE7でした。IE8と同じと思いこんで使ってました。
設定を変えた結果、、、あんまり速度は変わらないですね。あいかわらず遅いです。

でも情報ありがとうございます。楽しかったです。今からいじって遊んでみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7でした。速度はそれほど問題ないので別にどちらでも気にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る