すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スペインの治安を教えてください。どうしても仕事でスペインに行くことになります。イタリアは国中泥棒みたいな国と同僚にききました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 14:47:59
  • 0

イタリアは“すり”なんかの泥棒被害が多いですが、スペイン(マドリード)では殺人や傷害などの重犯罪が多発しています。
海外安全ホームページなどで情報をチェックして、自分の身はしっかりと守るように対策してください。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=161

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マドリッド、バルセロナは治安が悪かったです。
観光地(聖家族教会周辺など)が特にスリが多かったです。
実際にガイドさんに「あの人はスリのようなので、気を付けてください」と言われました。
ひったくりもあるようなので、気をつけた方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドリードは危険みたいですが、マドリードに行った時、到着してすぐ
現地に住むアーティスト親子に話しかけられ、ここは危険で腕を切り落としてまで宝石を盗むと散々怖い話を聞かせれ、ホテルに引きこもってイヤな旅行になってしまいした。
マドリードはモロッコ系の盗賊が多いようです。
バロセロナも2度行きましたが、何もありませんでした。
路地に行ったり、遅くに歩いたりしなければ大丈夫でした。
どこに行っても巻き込まれる時は巻き込まれるので、常に気を引き締めているようにします。

• 回答者:YY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんなかわかりませんが、友人がスペインに一人旅したときは、
知らぬ間にバックを切られて盗まれたそうです。

• 回答者:ふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いたって普通と聞きました うちのスタッフも行くみたいです。とくに そんな話してなかったが。外国のことだから 一変することも あるのかな

• 回答者:Mシチー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光で行ったのですけど、治安が悪いとは感じませんでした。イタリアよりはずっと良いと思います。食べ物も美味しい(生ハムやタコ料理・タパスやパエリアなどなど)のでうらやましいです。
ガウディの建築物などもステキでした。

観光気分のコメントですみません。

• 回答者:でも羨ましいです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る