すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B級グルメって どのあたりの物を言うのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 17:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

家族5人で行って、皆が美味しいねと笑いながら食べれる。それで、5000円以下。グルメ評論家が、しかめっ面して食べる店は除外。グルメ評論家殿、貴方達は、美味しいもの食べる時、何故、しかめっ面なの。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆食堂/普通のレストラン等で食べられるものです。
または、メインの食事ではなくても、安い値段で食べられるものの事だと思います。

例えば、私の近所だと
うなぎ/ブラックカレー/ハヤシライス
発祥の店の 天むす/鯛焼き/イチゴ大福/味噌カツ
等だと、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で外食できる千円以内の手ごろな価格の食べ物でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下のものをいいます

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆好みの物でしょうね。
ラーメン、焼きそば、餃子あたりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うに 料金が適度の価格帯のものと認識しています。

一人前の食事代なら 1000円~2000円ぐらい
スイーツなら 1個 500円前後 かなと思います。

一人前 1万の食事でカレーだとしてもそれはB級とは言わないかと。。。

  • 回答者:札幌から (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い・うまい・早い・手軽…4拍子揃ったものがB級グルメなんだと思います。

マクドナルドやケンタッキーに松屋、コンビニのから揚げや中華まんなどの、
ファーストフード、もしくはジャンクフードと呼ばれているものが、
それにあたると思います。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフードとか値段が高すぎず適度な一般的な値段の外食店のことをいうのではないでしょうか。吉野家とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファストフード、牛丼、ファミレスなど
安くて早く準備できるものだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢こんぶや、しょうゆせんべいなどのことを言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定義はあいまいですが、ファストフードやそれに準ずるような安価な外食が中心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算の掛かっていないメニューで、そこそこ美味しい物。例えば、四日市のトンテキとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、餃子、やきそば、焼き鳥、おでん・・・・等々。

値段が安くて、美味しい料理です。

  • 回答者:タッチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえるなら、牛丼のように、一般的にだれが食べても美味しい(まぁ嫌いなひともいるけど)が高級でないものが、B級グルメと言われていますね。

  • 回答者:あわわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A級ほど美味しくはないけど、C級ほど不味くもない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る