すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、ルーズソックスが破けた時に「チョベリバ〜」と言いますか?

  • 質問者:仙人
  • 質問日時:2009-06-23 19:02:20
  • 0

並び替え:

懐かしい言葉ですね。
その世代でしたが全然いったことがないです。

===補足===
不思議なことに同じ回答がだぶってしまって申し訳ないです。
パソコンの不具合かしら。オール3なので地雷?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですね。
その世代でしたが全然いったことがないです。

===補足===
仙人さんって何人いるのか最近疑問。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが高校生の頃から今に至るまで
言った事ないですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時つかわないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないで今ま言ったことないし、芸能人以外は言わないと思います。
モッタイナイ!とかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいません。
流行っているといわれていた時代にも
周囲では聞いたことがなかったです。

  • 回答者:とくとくとく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ確かロンバケから流行ったんじゃなかったですかね?
今の人でなくても当時でも使っている人は、ほとんど見かけなかったですよ。

  • 回答者:チョベリグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
流行ってた頃も使っている人を見たことがありません。
略語の割りに長すぎます。使いにくいです。

  • 回答者:いない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずルーズソックスがもうないです。
チョべりバ~もチョベリグ~もないです。

  • 回答者:ヤマンバギャルもいません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです。
恥ずかしいですし、言ったとしても通じないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです。
恥ずかしくて、言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年は聞いた事ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。
かなり前の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。
死語です。

  • 回答者:社 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっと前には聞いたことがありますが、今の人は言わないと思います。
新しい言葉として、定着しませんでしたね。

  • 回答者:言ってみたらどうなる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に言いませんね。
聞いたこともない

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チョベリバ〜」とは、言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも、懐かしい言葉ですね。
今は、言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぅ 死語なので言わないです。
今は ありえなぁ~~~い ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その言葉は・・・言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしすぎます。
10年以上前の言葉ですね。
いわないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルーズソックスが破けなくても、
「チョベリバ~」は使いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんいわないでしょうね。

  • 回答者:え (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないわよ、それに今時ルーズソックスなんてダサイ!!

  • 回答者:香奈絵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。 でも、今は言わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る