すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新鮮だけどできの悪いなす、これ大きくなりすぎだーといういんげんがあります。皆さんならこれどう使いますか?できるだけ簡単な方法はないかと思ってますが。

• 質問者:ものぐさな自分を嘆く
  • 質問日時:2009-06-23 21:26:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

実はこの質問を書いたときと本日収穫しました。参考にさせていただきました&させていただきます!
ありがとうございました。

どちらも煮物がいいと思います。
ナスは油で炒めてから甘辛くい味付けで、
インゲンは食べやすい大きさにきって油揚げと煮るとおいしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インゲンとなすの味噌炒めにします

• 回答者:さと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも素揚げが美味しいです。インゲンは硬めに茹でて揚げます。ポン酢で食べます!

• 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

なすは、マーボーなすへ
いんげんは、野菜炒めへ
いかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

なすは輪切りにして、揚げて、ポン酢とかつおぶしで食べています。

いんげんはゆでて、細かく切って、3色そぼろの一つにしたり、

半分に切ってマヨネーズで食べます。

どれもおいしいです。

• 回答者:ポンカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ナスはマ-ボナスにします。
いんげんはみじんぎりにしてチャ-ハンに入れます。

この回答の満足度

ナスは豚バラとの煮物にします。
インゲンはおみそしるにいれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスは細長く切って素揚げにして、めんつゆと鷹の爪を煮たててラー油を入れたつけ汁に入れて揚げびたしに。

インゲンは煮物にします。

この回答の満足度

刻んでカレーに入れます。

この回答の満足度

豚肉と一緒に炒め物にします。

味噌味にすれば、固かろうが、多少すかすかだろうが、気になりませんよ。

• 回答者:ダンボ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

刻んで炒め物に使います。
形は関係なくなりますからね。

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

茄子は皮のまま、輪切りにして「焼き」ます。オイルを吸うので多めに。ショウガを入れてお醤油を回し掛けます。
 乱切りにした茄子をオイルで炒め、お醤油、砂糖(味噌を入れるので多め)をいれて、出汁、又は水をヒタヒタまで入れて柔らかくなるまで煮込んで仕上げに味噌を入れて少し煮ます。今なら冷たくして食べるのがお薦めです。

大きくなりすぎたインゲンは、スジを取って、食べやすい長さに切って、出汁に醤油(甘味は好み)をいれて、インゲンを煮ます。多少色は悪くなりますが...出来上がり間際に鰹節を入れると香りが良いです。

• 回答者:昔からの料理。 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

なす、いんげんともに、素揚げにしてポン酢に軽く漬けこみます。
なすは薄切りにしても縦割りして切れ目を入れてもどちらでもよいでしょう。

ダシ醤油+おろし生姜でもおいしくなりますよ。ポン酢でもダシ醤油でもドバドバッとかけます。

• 回答者:くろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

テンプラです。形の悪いのもとうの立ったのもテンプラにしてしまえばわからないし、
美味しく食べられます。

• 回答者:おろし生姜たっぷり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る