すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

完了期の朝ごはんメニューを教えてください。
1歳3ヶ月の子供の朝ご飯メニューのレシピが少なくて、
悩んでいます。
だいぶ色々なものが食べれるようになって来たので、
もう少しレパートリーがあればと思っています。
ワンパターンなのが多くて、
手の込んだものものは昼&夕食が多く、
大体、パン食です。主に、
パン(スティックパン)やバナナ、ヨーグルト
蒸しパンや牛乳、おにぎりなどが定番です。
朝は忙しくてなかなか時間をかけて作れないので、
出来たら前日に作りおき出来るものなどもOKですので、
簡単、早く作れるレシピを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たあぼぅ
  • 質問日時:2008-06-23 22:34:51
  • 0

並び替え:

うちは上の子はそうでもなかったのですが、下の子がなぜか納豆が大好きになってしまったので、下の子の時の完了期の朝食のほとんどが「納豆ご飯」になってしまいました...。楽をしてしまいました...。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはチャーハン、雑炊大好きで、野菜をたっぷりいれています。

  • 回答者:とろとろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
チャーハンいいですね!
ご飯とおかずを一緒に食べれて、
いいかもです!近いうちに、チャレンジします。

うちは予め電気釜に入れて柔らかくしておいた野菜を冷凍して、朝鍋で解凍してとりガラスープと一緒に出します。(製氷皿で野菜を冷凍)

その時、しらすとかも入れています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。野菜の冷凍はいくつか作っています!野菜スープが大 
好きな子なので、作りおきをして、翌朝レンジで暖めて出すことがあります!しらす、いいですね!しらすも冷凍でありますので、今度作ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る