すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのバッグの中は人に見せられる状態ですか?
アンケですので、平気な人も、NGな人もお答えください。
コメントも一言お願いします。
年代性別もお願いします。

テレビなどで、バッグの中身チェックとか見ますが、私は到底無理です。
レシート、ゴミがぐちゃぐちゃで、
自分でも
「どげんかせんといかん!!」
と思うときがあります。

ついでにきれいに保つコツなどあれば、おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-23 21:44:52
  • 22

並び替え:

私のバッグの中身は、見せても大丈夫な具合です。
全てを小さなポーチや可愛いカンなどの入れ物に入れているので駅の階段で落としてぶちまけてもモノが見られることがありません。

綺麗に保つコツと言うとすれば、
同じ類のものをポーチに入れ込んでしまえば取り出しやすいし綺麗です。

ただし、性格は大雑把だもので、そのポーチやカンを開けて見せるとやばいものも混じっています。
レシートやポイントカード、走り書きしたメモ類などがそうですね。
なんでも収納できているのを良い事に
適当にぽいぽい突っ込んじゃうからです^^;
私こそ、ある意味散らかり方が悪質かもしれません。
・・どげんかせんといかんですね(笑)

===補足===
30代女性です。失礼しました。

  • 回答者:中身の中がバラバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
ごちゃごちゃで、とても人様に見せられる状態ではありません。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです。
レシートやいらない紙などごちゃごちゃで汚いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです。
いつも適当に入れているので中はとてもお見せすることができません。
おまけに子供がいろんなものを入れたりするのでぐちゃぐちゃです。
30代 女

  • 回答者:反省 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたくはないけど、見せられる状態ではあります。
物を持たない主義なので、財布とこちゃこちゃとしたものを入れた
ポーチにタオルハンカチぐらいしか常時入っていません。
銀行に行くときは、別のポーチに通帳をマトメて入れてあるので、
それをポーチごとポイって入れるぐらいですかね。
なので、カバンの中はごそごそです(笑)

私は元来整理整頓が苦手で、すぐに物を無くしてしまうので、
ハンコや化粧品、日焼け止めなどを普段持ち歩くポーチに入れて、
常に持ち歩いています。
それごと移動させるので、以来、物をなくす事がぐっと減りました。
用途ごとにポーチなどに分けて入れておき、必要なものを用途に合わせて
カバンにポイッと入れるようにすると、簡単でカバンがキレイに保てますよ。
あと、小さなビニールの買物袋を小さくたたんで1つ入れておくと、何かと便利です。
ゴミや濡れたもの、出先でいただいたりしたお菓子や小物など、
予定外の物を入れるのにいいですよ。
使うまで入れっぱなしでいいですし。かさばりませんし。

===補足===
書き忘れました!
女性40代です。

  • 回答者:夜空 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せられる状態です。

綺麗とは思いませんが、ノーブランドのポシェット風で小さいですし
あ、こんなん入ってる~と笑ってごまかせる程度の代物なので。

  • 回答者:れれれ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、大丈夫です。見せられます。
以前は私もバックの中色々なものが入っていてゴチャゴチャしてましたが、最近はあまり余計なものは入れてないので、大丈夫だと思います。
たまにゴミが入ったままの時もありますが・・・
コツと言うほどのものではありませんが、しいて言えば余計なものは入れないことくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです。
資料などごちゃこちゃだし、ゴミだらけだし、
人に見せれる状態ではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にせず見せられます。
財布・ポイントカードのケース・地域振興券・ハンカチ・ティッシュ・口紅・携帯しか入れてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にきれいにしているわけではありませんが、人には見せられるぐらいだと思います。
レシートは、お財布に。
すぐたまってしまうポイントカードやクレジットカードは、カード入れに。
メモ帳を入れる場所、携帯を入れるポケット、ハンカチティッシュを入れる場所等が、もともと考えて作られているバッグを愛用しています。
40代 女性です。

  • 回答者:主婦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せられないですね。
いろんなものがごちゃごちゃ入ってますので。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビだと無理です。
テレビ以外だとOKです。
一応、綺麗に小分けして入れてるので大丈夫です。
色々な大きさや形のポーチを使い分けて綺麗に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

okです。30代男。
新しいかばんか高いかばんを買えばいいのでは?

  • 回答者:あ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鞄はちょっとくたびれていますが、
中身は結構整然としています。
なので見られても大丈夫です^^

バラつかないように、小さな袋に入れておく、とか、
鞄はなるべく角型・角底のものを選ぶとか、
私が気をくばっているのはその位です。
レシートは帰宅後、家計簿をつける為に財布から取り出します。
最近は飴もガムも持ち歩かなくなったので、
バラバラする小物が少なくなったのは確かです。

40代・女です。

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せられます。
ていうか、某コンピューターシステム関係会社に開発部門に勤めておりますので、開発関係者の場合厳しく、必ず警備員にチェックされなければならないので、カバンの中身を見せないと帰宅させてもらえません。
そのため、普段から必要最低限の物しか所持していないので、中身を見せても平気です。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みせれません。
みても構いませんが^^

冬春は、まず鼻をかんだティッシュと、ポケットティッシュの崩れたばらばらティッシュが
ぐちゃっと入っています。
一年中、砂がはいっています。→趣味のテニスをオムニコート(砂入りのコート)でやるので、
砂が勝手に入ってくるのです。皮製のなんでもポイポイ入るバックです。

しまい勝手のいい間仕切りのあるトートバックを持っているのですが、
そのかばんだと、まぎれにくく、整理してモノを収納出来るので、
ゴミを入れ込む余地がありません。

カバンの形状できれいにできるかもしれませんよ。

女性 50代

  • 回答者:くろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見せるのはNGですね。ゴチャゴチャしてますので。
知り合いに見せるのは抵抗ありませんが

30代 男

  • 回答者:片付けられない・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは平気です。
全部ポーチに小分けにしていて、
お気に入りのポーチが数個入っていて、小物もこだわっていて、
むしろ見せて自慢したいかも・・・(笑)

===補足===
20代、女性です。
きれいに保つコツは、やはり小分けかな?

  • 回答者:でも見せたことは無い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
片付けたら、たぶん捨てていいもののほうが多いように思います。
ぐちゃぐちゃですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッグの中はいつでも誰にでも見せられます。
財布とハンカチ・携帯・鏡・ブラシ、くらししか入っていません。
使わない物は入れないようにしています

財布の中身はすご~く寂しいですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとてもではないけど、見せれません。。。
自分でも探さなくてはいけないほど、散らかっています。

20代 女です。

  • 回答者:さき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも見せられます。
最小限のものしか入っていません。
お財布。ハンカチ。ティッシュ。化粧品(ファンデと口紅と油取り紙:これらはポーチに)。
たためるエコバッグ。
はじめはこれもこれもとたくさん入れていましたが、なくても何とかなる(とりあえずお金があれば)と気が付いてから
これしか入れてません。

===補足===
40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かいものがいっぱい入っていますが見せられますよ。
ジップロックの小袋に飴とかガムとか入ってるのでちょっと恥ずかしいですが。
40代女性です。

気に入ったバッグを使う(キレイに保ちたい)、
あとゴミは気をつけて捨てるようにしないと溜まる一方かもしれないです。
とりあえず入れて置くはナシですね。
後は定期的に小物を入れているポーチやら巾着などを洗う(バッグを空にする)です。
このときに外出用の化粧パフやなんかもついでに洗います。

  • 回答者:ママは荷物が多いのよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐちゃぐちゃなので見せられません。何が入っているかブラックボックス状態です。
ゴミやほこりまで・・・。
30代 女です

  • 回答者:片付けられない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

27歳・男性です。かなり汚いですが、見せれます。しかし気になる人などには絶対に見せたくないですね。。。きれいに保つコツはありません!しかし定期的に掃除します。掃除することで、いつも綺麗にしているよりも、掃除したときのほうが、新鮮な気持ちになれるので!!!言い訳ですかねぇ・・・

  • 回答者:春2番 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目です。私も同じくレシートなどがぐちゃぐちゃ。
まぁ、外にゴミを捨てない良識的な人とも言えますから、そう思いましょう(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

預金通帳とか大切な物が入っているので、見せたくないです。
40代・男です。

  • 回答者:きぶらく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代、男性。

カバンの中身は 見せられます。
というか、会社から帰るとき、警備員に カバンを開いて 見せて
チェックしてもらわないと 出られませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対見せられません。
まず整理が全く出来ていないのと
外出先で使ったティッシュ等のゴミが散乱しているからです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんの中身つねにきたないので
みせれないです。整頓苦手です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る