すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメモリーを交換すると、パソコンから消えてしまうデーターはありますか?
最近メモリーを増設したら、動作が軽くなったので、ついでにもともと付いていたメモリーを廃棄して、数字の大きいものと交換したいのです。

  • 質問者:LL550/6D
  • 質問日時:2009-06-23 22:22:23
  • 0

データはHDDに保存されているので、消えませんよ。

LaVie L LL550/6D PC-LL5506D の場合、
メモリーの最大増設が、1GBまで可能なので、
512MBを、2枚付ければ、最大メモリーの1GBですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1GBにしてみます。

並び替え:

パソコンのデータを保存するのには、HDD、SSDなどになります。

ただ、動いているパソコンからメモリーを抜くと、
そのときに使用していたエクセル、ワード、画像が消えますね。
まぁ電源をつけたままメモリーを抜く人はいないと思いますが。。。(笑

注意点としては、今のパソコンがVista、XPの32であれば、
メモリーは最大3GBしか認識しませんので、
それ以上のメモリーつけても無駄になります。
(4GBまでは、機能しますが、認識は3GBまでです。)

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーを交換しても「データー」は消えない
ハードディスクに記憶されてるから

  • 回答者:きこく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのデータを記憶するのはHDDですので
メモリは関係ないですよ。

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないと思います。

  • 回答者:グ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る