すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「行列のできる法律相談所」ご出演中の住田裕子弁護士の大ファンです。
ファンレターを出したいのですが、先生所属の法律事務所へ送ったら・・・迷惑でしょうか?
日テレへ送ると担当者が先生へ渡してくれるようなことも聞きましたが、本当に渡しているのかわかりませんし・・・

• 質問者:まりん
  • 質問日時:2009-06-24 05:13:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様から多くの回答をいただきまして本当にありがとうございました。
これで自信を持ってマナーを守ってファンレターを書いてみたいと思います。

迷惑ではないと思います。
テレビに出演されている方ですし、そういうことは法律事務所も承知していると
おもいます。
私が弁護士の立場ならとてもうれしいです。

• 回答者:テレビ局はやらせもあるしね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
先生の勤め先の事務所も承知しているのであれば、マナーを守ってお手紙を出してみたいと思います。

並び替え:

行列のできる法律相談所、住田先生あてに

手紙を出すのが無難だと思います。

法律のテレビですし、きちんと渡してくれると思います。

• 回答者:銘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
テレビ局へ出したほうがいいということでしょうか?

先生所属の法律事務所へ送ったらいいと思いますよ。
やはりファンがいると思うと嬉しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先生は多忙だから迷惑かな~っと思っていたのですが
ファンからのお手紙は嬉しいものですよね。
マナーを守って勇気を出してファンレターを出してみたいと思います。

氏名・住所を明らかにさえすれば、どちらに出しても大丈夫だと思いますよ。
テレビを見ている分にはいいお母さん弁護士に見えて素敵な方ですが、
検事時代の少年冤罪事案を思うと、「行列」などでお見かけするたびに、少し複雑な思い
を感じています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
私も先生の検事時代の事案を知ったときはショックでした。
それでも住田先生をこれからも応援したい気持ちです!!

どちらに送られても届くと思いますが、秘書かマネージャーが開封して内容を判断して、本人が読まれるかどうかわからないですね。

安達由美のマネージャーが爆弾で指をなくした事件がありましたので、テレビ局も慎重にはなっているでしょうから、住所、氏名はきちんと書いた方が届きやすいと思います。

• 回答者:マイペース (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もちろんマナーを守って先生の事務所にファンレターを送ってみたいと思います。

先生所属の法律事務所へ送ってもよいと思います
他にもたくさん来てると思いますよ。

私も住田さん大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
先生もご多忙と存じますし、事務所には他の先生もいらっしゃるので迷惑かな~と思っていたのですが、マナーを守って勇気を出して先生へ手紙を出してみたいと思います。

確かにテレビ局だと、渡しているかどうかわかりませんね。
ファンレター総合情報Blogというものがあり、そちらを見ると送り先は勤務先の事務所になっていましたので、そちらに送っていいと思います。
ただプレゼントなどは、怪しまれますので、ファンレターのみ送るのがいいと思います。
http://ckfqd1111.blog26.fc2.com/

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。プレゼントを渡したい気持ちもありますが手紙だけがいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る