すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

害虫が目だちはじめました!
一番、いや~な害虫はなにですか~?
退治方法をしっている方は教えて下さい。

  • 質問者:虫は全部ムリ
  • 質問日時:2009-06-24 08:52:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

虫はいやですよね!
自力でやっつける修行をされている方に思わずベストつけてしまいましたが
私にはムリです。笑
みなさんありがとうございました。

蚊は1匹いるだけで延々と安眠を妨害されていやです。
暗闇の中、音と感触だけで叩き潰せるよう日々訓練しています。

  • 回答者:研ぎ澄ませ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴ過ぎます。
もうベストしかないでしょう・・・・。

並び替え:

一番嫌いな害虫はゴキブリだけど、家の中じゃ滅多に見ないね! 時々、息絶え々のゴキブリを、玄関の戸の直ぐ外で見かけるだけ。定期的に、シロアリ駆除の薬剤を散布して貰っているので、ゴキブリも近寄り辛いのだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
見つけたら キンチョールを大量に噴射します。
部屋が曇るくらいに噴射します。
なので ゴキブリはなんとか虫の息ですが
正直 自分も苦しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでるところで一番いやなのは「蚊」です。
アパートなのですが、田んぼの中に建ってるようなところなので
出入りのためにドアをあけた瞬間に中に入ってこられて
防ぎようがありません。
(網戸も同じです。素早く開け閉めしてるつもりですが)
殺虫剤を使いたくないので
根性でたたきつぶしています。

ゴキは見かけないので今のところ安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめくじです。

塩をかけたり、ビール(発泡酒)をお肉などが入っているトレーに入れ、外壁の近くに出しておくとなめくじがこれでもか。というほど、トレーの中で死んでいます。
アルコールが好きで寄ってくるのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウジョウバエです。
マンションの排水溝がおそらく汚いのだと思います。
うちの排水溝を掃除しても、どこからかわいてきます。
多い時は1日に数十匹見かけます。
なぜか玄関のドアにもたくさん貼りついています。
退治してもきりがありません。

ゴキブリは、ホウ酸ダンゴを置いているので、
幸い見かけませんね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ怖いです。
以前にスプレーを噴射しすぎて、報知器が鳴り出しご近所さんにご迷惑をかけてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嫌なのはゴキブリです。
以前飲食店の上に住んでいた時は最悪でした。

撃退方法ですが一斉にバルサンをすると
ずいぶんマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
発見したら、とことん殺虫剤で追い詰めて排除します。
そして、次の日にはバルサンを焚きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛虫 が嫌ですね。
葉っぱを食べるので殺虫剤で消毒しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。今年もう2回も会いました。新聞で叩くのが逃げられず一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶ蚊です。かゆみがなかなか収まりません。家の周り、池など無く、どこから飛んでいるんでしょうか。近所に内科のヤブがいるので、その医者の分身でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
スプレーをかけることさえできません。スプレーをかけるとゴキブリのあの動きの早さについていけません。
ゴキブリを見たら私が出て行きます。(家の人に退治してもらいます)

  • 回答者:ノンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、いや~な害虫は、「ムカデ」です。

刺されると、激痛と腫れが大変です。
今年も、既に、家の中に、2匹(約10cm)も進入してきました。
退治するには、熱湯をかけるのが、手っ取り早いらしいのですが、
今回は、ムカデフ●キラーを用意していたので、それを使用しました。
殺虫剤のボディーに「1秒でノックアウト」とあるのですが、この表示は、
概ね違い無かったです。確かに、ノックアウトでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害虫は全部嫌いですが、蚊が一番うっとおしいです。
水溜りが少しでもあるとボウフラが湧いてくるので、雨の後などは庭の水溜りの水を無くす様にしますし、退治は蚊取りマット・線香や殺虫剤でしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジが苦手です
見つけると 何か物を使って
持ち上げて 庭にぽいっと捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛虫がいやです。
小さいころ、毛虫を蟻の巣の穴の近くに置いたら、
たくさんの蟻が毛虫を巣の中に連れて行きました・・・。
退治方法になりますでしょうか・・・。

  • 回答者:小さいころはごめんなさい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がすごく多いゲジゲジです。
結構古い家なので年に1回くらい見ます。
見つけたら新聞紙や雑誌で叩いて殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛虫です。
触るのはもちろん、見るのも嫌です。
我が家のお爺ちゃんに消毒してもらっています。

  • 回答者:タッチ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムカデ」です。
田舎なのでたまに見かけます
すご~く怖いです。
たんす用の虫除けを各部屋においています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメムシです。
火ばさみでつかんでナイロン袋に入れてます。
義父・義母は手づかみで捕まえてます。
これ以上増えるようならスプレーを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですね。毎晩でます。
こわいです。退治はスプレーでするのですがよくにげられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木につくアメリカシロシトリです!
いつも業者に頼んで、消毒をしてもらいます^^

  • 回答者:毛虫いや (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
スプレー式殺虫剤で退治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る