すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

いたずら盛りの猫がいても安全なゴキブリ対策を教えてください・・・orz
マンションの1階に引っ越して4ヶ月、初めてゴキブリ(の死骸)を発見してしまいました;;
生ゴミのこまめな処理はしているのですが、猫がいるのでどうしてもその食べ残しやトイレの問題があります。ホウ酸団子やゴキブリほいほいのようなものを置いてもいたずらされそうです;
あと、もし遭遇してしまったら何で退治するのが一番おすすめですか;

• 質問者:助けてください;
  • 質問日時:2009-07-18 03:05:33
  • 0

並び替え:

猫2匹いたときに、

怖いので、ホウ酸団子をおけませんでした。

一番いいのは、他の方も書いていますが、

ゴキブリホイホイ。

猫を連れだして、バルサンをたいてもいいのですが、

ゴキブリホイホイは猫も触らなかったので大丈夫です。

• 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

コンバットがいいと思います
猫が誤って食べることができないので安全です

• 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴキブリ退治にはやはりゴキブリホイホイを置いておくのが一番です。
猫にいたずらされないようにするには狭い隙間に押し込んだり、猫のとれない場所に置いておくのが一番ですが、それでもいたずらするようなら1~2回で良いですからゴキブリホイホイの粘着シートを猫の背中辺りに張り付けてしまうことです(あくまで非常手段かつ自己責任です。人が見ているところでやってください)。
猫も賢いのでそういうことをされると警戒してシートに近寄らなくなります。

ゴキブリに遭遇した場合はハエ叩きか新聞を丸めたもので対処するのが一番手っ取り早いです。

• 回答者:Bomb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも猫がいるので.ゴキブリ退治のスプレーやホウ酸団子などは置けないですし
使えないです。
猫が床などやゴキブリを舐めたら劇薬なので良くないと考えますので
新聞紙やハエ叩きなどで叩くしかないですね。
猫にもゴキブリは殺してほしくないです..汚い~。

===補足===
ゴキブリを取るハウスみたいな物でその中にはいると粘着で動けなくなり死ぬというのが
売ってますよね。それをキッチンの下の開けた所の中に入れておくとかはどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る