すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ここ最近になって、家の中にやたら虫が出ます。5ミリより少し大きめで、触角?が長くて蟻みたいに足も長く、少し角ばった?形をしています。角ばっていますが薄い、という感じです。
色んな所に出没するので気になり何とかしたいのですが、
こういった家に出る虫を扱ったサイトはないでしょうか?
見るのが怖いですが確認しないと分からないため写真情報などのあるサイトで、尚且つ対処方法などが掲載されていると助かります。
家には他にも3ミリくらいの毛虫のような形態のものも出るので…(汗)色んな虫を掲載していると助かります。
共に、虫退治スプレー使うほどではなくティッシュで殺せますが、数が異様に多くその都度ティッシュを使っていてキリがない状態です。
※室内に出没する虫限定です。外で鳴いてるような虫情報は不要です。

  • 質問者:虫嫌~~~><
  • 質問日時:2008-11-06 13:15:54
  • 24

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
恐らくコレかな…というのが発見できました!
残念ながら普通に卵が100個というあまりの大量発生ぶりに、
やはり見つけた時にティッシュで狙っていくしかないのだと諦めることに…。
でも、どんな虫なのかわかってよかったです。
しかし、物凄い量がいるんですね…害虫って。何ページも、ある意味精神的な闘いが…^^;
野良犬や野良猫が害虫扱いされてたのにはちょっと笑ってしまいました^^;

いるかな?

とりあえず名前だけでもわかればと害虫サイトを探してみました。

http://www.weblio.jp/img_list/nature/gicns

虫の画像をクリックしてみてください。
細かい情報に加えて防除方法も載っているものもあります。

名前がわかれば、そこから検索で対処方も見つかると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名前が分かると駆除方法も分かると思うので
家にいる害虫の画像があるキンチョーのサイトです。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/g_index.html

種類別になっているので画像で確認できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る