すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんクロールで何m泳げますか?
この間、久しぶりに泳いだのですが、
25m泳ぎ切るのがやっとでした。

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2008-06-23 23:23:02
  • 0

並び替え:

最近、全く泳いでないのではっきりわかりませんが
50はいけるんじゃないかと勝手に思ってます。
泳げないとちょっとショックですね・・・

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳。
最近運動不足のため水泳を週2回ほどはじめました。

小さい頃は何百メートルもおよげたのに
いまでは50mでかなり限界。

最近は200mくらい続けて泳げるようになりました☆

何事も続けることが大事なんですね☆

  • 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳ぎは得意じゃないです。
学生の時に25m泳ぐだけでやっとだったので、もう半分泳げるかどうか…。
当時の担任の先生が、「足をつかなければどんな泳ぎ方でもいいから泳ぎきれ!」という方だったので、半分溺れながら泳いだ思い出が…。
両親も泳ぎは得意じゃないので遺伝かな。

  • 回答者:ぶくぶく (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく泳げません。顔をつけるので精一杯です。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
いまは週1回程度、スポーツジムで泳ぐくらいです。
なので今はクロールで50mがやっとといった感じです。
高校時代は体育の授業で100mは軽く泳いでいたのでが・・・
体力低下しています。

  • 回答者:縄跳び (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で子供の頃はおよげませんでしたが
先日。子供と25メートル競争して泳ぎきることができました。
うれしかったです!

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなづちです。
泳げる人がうらやましいです。

  • 回答者:なぜ沈む (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃水泳教室に通っていたころは、1kmくらいは平気で泳いでいたのですが、さいきんはジムに行っても片道(50m)がやっとということがほとんどです。

水泳の場合は、継続して続けないとすぐに能力が落ちてしまうように感じます。もう少し鍛えて、長く泳げるようにしたいなぁと思っております。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、50m泳げたんですけど、最近は海でもプールでも真剣に泳ぐ事がなくなったので、もしかしたら今は25mも無理かもしれません。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロールは5メートルです。

そのかわり平泳ぎは、100メートルぐらいOKです。

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、17年ぶり(!)に泳ぎました。
クロールはかろうじて25m泳げました。
平泳ぎ(得意だった)は50m連続で泳げてほっとしています。背泳ぎも何とか25mいけましたが、バタフライだけは25mたどりつけませんでした(泣)
その日の晩(翌日でなく当日です!)まず、胸と脇の下が筋肉痛になりました(笑)

  • 回答者:HARU1ban (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年間水泳やってますので
400mは止まらずに行けます。
休憩ありならもっと行けますよ。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げません。
娘はクロールも平泳ぎもできます。
息子はクロールができます。
泳げるところは尊敬できます。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく泳げないです、、、、

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり泳げます。50メートルプールでターンをしながら泳ぐので、合計は分かりません。いつも最初のうちは数えているんですけど・・・。
こないだはゆっくりでしたが1時間半泳ぎ続けて父親に止められました。

  • 回答者:ハグキング (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100mくらいはいけると思います。しばらく泳いでいないので微妙ですが・・。学生の頃は500mとかいけたので、多分100mならいけるとは思います。

  • 回答者:ゴルゴ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳は苦手なので、おそらく数メートルも泳がないうちに沈んでいくかと思います・・・。
25メートル泳げるだけでも凄いです!

  • 回答者:あらいぐま (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミング教室に通っていたり、学校で50m泳ぐのが必須だったので、
25mでしたら割とラクに泳げますね。
一気に泳いでしまうので、連続で何本も泳ぐのは…微妙です。
ただ、20分ぐらいゆっくり歩いたり泳いだりを繰り返すうちに
ドーパミンが出てきて妙に楽しくなって泳ぎ続けることがありますよ。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごーく遅いですが、10往復ぐらいはできます。筋肉を使ってスポーツとしてまじめに泳ぐと、やはり50mくらいで疲れてしまいますが・・・。長い距離を泳ぐのは息継ぎさえ出来れば、案外長く泳げる気がします。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は25mは泳げましたが、20代後半になって久しぶりにプールに行ったときには、10m以前でフラフラ!
体力がこんなに落ちてるのかとびっくりしました。
なんだか情けなくって恥ずかしかったです。
頭の中はまだ子どものころの記憶のままだったんですけどね・・・。

  • 回答者:ちなつ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳なんて高校の授業以来だから‥何年泳いでないんだろう(笑)
25mぐらいは泳いでみたいです。

  • 回答者:なす (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳は大の苦手です。
中学時代、体育の授業で300メートルのタイムを計ったんですが、125メートルで足を着きました。それが今までクロールで泳いだ最長です。
海水浴に誘われた時には、いつも浜辺で首まで砂に埋まっています(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃7年スイミングに通っていたのですが

数年前ジムで泳いだとき100メートル手前ぐらいで、友人に溺れているのかと思ったと言われてしまいました・・・

体力がなさ過ぎですね

  • 回答者:hana (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る