すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

10年ほど使った洗濯機が調子が悪くなったので、買い換えました。新しいのは、脱水が甘いように思います。高速回転が続かず、バスタオルがとっても重く感じます。センサーがついてる洗濯機はみなそんな感じなんでしょうか?

  • 質問者:dairin
  • 質問日時:2009-06-24 17:20:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。がんがん回る脱水が懐かしいですが、今はこんなもんだと、諦めがつきました。

昔のほうが 馬力あったよね?そう思うよね?
あ~やっぱりそうだ、省エネとかいって 威力まで減ってるんだ~
なにもならない!

===補足===
日立だったりしますか?

  • 回答者:主夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。高速回転になって、これからって感じのところで、とめてしまうので、ちょっとなあってかんじです。
ピンポン!まさしく日立です。もしかして一緒ですか?

並び替え:

昨年、洗濯機を買いかえましたが、

やはり同じように脱水力が弱い感じがします。

前の方が乾きがよかったように思えます。

  • 回答者:ミニトマト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の洗濯機の方が単純でパワーがありました、今はセンサーで安全性が高まったのでパワフルに脱水できません

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。カラット脱水っていううたい文句だったのに、とってもがっかりしてます。でも、みんなそんな感じなんですね。

最近のやつってモーターの力が弱いです。そんなものかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重心が偏っていると上手く回りませんょ。
片方だけ重たいとバランスが崩れて回りません。
車のタイヤでもバランスが取れていないとハンドルのブレがおきます。
洗濯機の容量がわかりませんが、
容量以上詰め込んでいませんか?

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは東芝の風乾燥を5年ほど前から使用していますが脱水はちゃんと高速回転しています。
取扱説明書を読んでみて納得いかないようでしたらメーカーの相談センターで聞いてみてはどうでしょう?

  • 回答者:T.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入してすぐに、おかしいかなと思って相談しました。購入店の担当者が見に来て、これはおかしいということで、すぐに交換してもらいました。が、翌日交換に来た人は、日立のは、どれもこんな感じですよ。ということでした。(交換はしてもらったんですが、あまり変わらないようなきがしてます。)

ウチはずっと2槽式で、やはり10年ほど使ってましたが、2月に買い換えました。
TOSHIBAの8万ぐらいのものです。 
脱水、、、普通です。こんなもんか、と思って比べたことがないので、それほど脱水に差はないのかと思ってました。
でも、よく乾かしたいときは、脱水のみプラスして使っていますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは6年くらいでしょうか。
サンヨーの乾燥機付きドラム型洗濯機ですが.全くそんな事はないですよ。

洗濯機自体がガンガンと動いちゃっているくらいですから。

入れすぎかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家も2年前に10年近く使った洗濯機(MITSUBISHIからシャープ)を替えました。
確かに脱水も回転も弱くて前の洗濯機が良かったと今でも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家もまえは、三菱でした。今となっては、あのパワフルな脱水が懐かしいです。

いえ、私も買いかえましたが、そんなことはありません。斜めドラム式です。

  • 回答者:しゅふか! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る