すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

皆さんのお宅で使用している洗濯機は下記のどれですか?

1・2槽式洗濯機

2・全自動洗濯機

3・ドラム式洗濯乾燥機

我が家は全自動洗濯機なんですが、買換えを検討しています。
上記の番号と、で・き・れ・ば・「お勧め度を1~3」で教えて下さい。

※お勧め度の判定は、個人の気持ちでよいです。

===補足===
回答の選択肢を一つ増やしますね

4・洗濯乾燥式(縦型洗濯乾燥機)

質問を投稿してすぐに回答をしてくださった皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-18 22:14:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。


・現在一番多く使用されているのは【2・全自動洗濯機 】でした。

・お勧め度が多いのも【2・全自動洗濯機 】でした。

・【3・ドラム式洗濯乾燥機 】は意見が割れちゃいました。

      ・乾燥機能は良いが、洗濯機能がイマイチ
      ・お値段がお高いです
      ・場所をとります
      ・水の使用量が少ないです

皆さんの回答を参考にしながら今後検討していきたいと思います。

                         ☆ご協力をありがとうございました☆

2.全自動洗濯機です。
自分も3も考えましたが、置く場所に困り断念しました。
置く場所があれば3番です。
1番は確実に汚れを落とすのですが、容量が小さいのでお勧めしません。

===補足===
もし買いに行く時は置く所の広さを測ってから行った方が間違いないと思います。
自分は以前それで恥をかいてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

そうそう、そぉ―なんです。
全自動に比べると、設置面積が広いんですよね!

う~ん、悩みます。
どれも良い点・悪い点があるものですね。   ・・・・・・ありがとうございました・・・・・

並び替え:

2・全自動洗濯機 (一人暮らし)

実家の洗濯機は小学生の頃、2槽式洗濯機で使用期間が長かったけど、最近は全自動洗濯機にしたそうです。全自動洗濯機は1年も経たずに壊れて2回も買い換えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

普通に快適に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全自動洗濯機です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ドラム式です、水道代が少なくてすむのでいいですよ

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は2です。

私が小学生の時は2層式でした。

  • 回答者:けいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を使用してます。

次は3が欲しいです。節水できるのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、15年前から2と4を併用しています。
うちは、3に買い換えたいです。

お勧めは、3(3)→2+4(2)→1+4(2)→2(1)→(1)です。
( )内は、お勧め度です。

  • 回答者:あおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

10年くらいたってるものなのでそろそろ買い替えます。
4のがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の全自動洗濯機を使用(乾燥機は別に有)しております。
お勧め度は、2、3、4、1です。
2は乾燥機と組み合わせると、乾燥中も他の洗濯ができます。
3、4の順位の違いは3の方が取り出しが楽そうなためで、1の2槽式は洗濯の途中で洗濯物を移し変えなければならないので、面倒だからです。

  • 回答者:横着者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
二層式から買い換えたばかりなので当分使います。
お勧めはわかりません、ドラム式っていいのかな。

  • 回答者:乾燥は外 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を使っています。
ごく弱い乾燥もできるようですが、ほとんど使っていません。
ただ、洗濯槽にカビが生えるので、乾燥がついてる機種のほうがいいとは
聞いたことがあります。
おすすめ度についてはドラムを使ったことないので、
よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機
3・ドラム式洗濯乾燥機
です。
2台が動いてます。
普段は、全自動(本当は、2層式でOK、壊れたので)

今度、安い、バケツ式を入手、仕事着を洗うのにって思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているのは2・全自動洗濯機です。
お勧め度は4 3 2 1の順番です。
乾燥がついている方が便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の全自動洗濯機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のドラム式洗濯乾燥機を使っていますが、乾燥する時間が長いので、乾燥はつかっていません。水が少なくて済み、よごれもよくおちると思います。

  • 回答者:まー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機 です。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を使用しています。

おすすめは 2 3 4 1 かな。

乾燥機はあったら便利だろうけど布が結構傷むそうです。うちはおひさまの下か浴室乾燥があるのでそちらを利用するので。2層はめんどうだから最下位で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。お勧め度は2です。
やっぱり、3あたりが欲しいですね。

  • 回答者:洗濯層掃除 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お風呂の残り湯を使用してるので、節約かな。
お薦めは2くらいです。
実際は3が欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
3が欲しいですが、高くて買えません!
もうちょっと安くなるのを待ちます。

3が出たことで、2が安くなっているので、
2・3・4・1の順でおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・です。
残り湯を使えるのが嬉しいです。
エコになるのかどうかは微妙ですが
そのまま流してしまうのは罪悪感があるので
自分だけで納得しています。

ドラム式は高くて買えません。
想像で順番をつけるとしたら
2、3、4、1でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 全自動洗濯機を使用しています。

私のおすすめは2です。3が節約型といいますが、本体価格の金額の差が大きすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
オススメ度・・・2です。
普通に洗濯する分には申し分ありませんが、乾燥機能は微妙です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

お風呂に乾燥機付いているので今のところ
この洗濯機が気にいっています(残り湯も入れられるので)

私は2,3,4,1がオススメです

  • 回答者:今のところは~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機

ドラム式が欲しいですが、我慢しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2を使ってますが、同じく買い替えを検討中です。
そして4か2がお勧めですね。
初めはテレビで話題になってるし…と思ってドラム式も考えてましたが、幅が大きいので自宅のドアを通るかどうか心配ですし、洗濯機を置くスペースにも合うかどうか。。
そんなことを考えているうちに「最新なのにデカいってどういうこっちゃ。。」と思うようになりました。

なので今まで使ってのと同じような全自動で、尚且つ音の小さいものにするか、乾燥機付きにするか…。

  • 回答者:ボン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2番です。
お勧めは3・4・2・1の順番です。

  • 回答者:新品の洗濯機って素敵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 全自動洗濯機
お勧め度 2

1の時は面倒でした。
他のは使った事ないので分かりません。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の全自動洗濯機です。
お勧め度は2かな。普通。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですけれど、2の全自動洗濯機です。
そろそろ、ドラム式洗濯機にしたいと思いますけれどね。

お薦め度は 3 2 4 1の順番です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。最近ちょっと調子が悪い感じがあって怖いです。
お金ありません。

  • 回答者:洗濯小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2の全自動洗濯機です。
もう随分とがんばって働いてくれてます。
もし壊れてもやっぱり2の全自動洗濯機を買うと思いますので、おすすめは、2、1、4、3の順です。
乾燥機つきは便利だけど、乾燥機が壊れたら洗濯機もダメになる・・で洗濯機だけより壊れる確率が高い気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機
お勧め度は「2」です。

今買い換えるなら、機能も豊富なドラム式にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機. です。

おすすめ度は、2でしょうか…。

何だか布地がいたむ気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

実家は未だに1です
母の日に全自動をプレゼントしようか?と言ったのですが
「布が傷みやすいって聞いたから」と拒否されました!笑

本当にそうなのでしょうか?


最近の全自動は静かで節水機能がついてて
オススメ度は★★☆です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今、2の全自動洗濯機です。
今度買い替えるなら、乾燥機付きのドラム式にすると思います。
水が少なくて済んで経済的ですし、乾燥も得意そうですし、洗濯物の出し入れも楽そうです。
ただ、値段が高いのがネックですけどね。。。^^;

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全自動洗濯機使用です。
自分だったら4~3~2~1の順番です。
家族の人数にもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2・全自動洗濯機 を使っています。
次は3が欲しいですけど未だ使えるので実現するのは数年後になりそうです。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2です。お勧め度ですか…やはり3-2-1かしら?でも家族が多いと1が経済的に良かったり、手洗いしたものを絞りたい時って便利ですよね。(2でもできるのですが、我が家にはみずをためていることがおおいので絞るだけにはむかない)
4の縦型は汚れが落ちにくいと聞いたことが・・・たしか販売の方が行っていたと思います。2年ぐらい前に買いに行った時にいろいろ聞いたので・・・あと周りに4を持っている人がいないので4については、よく分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全自動洗濯機を使っています。
乾燥機付きも魅力ですがやはりおてんとさんの下で乾かしたいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の全自動洗濯機です!!
お勧め度は2です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
私は、独身なので洗濯量が少ないので、1.が一番いいです。昔、会社の寮に住んでた時に全自動を使ってたことは有りますが、あれは独身向きではないと思います。今度、買い換えるときも是非1にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。そろそろアクアイオンとかのに買い換えたいと思います。除菌できたりするのがよいですよね。あとは節水。

値段がたかいですが、3がおすすめ。
次は2。
そして1。1は面倒だと思います。時間がある方でまめな方ならOKだと思いますよ。

ドラム式は背丈が高いモノが多く、蛇口が当たってしまって設置できない場合もあるとのこと。寸法を測ってください。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機 。

  • 回答者:0p; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機

手間暇をかけてもいいなら、二層式が自由度が高くていいと思います。
でも、全自動洗濯機を使ってからは、二層式は使う気になりません。

理想は、4・洗濯乾燥式(縦型洗濯乾燥機) が欲しいのですが、独身
で、洗濯機が外に置く家なので結婚相手が見つかったら、乾燥機付きの
洗濯機(場合によっては、ドラム式も可能)を手配しようと思います。

肝心な回答が遅れましたが、4・洗濯乾燥式(縦型洗濯乾燥機)がオススメ
です。ドラム式に比べて、多少の自由がきくと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
今使っているのは乾燥機能がないものですが、
壊れて買い換える時も縦型(乾燥機能付き)にしようと思ってます。

クリーニング代節約のために
洗濯槽にお水をはって、
手洗いすることがあります。
ドラム式だとそれができないので。

私のお勧め度は「2 3 1」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ドラム式を使っていますが、今ひとつです。洗っている最中に汚れを確認できないし、実際あまりきれいになっている気がしません。理想は二層式です。ガ、場所もとることですし、全自動でいいのではないですか。

  • 回答者:cochi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が合えば
3・ドラム式洗濯乾燥機です
やはり使いやすいです

  • 回答者:選択 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で使っているのは2です。

おすすめは、2、1、4、3だと思います。
ドラム缶は不便みたいですよ、色々・・・腰も痛くなりますし、ちょっとした融通(回りはじめてからの追加など)がきかないみたいですし。
一番綺麗に洗えるのは二層式ですけどね。場所をとるのと冬に水が冷たすぎるのが難です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機 です。おすすめも2・全自動洗濯機 です、壊れていないならそのまま使った方がよいかと。

  • 回答者:教えて♪ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

お勧め度(1悪い~3良い)
1:1
2:1
3:3
4:2

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機  を使っております。

友人が、3のドラム式洗濯乾燥機を使っておりますが、節水ができて上々で好評なのですが、物が大きいだけに置く場所さえ問題なければ良い洗濯機だと思います。
ただ、値段を調べたら、まだまだ高いのが欠点ですね。
置く場所と値段を考慮しないのならお勧め度は3です。
置く場所と値段で躊躇するなら2の全自動洗濯機でお勧め度は3です。
買換えをするなら、まず置く場所のサイズを測り、電気屋で洗濯機を見て、大きさと値段を考慮して吟味した方が良いですよ。

===補足===
お勧め度
1 1人くらいなら2ですが、家族持ちとなるとテマがかかるので1
2 一般的標準な洗濯機としてなら2~3
3 置く場所に問題ないなら3
4 情報が知らないので分からずお勧め度はつけられません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機です。お勧め度は2です。乾燥も付いていますが、いまいちです。
5年目になるので、次に買い換える時はドラム式にしようと思います。
これから梅雨に入ると洗濯物が乾きませんね。

  • 回答者:檸檬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
値段のことなどを考えると2がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
3 は 使った事がないから 薦められません!
水の 使用量は 少ないらしいです。
今のところ 2 が お勧め!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 縦型洗濯乾燥機です

最近のドラム式はよくわかりませんが うちが買った4~5年前は 我が家のスペースの問題もあったし ドラム式の欠点もいくつか聞いていたので 2(乾燥機つき)・3・1でした。
今は一般的には 3・2・1なのでしょうね。

  • 回答者:匿子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と3の間。
縦型式洗濯乾燥機です。

いざと言う時に乾燥機も使え、しかもドラム式より価格は安いので、次は絶対これだ!と思って、購入したのですが、乾燥機機能がやっぱし良くない。
時間がかかりすぎる。
独身者や共稼ぎ夫婦で、夜までいないのなら、その間に乾かしてくれていいのかもしれませんが、結局乾燥機は、全然使ってません。
次に買うなら、3ですね。
順位的には、3→2→1です。
2槽式は、何回も洗濯するには、重労働過ぎる気がします。

  • 回答者:主婦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機 です。
今度買い替えのときは、3・ドラム式洗濯乾燥機 にしたいですね。

  • 回答者:taka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3?
洗濯乾燥式ですがドラム式ではありません。
前はドラム式だったんですが、今のものはシワがひどくて本当に
困ってます><
ドラム式は乾燥後ふんわりしてすごくよかったです。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機 です。お勧め度は3ですね。
昨年、壊れましたので、また、2を買いました。3が欲しかったのですが、洗面所のスペースに3は幅が広く入らないので、コンパクトな2を選んだ理由ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

オススメは、3.2.1ですね。
ドラム式は水を使う量が少ないです。
最近のものは省エネで消費電力も少ないようですね。

===補足===
追加の4は使ったことがないので分かりません。
ただ、縦に場所をとるので、他の洗濯乾燥機でも代用できそうですね。
洗濯と乾燥を別々にやる(洗濯回数が多い)時は便利かもしれません。

  • 回答者:先月ドラム式買いました (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機
実家では1を使ってましたが、洗濯ものを移動させなくて済むので楽ですね

水道代を考えたら、3もいいのかなぁと思います
ただ、回収するのにどのくらいかかるのかなぁ

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・全自動洗濯機
お勧め度は3です。

3も検討したのですが、結構大きくて、場所を取る。
2と比べると高い。
2の型落ちがあると、かなり安く買えますし。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

>2の型落ちがあると、かなり安く買えますし。

ピンポン~~~^^
これも、私の迷いの種であります。
お安いのは大好きです♪           ・・・・・ありがとうございました・・・・

我が家でも、2の全自動洗濯機です。
お勧めは、3のドラム式洗濯乾燥機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

今使用中の全自動洗濯機を購入する時には、ドラム式洗濯機なんてこの世にはありませんでした。
いろいろ改良され、エコ・節約に優れているとすすめられてしまうと、あれもこれも良く見えてしまいます。
私が優柔不断なのか、電機メーカーが新商品を作りすぎるのか、、、、、、^^

                                 ・・・・・ありがとうございました・・・・

2・全自動洗濯機 で問題なく満足しています。おススメ度3.

ドラム式は、静電気がおきやすく布が傷みやすいようなので躊躇しています。

実家はいまだ2槽式。壊れたら全自動にするとか・・・。

  • 回答者:ざばざば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

私は、2槽式ファンなんですよ♪
ざばざばさんのお宅では、全自動ファンが多いんですね。

我が家でも全自動派が多く大反対にあっていますTT;
(洗濯機を主に使いのは私なんですが・・・・。)

今使用中の全自動もとてもよいのですが、検討資料にしたくて質問を投稿しました。

全自動洗濯機で洗濯物があまり『しわ』にならないものがあればいいのですが
・・・・っと思いつつ色々な商品を検討しています。

                              ・・・・・ありがとうございました・・・・・

3を使っています。
お勧めは
3.2.1ですね。

雨の日でも困ることはありません。
乾燥まで勝手にやってくれますので。また毛布も洗える布団も入れられる大きさの物でしたらすごくいいですよ。

うちの子はアレルギー鼻炎なので布団も枕も全部洗えるものにして.ドラム式洗濯乾燥機でやっていますよ。
お天気がよくて.春夏は脱水までして外に干してもいいですしね。

これから梅雨の時期にはもってこいですね

===補足===
ドラム式もとても綺麗に洗えますので心配要らずですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

お布団が洗濯できるのは魅力的です。
ドラム式は、内容量が少ないとばかり思っていました。

参考にさせて頂きます。ありがとう^^

2.全自動洗濯機です。

2年ほど前に買い換えました。ドラム式にしようかと考えていたのですが、乾燥機を日常的に使うのであればドラム式、洗濯がメインであれば全自動の方がきれいに洗えると言われたので全自動にしました。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

なるほどです。
節約・エコを兼ねて、洗濯がメインになるかと思います。

参考にさせて頂きますね。ありがとう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る