すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

私は佐賀県に住んでいますが、皆さんは佐賀県をそのような印象をお持ちですか?又、佐賀県で行ってみたい所を答えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 20:54:00

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさん回答して下さいまして有難うございます。

はなわさんが歌っていた佐賀県のイメージだとなんにもない?という感じですが
逆にいいところがありましたら教えていただきたいですね。今後の参考まで。
でも九州ですもんね。ラーメンとかおいしそうですね。佐世保って佐賀でしたっけ?
すいません、間違っていたら・・・

===補足===
沢山あるんですね~♪勉強になりました。
烏賊シューマイおいしそうですね~是非一度食べてみたいです。
温泉もあるようなので旅行の候補に入れたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)

佐賀でよく集まるのは、佐賀場バルーンフェスタ、有田陶器市、観光スポットは、吉野ヶ里遺跡、呼子(烏賊は絶品です。烏賊シューマイが有名)、七ツ釜、波戸岬(はとみさき)リゾートパーク、嬉野温泉、嬉野の肥前夢街道、武雄温泉、唐津城、名護屋城等たくさんありますので是非、一度、足を運んで下さい。佐世保は隣の長崎県です。

お隣の福岡に住んでますので、佐賀には親近感があります。
以前はよくドライブなどで行きました。
特に唐津方面好きでした。海沿いをドライブして虹ノ松原や唐津城まで。
呼ぶこのイカも何度か食べに行きましたし、吉野ヶ里遺跡も一度行きました。
嬉野温泉にも一度泊まったことあります。
温泉湯豆腐がおいしかったです。
ざっと思い出しただけ書いてみましたが、まだまだあるかも。。
最近あまり出かけなくなったのでまた行きたいですねぇ。

===補足===
呼ぶこになってました・・失礼しました。呼子の間違いです。
そういえばバルーンフェスタって佐賀でしたっけ?
一度行ったのですが、その時は天候が悪くてバルーンが飛ばなかったので、一度たくさんのバルーンが飛んでいるのをテレビではなくこの目で見てみたいですね。

• 回答者:福岡 (質問から7日後)

回答、有難うがおざいます。バルーンフェスタは佐賀です。他にも観光スポットして、七ツ釜、波戸岬(はとみさき)リゾートパーク、有田ポーセリングパーク、名護屋城、武雄温泉、肥前夢街道等たくさんありますので是非、また、佐賀に足を運んで下さい。

私の母校が、甲子園で、佐賀商と初試合をしました。

選手は、みんな大きく、圧勝されてしまいました。

このときから、佐賀の人は、大きくて手ごわいというイメージが、焼きついてしまいました。

===補足===
いきたい所は、吉野ヶ里遺跡です。

• 回答者:kuriko (質問から7日後)

回答、有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から車で30分位で行くから私も行った事がなので、行ってみたいですね。

佐賀牛が食べたいですね。
はなわさんで有名になったと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

回答、有難うございます。佐賀牛は本当に美味しいですよ。是非、佐賀に足を運んで、本場の佐賀牛を堪能して下さい。

残念ながら行った事はないですね。はなわさん有名です。皇后様の母親正田冨美子様の故郷でした。

回答、有難うございます。是非、佐賀にも足を運んで下さい。呼子、波戸岬(ほとみさき)リゾートパーク、有田陶器市、唐津城、名護屋城、吉野ヶ里遺跡、有田ポーセリングパーク、嬉野温泉、武雄温泉、肥前夢街道等、観光スポットもたくさんあります。

はなわさんの歌のように、

自然いっぱいだと思っています。

あとはがばいばあちゃんのイメージですごくよい

ほんわかした印象です。

• 回答者:家庭 (質問から7日後)

回答、有難うございます。是非、佐賀にも足を運んで下さい。

有田陶器市も印象深いですが、
鶏肉がおいしいなっていう印象があります。以前、
伊万里に行って、鶏肉食べたらとてもおいしかったです♪

行ってみたい所は嬉野温泉です!

• 回答者:とり (質問から7日後)

回答、有難うございます。嬉野温泉はとてもいい所です。嬉野温泉の中でも「大正屋」は老舗でとてもいい所なのでお勧めします。是非、足を運んで下さい。

よく言えば堅実節約家 悪く言えばケチって イメージです。なんか 佐賀県人が歩いた後には雑草も生えないって 聞いたことがあるので・・・(主人の父親が佐賀出身で そう言ってました)

• 回答者:匿名 (質問から7日後)

回答、有難うがじます。

はなわ兄弟のイメージです
吉野ヶ里遺跡に行ってみたいですね

• 回答者:zx (質問から7日後)

回答、有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から、車で30分位でいける距離なので、私もまだ、行ったことがないので、行ってみたいです。

印象は「がばいばあちゃん」です
よう七の家を見てみたいです

• 回答者:さき (質問から7日後)

回答、有難うございます。是非、佐賀のほうにも足を運んで下さい。

陶磁器の町と言う印象が強いですね。

行きたい所は、嬉野温泉や武雄温泉です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)

嬉野温泉や武雄温泉はとてもいい所ですよ。是非、一度、足を運んで下さい。特に嬉野温泉の「大正屋」は老舗でお勧めできます。

大阪出身の者です。
高校の修学旅行で、長崎に行きました。
大学の卒業旅行で、福岡と熊本と鹿児島に行きました。
社会人になって、大分に行きました。
残念ながら、佐賀と宮崎は行ったことがありません。

はなわで、いろいろ知りました。
伊万里や唐津は知っていましたが…

優木まおみさんの地元に行ってみたいです。

• 回答者:じゅん (質問から4日後)

是非、佐賀にも足を運んで下さい。ただ、交通マナーが悪いのがネックですけどね。観光スポットもたくさんありますので、是非、来て下さい。

はっきり言って、福岡と長崎の間にあって、印象が薄いです。以前ははなわ、松雪さんで有名でしたが、最近は江藤新平の”佐賀の乱”が”佐賀の役”とすべきではないかという話題になりました。江藤新平はくそまじめすぎて嫌われたのでしょうね。長州藩も薩摩藩も命をかけて戦って得た権力だから自分たちが利益を得て何が悪いというところがあったところにくそまじめな奴がいたわけですから。鍋島藩で、大隈重信の出身地でもっと宣伝すればいいのにと思っていました。以前大隈重信の生家に行ったことがあるのですが、うーんさびれたところにあるなーというのが、率直な印象です。生家の記念館のまわりは普通の民家だし、記念館だけういてました。
吉野ヶ里遺跡にはいっては見たいと思います。

• 回答者:まったり (質問から4日後)

参考になりました。有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から車で30分くらいの所に位置しているので、あまりに近くてまだ、行った事がないので、私も是非、行ってみたいです。

龍造寺氏から鍋島氏の本拠となった佐賀、長崎県とあわせて
肥前の国だったんだぞ。
龍造寺の隆信さんの時代は、肥前を統一どころか、筑前、筑後(福岡県)、
肥後(熊本県)までも広げたこともあるんだぞ。っと

戦国時代にさかのぼれば、九州では3強入してたのですね。

また、龍造寺氏の後、鍋島氏時代(江戸時代)も雄藩でしたもんで
維新の時にははれて薩長土肥に仲間入り。

歴史的に結構ポイント高いと考えます。

呼子のイカに行きたいのですが、
計画するたびに子供が熱だしたり・・・

来月再チャレンジします。

回答、有難うございます。呼子の烏賊は絶品ですよ。是非、足を運んで下さい。烏賊シューマイが有名で美味しいですよ。呼子に立ち寄った際は近くに、七ツ釜、波戸岬(はとみさき)リゾートパーク、唐津城、名護屋城等、観光スポットもたくさんありますので、良かったら立ち寄って下さい。

最近、はなわ・がばいばあちゃんなどで取り上げられているので
以前に比べて、いいイメージを持っています。
呼子に行ってイカを食べたいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から1日後)

回答、有難うございます。呼子の烏賊は絶品ですよ。是非、足を運んで食べて下さい。烏賊シューマイが有名で美味しいですよ。

はなわさんで、佐賀県の印象が以前より強くなりました。

それから個人的ですが、昔手紙のやり取りをしたひとりが佐賀県の方でした。

行ってみたいところ、といえば、逆に質問ですが、強くお勧めされる場所はありますか?

温泉や、旅館など・・

回答、有難うございます。お勧めの温泉は嬉野観光ホテル大正屋創業大正14年の老舗です。ちょっと高いですけど1泊2日で2万3250~4万2150ですが1回は行ってみる価値はあります。朝食、夕食も部屋食です。穴場では小城温泉「開泉閣(かいせんかく)」です。8400~1万500円ですここも朝食、夕食とも部屋食です。3150円プラスすると名物の鯉の洗いが腹一杯食べれますよ。観光地は肥前夢街道、吉野ヶ里遺跡、どんぐり村、七ツ釜、波戸岬(はとみさき)リゾートパーク、唐津城、名護屋城等があります。是夫、一度、足を運んで下さい。

鳥栖アウトレットよく行きます^^

どんぐり村にも行きましたし、相知町のあじさいや見帰りの滝も見に行きましたョ♪

福岡だから、すぐ遊びに行けます~☆

• 回答者:おとなりさん (質問から21時間後)

私は鳥栖に住んでいるので鳥栖アウトレットにはよく行きます。鳥栖アウトレットでおとなりさんさんとすれ違った事があるかもしれませんね。回答、有難うございます。

佐賀牛がおいしいそうですね。

行ってみたいところは吉野ヶ里遺跡です。

• 回答者:bb (質問から18時間後)

回答、有難うがじます。佐賀牛は絶品です。本当に美味しいですよ。吉野ヶ里遺跡は我が家から、車で分位で行きますのであまりに近すぎて私も行ったことがないので行ってみたいです。

祖母が住んでいたのですが、田園風景と山のイメージがあります。
嬉野温泉、武雄温泉、呼子のイカを食べに行きたいです。
「井手ちゃんぽん」が好きだったのですが、味が落ちたとか・・・
ちょっとショックです。

回答、有難うございます。呼子の烏賊は絶品です。是非、食べに来て下さい。

以前、福岡に少しだけ住んでいました。「ガジン」の人は親切な人が多かったようなイメージです。女の子は綺麗な子が多かったです。基山町の女の子と少しだけお付き合いをしました。

また、武雄のゴルフ場に行きたいです。

• 回答者:tetsu (質問から14時間後)

回答、有難うございます。

うちのお袋が、神埼生まれです。何度も行きました。おばさんが、多久に住んでおり何回も行きました。佐賀と言うと田園のイメージです。佐賀県は、ごみ排出量が一番少ない県だそうです。野菜の切れ端などは、畑の肥料に使ったり、紙、木材は風呂の炊きつけ。でも、佐賀って海に恵まれていますね、呼子へ行って、新鮮な烏賊を食べたいです。

回答、有難うございます。

昨日高校生が侵入者を捕まえたととても勇敢なニュースを聞いて感心してました

でも車の運転に関してはあまり良いイメージはありません
運転が荒い(周りを見ずに急に入ってきたり一旦停止をしない)です

鳥栖のプレミアムアウトレットは大好きでよく行きます
井出ちゃんぽんもできたようなのでそちらへも行ってみたいです!

テレビ番組が福岡のチャンネルが見れることがあるので
なんだか得したように感じます笑

回答、有難うございます。私は鳥栖に住んでいますので鳥栖プレミアムレットはよく行きます。ひょっとして、鳥栖プレミアムレットでまどかさんとすれ違っていたかもしれませんね。本当に鳥栖は運転マナーかなり悪いです。全国でもワースト5に入るそうです。鳥栖で車を運転されるときは気をつけてくださいね。

佐賀牛。
おいしいそうです。

行ってみたいところは温泉です。

回答、有難うございます。佐賀牛は本当に美味しいですよ。温泉は嬉野温泉や武雄温泉がありますので是非、足を運んで下さい。穴場がいいならば佐賀市にある古湯温泉は山合にあって景色がいいですよ。

私も佐賀県出身で、高校時代まで佐賀に住んでいました。

住まいは、吉野ヶ里遺跡の近くでしたが、私が高校生までには吉野ヶ里遺跡は発見されていませんでした。

佐賀県は、何もないような言われ方をしますが、有明海はありますし、玄界灘はありますし、自然に恵まれて素晴らしいと思います。

私は、そうめんの里、神埼出身ですが、唐津の虹の松原、呼子の七ツ釜、有田焼の有田、それから温泉地の嬉野や武雄、そして山間の古湯温泉なども好きですね。

それから、小城の近くでしたかね、「見返りの滝」と言ったと思いますが、素晴らしいところでアジサイなどがいまの季節割いていたのではないでしょうか。ちょっと不確実ですみませんが。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)

回答、有難うございます。間違っていません。故郷を懐かしく思われたことと思います。私は鳥栖に住んでいます。男はつらいと叔父さんさんは今は何処に住んでいるのですか?

佐賀牛が食べたい。
伊万里焼きが有名です。

• 回答者:mobi (質問から5時間後)

回答、有難うございます。

まだ1度も訪れたことのない佐賀県ですが
最近ではがばいばーちゃんで一躍有名になりましたね。
もし訪れるなら日本三大稲荷のひとつと言われている
祐徳稲荷神社を見てみたいです。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)

回答、有難うございます。祐徳稲荷神社はすごいですので是非、一度、足を運んで下さい。

がばいばあちゃんの里!
有田、伊万里の焼き物が有名。行ってみたいのは焼き物市かな。

回答、有難うございます。是非、有田陶器市に足を運んで下さい。

佐賀の、がばいばーちゃんが思い浮かびます。

遠いので簡単には行けませんが行ってみたい所は「嬉野温泉」に妻を連れて行ってやりたい。

• 回答者:田舎人 (質問から3時間後)

回答、有難うございます。嬉野温泉の老舗「大正屋」はお勧めできますので、是非、奥さんと一緒に足を運んで下さい。

第一印象といいますか、思い出すのは吉野ヶ里遺跡です。
あとは唐津出身の友人がいたので唐津焼。
(そういえば方言がものすごくキツかったな・・・。)

行ってみたい所は、正直ありません。
というか何があるか分かりません。

回答、有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から車で30分位で行きます。佐賀の観光スポットは、波戸岬(はとみさき)リゾートパーク、唐津城、名護屋城、七ツ釜、肥前夢街道、嬉野温泉、武雄温泉等たくさんありますので、是非、一度は足を運んで下さい。

佐賀県といえば有明海がまず思い浮かび、諌早湾の干拓問題が印象に残っています。
むつごろうの数は減ってきてはいませんか。最近では余りニュースを聞きませんが。

興味を惹かれるのは、伊万里焼や玄界灘や佐賀牛です。

===補足===
コメントをありがとうございます。遠くの永田町からの指示ではなく、地元住民の意思と
願いを汲んだ方向で、湿地や干潟の安全と生活を守ってほしいと願っています。
「むつごろう」はやはり減ってきているのですね。まだ一度も佐賀県に足を運んだことは
ありませんが、質問者さんからの呼びかけやコメントを拝見すると、行ってみたくなりました。

• 回答者:匿名で (質問から3時間後)

回答、有難うございます。むつごろうの数は確かに年々、減ってきていますね。佐賀牛は本当に美味しいので、佐賀におおしの節は是非、堪能して下さい。

はなわの印象が強いです。
吉田屋に行ってみたいです。

• 回答者:あきら (質問から2時間後)

回答、有難うございます。

甲子園で優勝した佐賀北高校と、中越典子さんがその卒業生だったということが印象に残っています。
実は九州で唯一訪れていない県なのでぜひ嬉野温泉に行きたいと思っています。

===補足===
コメントありがとうございます。具体的に情報をいただいてますます行きたくなりました。東京なのでなかなか簡単に行けませんが、頑張って行きたいですね。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)

回答、有難う、ございます。嬉野温泉はとてもいい所なので、是非、足を運んで下さい。老舗旅館の「大正屋」はお勧めできますので、是非、泊まってみて下さい。嬉野温泉に行ったならば「肥前夢街道」にもたち寄って下さい。

母校の創設者、大隈重信老候の故郷ですね。
来年は高等学院も新設されるとか聞きます。

嬉野温泉には行ってみたいです。

回答、有難うございます。嬉野温泉はいい所ですので、是非、足を運んで下さい。「大正屋」は老舗旅館でお勧めします。

まだ訪れたことはありませんが。

佐賀牛や自然がいっぱいでのどか

友人の実家であり、またネットのママ友が住んでいる県なのでいろいろ話を聞いています。
友達のお父さんは熱気球のお祭りに出ているとか。
一度ぜひ乗ってみたいものです。

• 回答者:はまっこ (質問から2時間後)

回答、有難うございます。観光スポットもたくさんありますんpで、是非、足を運んで下さい。

有明海やムツゴロウっていうイメージと温泉も多い所でもあります。
佐賀城跡に行ってみたいです。

回答、有難うございます。佐賀城はいい所ですので是非、足を運んで下さい。そして、佐賀名物のむつごろう料理を堪能して下さい。

印象としては、長崎や南九州(鳥栖のこと)への通過点です。(悪い表現で恐縮です。)
実際に、佐賀県内に降りたことがありません。(長崎へ行くのに通過したことならある)

バルーンさが・唐津くんち・伊万里や有田の焼きもの などが名物として思いつきます。
当面は、行く予定がないのですが焼き物屋めぐりをしながらゆっくりと観光をしてみたいものです。

• 回答者:横浜在住 (質問から2時間後)

回答、有難うございます。私は鳥栖在住ですが鳥栖は交通マナーの悪いのは全国でワースト5に入る位に悪いので、車で鳥栖にみえる時は気をつけて下さい。観光スポットはたくさんありますので是非、一度は足を運んで下さい。

みかんのおいしいイメージがあります。
行ってみたいところは吉野ヶ里遺跡ですね。

回答、有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から車で30分位でつくので、あまりに近くて私も行った事がないので、私も行ってみたいです。

佐賀は旅行したことがあります。
唐津の唐津城や祭りの山車を飾ってある所とか、佐賀市の佐賀城跡、今、高校になっていますね。武雄市とか伊万里などにも行きました。
佐賀に関しては、焼き物に有名な所が多いと思います。
柿右衛門さんも居ますしね。
以前、柿右衛門さんの工房にも行きました。
あと、佐賀と言えば、嬉野茶や羊羹を思い出します。
日本一羊羹を食べる地域ですね。
行ってみたい所は、もう一度、有田焼や伊万里焼を見に行ってみたいですね。

回答、有難うございます。是非、又、お越し下さい。嬉野温泉や、武雄温泉でゆっくりして下さい。

一昨年九州よくばりツアーで福岡・長崎・佐賀・大分を2泊3日で回りました。
佐賀県は、吉野ヶ里遺跡がコースに入っていました。

あわただしい旅行だったので、あっちもこっちも中途半端な気分で帰ってきました。
今度行く機会がありましたら、玄界灘をドライブし、窯元を尋ねて焼き物を体験し、有明海の夕日をのんびりながめながらおいしい佐賀牛をいただきたいです。

私は、愛知県です。

• 回答者:とくめい (質問から59分後)

回答、有難うございます。ドライブをするには絶好の県ですので是非、ドライブにおこしください。ただ、地区によると交通マナーが非常に悪いので運転には十分に注意して下さい。私は地元の中日ドラゴンズの私設応援団に入っているので、ナゴヤドームにはよく行きます。

今度、家族で呼子のイカを食べに行く予定しています。
過去にも一度行ってイカのお店(レストラン)が多くてびっくりしました。もちろんイカも美味しく印象に残ってます。
帰りに嬉野温泉に泊まってのんびり過ごします。

間違っていたらごめんなさい。同じ内容の回答が2通きていますが、ダブっていませんか?

今度、家族で呼子のイカを食べに行く予定しています。
帰りに嬉野温泉に泊まってのんびり過ごします。

回答、有難うございます。本当に呼子の烏賊はおいしいですよね。お土産に呼子名物の烏賊シューマイを買って帰るといいですよ。嬉野温泉なら、老舗の旅館の大正屋をお勧めします。最高のおもてなしをしてくれますよ。良かったら泊まってみて下さい。

・松雪泰子が出身地なのに隠している(笑)

という印象です。はなわさんの歌でちょっと印象が・・・。

玄界灘を見てみたいです。

• 回答者:とくめい (質問から56分後)

回答、有難うございます。松雪泰子の実家まで我が家から歩いて15~20分で着きます。有明海の眺めは絶景ですので、是非、一度、足を運んで下さい。

はなわさんですね。
歌で 松雪さんとかイメージします。のどかで自然がいっぱい
あるところですね。いってみたいです。

回答、有難うございます。是非、一度、足を運んで下さい。たくさんの観光スポットがあります。

ちょっと田舎なのどかな所というイメージです。
佐賀県で行ってみたい所は嬉野温泉です。

• 回答者:ゆったり (質問から51分後)

回答、有難うございます。嬉野温泉の大正屋は本当に最高の旅館ですので是非、一度、足を運んで下さい。嬉野温泉でも老舗の旅館です。

田舎です。いってみたいところはありません。すいません。

• 回答者:q (質問から35分後)

回答、有難うございあmす。

地味ですが(はなわのせいで?)、歴史もあるし、食べ物もおいしいし、好きですよ。
一度行ったけど、よかったですよ!呼子のイカは最高でした。
伊万里には行ったけど、有田には行けなかったので、有田焼見に行ってみたいです。
あと干潟のほうも。

• 回答者:のり (質問から35分後)

回答、有難うございます。呼子の烏賊は本当に美味しいですよね。是非、有田陶器市に足を運んで下さい。そして、近くの嬉野温泉か武雄温泉に泊まってゆっくりして下さい。

私はサッカーが好きなので
鳥栖スタジアムに行ってみたいです。
良いスタジアムだと聞いていますので体感してみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)

回答、有難うございます。鳥栖スタジアムは我が家から歩いて15分位の所に位置しています。応援の声援が我が家まで聞こえてきます。ただ、難点は駐車場が狭いので路駐が多く、交通渋滞の原因になっています。でも、最高のスタジアムですので是非、一度は足を運んで下さい。

陶器というか焼き物の町、嬉野茶やみかんやイチゴも有名ですね。
温泉が一杯でぜひ行きたいです。
吉野ヶ里や呼子も行きたいです。
あと優木まおみさんのファンです。

• 回答者:通ったことはありますが (質問から33分後)

回答、有難うございます。

江頭2:50を生んだ土地。
はなわの歌で知ったんですが。

行きたいところはありがちで申し訳ないんですが、吉野ヶ里遺跡、です。

• 回答者:ふみ (質問から32分後)

回答、有難うございます。

やっぱり、はなわのイメージが強くて吉野家が無い事とハウステンボスです。

愛知県から、ハウステンボスに家族で一度行きました。

回答、有難うございます。すみません、ハウステンボスは長崎県佐世保市ですけど。生意気なことを言ってごめんなさい。

吉野家がない????

とくにないです

• 回答者:さ (質問から28分後)

回答、有難うございます。

九州地方にある県という認識だけですね。  はなわ が歌っていましたね。
お城マニアなので、佐賀城や唐津城が見たいですね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)

回答、有難うございます。後、唐津城の近くに名護屋城という観光スポットもあるので是非、行ってみて下さい。

唐津の焼き物のイメージ 火の女のイメージ

• 回答者:だだ (質問から23分後)

回答、有難うございます。

隣の長崎に住んでますから佐賀は行ってないところはないのですが。
もう一度行きたいのは唐津でのんびりしたいですね、釣りに温泉に食べ物がおいしいです。
印象としては男は頑固で女はしおらしい人が多いような印象です(褒めすぎでしょうか)

当たってましたか^^
もう一つ行って見たいところといえば松雪泰子さんの実家です(場所知りませんが)

• 回答者:あ、そーだ (質問から23分後)

全くその通りだと思います。観察力がいいですね。有難うございます。

はなわさんのイメージが強いですね。
まるぼうろ・神崎そうめんが有名ですよね。

バルーンフェスタに一度行ってみたいです

• 回答者:匿名 (質問から22分後)

回答、有難うございます。バルーンフェスタは最高ですよ。是非行ってみて下さい。車も渋滞しないように3車線のうち一番、左側の車線だけをバルーンに行く人のための専用レーンにしてあります。

焼き物が好きなので、有田に行きたいですね
いちごを有田焼のお皿に乗せたら、余計美味しいかも?と思います
うらやましい?でし

はい、そうします

• 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)

是非、有田陶器市に行って、近くの嬉野温泉か武雄温泉に泊まってゆっくりして下さい。

九州にあるってことくらいですね。
あまり良く知らないので行ってみたいところと言われてもわからないです。

回答、有難うございます。

いちごの県という印象を持っています。
(さがほのか)

行ってみたいところは、
有田陶器市です。

• 回答者:リカ (質問から12分後)

回答、有難うございます。有田陶器市は人も多いけど、結構、掘り出し物が安く手にはいりますよ。そして近くの嬉野温泉か武雄温泉でゆっくりされるといいですよ。

はなわで有名になりましたね。

ミカン狩りに行ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)

回答、有難うございます。ミカン狩りは太良が有名で美味しいミカンが収穫できるので是非、行ってみて下さい。

はなわで有名になりましたね。

ミカン狩りに行ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)

すみません、回答がダブっていませんか?違っていたらすみません。

神奈川県に住んでます。ちょっと前に付き合っていた彼女が佐賀の唐津から来たコでした。
ヨットの高校総体選手だったそうで、どうもヨットというと佐賀・・・

唐津しか知らないので唐津に行ってみたいなと。

===補足===
ご案内ありがとうございます。こちらも温暖な気候で快適ですが、佐賀県も穏やかな気候なんでしょうね。

• 回答者:けびん (質問から9分後)

回答、有難うございます。唐津はとても良い所ですよ。近くは烏賊の名産地の呼子や七ツ釜、波戸岬など観光地も多いので是非、行ってみてください。呼子の烏賊は、烏賊シュウマイが有名で美味しいですよ。

私は、「はなわ」さんのイメージが強いです。
吉野ヶ里遺跡へ行ってみたいです。

回答あ、有難うございます。吉野ヶ里遺跡は我が家から車で30分くらいでつきますので、あまりに近すぎて、私はまだ、行った事がないので、私も行ってみたいです。

みかん の産地。
ってイメージですね。
行ってみたい所は
江頭の実家ですね。

参考になりました。有難うございます。