すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

佐賀県で、オススメの観光スポットは、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-03 23:52:50
  • 14

並び替え:

11月に佐賀バルーンフェスタと言う国際的なイベントをやってます。
それまで待てないのならば、佐賀城周辺でひな祭りのお雛様を飾ってます。
焼き物に興味があれば、有田焼が有名です。
そんなに高いモノじゃなくてもぉと言うならば、GWに有田で陶器市をやっているし、武雄温泉周辺でも陶器市をしている事があります。
伊万里焼は高いけど有田辺りならリーズナブルなモノも陶器市で格安でゲットできます。
祭りついでに唐津くんちと言うお祭りもあります。
唐津焼の里から、名勝虹ノ松原辺りは思い切り観光スポットですね。
温泉は嬉し野温泉や武雄温泉が有名ですが、嬉し野温泉の温泉水を使った湯豆腐が結構美味しいです。
完璧な4代目の江戸っ子のおっさんに食べさせたことがありますが、余りの美味しさにほっぺたを落としちゃいましたね。

もう少し歴史を~と言う事なら吉野ヶ里遺跡ですかね。
それと月に1回吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市をやってます。
100~120台位軽トラが並ぶんですけど、たかが軽トラ、されど軽トラ、結構圧巻です。
2月にもあったんですけど、歴史はちょっと興味ないよぉと言う事であれば、こちらの方が面白いかもしれません。

まあ今からならば、有田の陶器市がGWなので、完璧に間に合いますので、どうぞ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

佐賀県だと吉野ヶ里遺跡ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

吉野ヶ里歴史公園ですかね
吉野ヶ里遺跡がありますし

  • 回答者:ウル (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

吉野ヶ里町と神崎氏に横だわる吉野ヶ里遺跡が有名です。

通常の昼間は閑散としています。だから余計にデートコースに向くかもしれません。

また、秋には、神埼市にある、明治時代の銀行家の別荘であった「九年庵」というのが9日間だけオープンになります。ここは私の故郷ですが、行ったことがありません。観光バスなどで盛況だそうです。効用がめちゃ綺麗と言う話は妹から聞いています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘉瀬川河川敷で行われるバールンフェスティバルです。
世界中から気球が集まります。
昨年は11月に開催されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

吉野ヶ里遺跡がある吉野ヶ里歴史公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野ヶ里歴史公園 です。
あまり思い浮かばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

有田焼で有名な有田に行って、自分だけの陶器を作りましょう!
いい記念になりますよ。
街はさびしい所だけど・・・

この回答の満足度
  

有名な吉野ヶ里遺跡がある吉野ヶ里歴史公園です。

http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/search_details.php?n=15

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野ヶ里遺跡があるじゃないですか(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野ヶ里遺跡がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは唐津が好きです。
唐津城、虹の松原、鏡山…どこもお勧めです。
唐津から少し足を伸ばして、呼子あたりもいいですね。
イカ焼売をはじめとするイカ料理、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る