すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローは全盛期を過ぎてしまっている選手ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 06:18:39
  • 0

並び替え:

彼はすごいですね。

いまだに活躍してて、

全盛期は終わっていないと思っています。

  • 回答者:イチゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、絶好調ですね。

この回答の満足度
  

本人は50歳まで続けるつもりですから、
まだピークは来てないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全盛期を過ぎていないと思います、これからも記録更新する可能性あります

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ活躍してくれると思います

  • 回答者:pa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。いまでもめざましい活躍をしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらもう過ぎてしまっているのかもしれません。
でも、今年の活躍ぶりからしてまだまだいけると思います

この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてるとは思いますがそれでもその辺の選手よりは凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が全盛期だと思います。
シーズン200本安打が打てなくなったら下降線でしょう。

この回答の満足度
  

いえいえこれからだと思います。

  • 回答者:ルーティーン覚えた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてしまった感じがします・・・。
でもイチロー選手は全盛期が長すぎて凄すぎました。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに全盛期を過ぎてしまっていますが、欠場したのにかかわらず、成績を残し続けているのは脱帽です。

  • 回答者:次回のWBCは微妙 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎていますが、まだまだ超一流です。

  • 回答者:mobi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてます。。

  • 回答者:。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま行くと、今年は全盛期じゃないですか。
まだまだ、やれるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、まだまだ可能性を秘めている人だと思います。

また、加齢に抗う、ご自分なりの努力をされているようですから、不屈の精神で
更なる偉業を達成されるのではないでしょうか。

  • 回答者:一郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてるかもしれないですけど、まだまだ4~5年はいけますよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや、まだまだすぎてないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
今年の安打のペースも相当なものですし、
走力や方の強さもまだまだ健在です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてると思います。
ただ、技術と努力で補っていると思います。

  • 回答者:粉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークは過ぎて円熟期になっているのでしょう。
今まで力で押していたものを技で、技の打撃を力でと使いこなして行ってきているのではないかと思いますが。
精神的にも落ち着いて悟りを開き、開眼した打法がまだまだ見られることを期待しています。

  • 回答者:マイペース (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期か否かというのは、おそらく本人にしか判断できないのではないでしょうか。
肉体的なピークは明らかに過ぎていると思います。しかし、人間の本来の肉体的なピークは18歳くらいだそうで、あとはトレーニングでいかに維持・向上し、調整していっくかだそうです。
トレーニングといっても、昔ながらの体育会のような根性論を大前提としたトレーニングではもはやダメで、運動生理学や食事に関する知識なども問われるこの時代、イチローはまだまだ頑張れるのではないでしょうか。

  • 回答者:まだまだ期待してます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛期は過ぎてると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークは過ぎていると思います。
でも、経験と努力で、頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、ピークは過ぎていると思います。
でも、まだまだ活躍は期待できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球選手としてのピークは過ぎていますが、今の好調さを見ていると、もうしばらく活躍してくれそうです。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークを過ぎて 今 下降線に入った所。
って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少過ぎているのかもしれませんが、そんな事を感じさせないくらい、素晴らしい精神力をお持ちだと思います。
これからも、がんばっていってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに35歳というのは、野球選手としてのピークは過ぎていますが、今絶好調で、打率と打点で2カン王です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークは過ぎているかもしれませんね。
誰だっていつまでも絶頂期と言うわけには行きませんので。
でも大リーグだったら40歳以上で活躍している選手も多いので、これからが正念場でしょうか?

  • 回答者:まだ30代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCのとき正直そう思いました。
ところがホームスタジオに戻るや否や見事に復活。
気力がすごいんですね。立派です。
日本人の誇りです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干過ぎてますね。
守備スタッツを見ても分かります。
ただ日頃の努力のせいか、衰えるスピードがかなり遅いです。
素晴らしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょー
気力は世界一だと思います!!

  • 回答者:しゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的には衰え始めているとは思いますが、精神的には向上していると
思います。今年の安打数が動かぬ証拠だと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的には下降線をたどり始めているかもしれません。
しかし、彼は今までの多くの選手よりも上を目指して努力していますよね。

今年も200本安打を達成してくれるでしょう!
体力から技へと、人はある意味変化をするのですが、
現在でも技も極致のイチロー選手、あと数年は先頭を突っ走ってくれると思います。
人間ですが、超人です。

この回答の満足度
  

体力的には少し過ぎた気がしますが、
それを補ってあまりある、
才能と努力、技術でカバーして、
まだ数年は現役で活躍すると思います。

この回答の満足度
  

今シーズンも200本安打を達成しそうです。

全盛期がとても長い選手なのだと思います。努力の賜物でしょう。

  • 回答者:こうちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的には全盛期を過ぎてしまっているかもしれません。
でも、まだまだ頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ぎてはないとおもいます。
まだ活躍をしてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローならまだまだ頑張ってくれると思いますよ。

スランプなどは多々あるでしょうが、あの方の精神力は

並大抵のものではありません。

みんなで暖かく応援しましょうね。

  • 回答者:がんばれー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチローが盛期を過ぎてしまっているとは思いません。

体力では今がピークだと思いますが、技術力でまだいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的にはピークを過ぎたと思いますが、テクニックを含めた総合力は今がピークだと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今前世紀をキープしているところだと思っています。
体力的には加工していくでしょうが精神力と技でカバーしてまだまだ続くと思います。
”絶妙”という言葉は彼のためにあります。

  • 回答者:徳明 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。
あまり野球はよくわかりませんが、
よくニュースでも取り上げられてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ過ぎていません。
今年も開幕から数試合欠場したにもかかわらず、現在リーグの首位打者争いをする成績をおさめていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう年齢的には、全盛期を過ぎているのではないかと思います。

後は、如何ほど力を落とさすに保てていくかということだと思います。

阪神の金本みたいに頑張っていただきたいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません。
しかし全盛期を過ぎても頑張っていってほしいし、また頑張れる選手だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る