すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンに取り込みたいのですが、付属のソフトを無くしてしまいました。
 静止画でしたら、マイピクチャを開くと取込みできますが、動画の場合はどこに取込むものなのでしょうか?
 パソコンはWindowsXPです。

また、初心者でも扱いやすい動画を保存できるソフト等ありましたら、おしえてください。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-06-25 21:27:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
色々と試してみたのですが、私が全くの初心者ですので、やはりうまくできず
うぅいぇいさんのおっしゃるように、ソフトをダウンロードしました。

なんとか、動画を取込むことができたのですが、今度はエラーになってしまい、またできなくなったのですが・・・しばらく自力でチャレンジしてみようと思います。

そのビデオカメラメーカのWebサイトで、そのソフト(最新版)がダウンロード出来るハズです。一度訪問してみてはいかがですか。

• 回答者:うぅいぇい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのビデオカメラって、どんな機種でしょうか?
>静止画でしたら、・・・
ということは、USB接続が可能と言うことでしょうか?

機種と、接続方法を教えてください。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Explorerなどでビデオカメラを選択すればどこへでも保存できるでしょう。
Explorerが使いにくいのならVixはどうですか。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

VideoStudioを使って、ビデオカメラがIEEE1394(ファイアワイヤ、iーLinkとも言う)のインターフェースがあれば、キャプチャ出来ます。
動画に限らず保存先は自分で好きに決めればいいのですが、たとえばメーカー製でパーティションが切ってある場合(例えばハードディスクにC:ローカルディスクとD:ローカルディスクがある場合)、D:側にお好きな名前をつけた(例えばご自分の名前とか)のフォルダを造り、そこに保存することをお進めします。できれば大容量の外付けハードディスクを用意した方がもっとよいでしょう。
あとはカメラとPCを1394のケーブルでつなぎ、(あるいはUSBかもしれない・・・、遅いけど)VideoStudioと言うソフトで編集・加工・保存が出来ます。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る