すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れを告げるタイミング

彼に別れを告げるタイミングがわかりません。

以前「電話で別れはアリですか?」の質問させていただいた者です。


喧嘩をした時に勢いで言おうか、普通の時に言おうか悩んでます。


皆さんはいつどういう時に別れを切り出しましたか?


  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 10:49:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました☆
普通の時に冷静に別れを告げる事が出来ました☆
いつもならケンカの勢いで言ってしまうところでした。
もう恋愛はコリゴリです(((^^;)

並び替え:

喧嘩したときに言っても意味がないと思います。喧嘩したらもう別れるとかの言葉は少なからず出てきますので、普通のときにちゃんといったほうがいいですね。自分に気持ちがないのなら、はっきり言うべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手を傷つけないようにという貴女の優しさと配慮を感じます。
ですが、気持ちが離れたら恋愛はおしまいです。
極力早く伝えるほうがかえって相手のためでしょう。
そして、喧嘩のときの勢いで言うよりも、普通の時に言ったほうが、貴女の今後のためになるかと思います。

  • 回答者:カリブー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けんかした時では、後味が悪いので、

普通の時に、お互い冷静になって話ができる時が一番いいです。


別れはいいにくいものですが、

言わなくてはと思って、

私は言葉を選んでメールで送ったことがあります。

その人は理解してくれました。


早く別れたいのであれば、先延ばしせず、

早めにすっきりさせた方がいいです。

体によくないです。

  • 回答者:ポイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の時に伝えた方がいいと思います。喧嘩の時に言えば、喧嘩して勢いでつい言ってしまっただけだと彼はいいように思い込むと思うんです。
別れたい気持ちが本気であるということを分かってもらうためには、真剣に、勢いなんかじゃなく、普通の時に伝えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンカの勢いで言うのが楽では?

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ちが離れてしまったんだから
別にタイミングとかは関係ないし、早い方が良いと思います。
冷静に話をして、相手が納得しなくても終わりにするべきです。
出会いと別れは、必ずあることなんですから

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のときがいいですよ。
喧嘩の際だとその場の勢いだと勘違いされる恐れがあるから。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も別れを告げられる経験がありますが、考えてみると特別なタイミングなんかないですね。
ガキンチョの頃は、けっこう説得を試みましたが、無駄に終わるし疲れるので、最近は「あっ、そう。わかった」で済ませます。だいたい、気持ちが固まってから言い出していると思うので、抵抗しても無駄だと思ってます。自分のことを思っていない相手と付き合っていたくはないので、別れます。

この前の質問も拝見しましたよ。決め手は覚悟です!

この回答の満足度
  

普通の恋人同士でしたら、電話ではなく、面と向かって行ってあげた方が良いと思います。特段、暴力的な彼でなければ、納得いこうが、いくまいが、直接伝えたほうが人間的にまっとうだと思います。きっかけは自分の気持ち次第で、喧嘩を機に、というのはどうかと思いますよ。

特別な事情であれば、メールでも電話でも自然消滅でもいいと思いますけど・・・

この回答の満足度
  

わかれたいと思ったらその時に言います。
ケンカのときでも普通の時でも別れようと思った理由と
ちゃんと別れようと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ別れてなかったんですね
普通の時にメールしましたよ。
長々と書いて送りましたが.それでも別れないとか嫌だとか言うので
電話して怒鳴ったら効果がありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の時で、いいと思います。
ケンカするまで待つ必要なんてありません。
別れ話をするために、呼び出して、
別れ話をして、別れればいいのです。

いいタイミングが訪れなければ別れ話はできない、
というスタンスなら、
相手が納得してくれなくても仕方ない場合も出てくるでしょう。
ケンカの勢いで言ってるだけで、
本心ではないと思われてしまいますよ。

  • 回答者:いつでも言えばいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩をした勢いは 電話で別れを告げるよりも ダメだと思います。
出来る事なら 普通のときに言った方が良いと思います。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でこれ以上ダメだと思ったら、電話かメールします。
相手が、会って話そうと言ったら、それが良いと思います。

相手の方も、貴方の今の気持ちを感じ取ってくれていれば、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を悩んでいるのでしょう?
好きだという気持ちがないのであれば
普段の時に言ってもいいんじゃないんですか?
それとも1人になるのがいやだから延び延びになっているのでしょうか?
もう一度、自分の気持ちを確認してからの方がいいかもしれませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩の勢いで言うのはよくないと思います。
思いっきり感情的になってしまうし。
言いにくい話だからこそ、
冷静に普通の時にきちんと話すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い出しにくいことですが、はっきり伝えることが相手への思いやり、ということもあります。

普通のときに、

『交際を続けることができない。終わりにしよう。』と。

これで良いのではないでしょうか?

そして、別れたあとは、相手から連絡があっても、徹底的に無視をすることです。

あとは、時間が解決してくれるでしょう。

  • 回答者:かの (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れは突然やってくるものだと思います。
言うときも、言われるときも今までの経験上そう思います。

自分の中でタイミングを待つのも限界を感じた時だと思います。
自分はもう続けるのも、タイミングを待つのも限界を感じた時に、
電話をして伝えました。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度演出してからじゃないと、相手も納得してくれないのでは?
メールや電話にでなくするとか、そうすれば「なんで出てくれないの?」という
展開になり→別れたいと切り出せるのでは
会っていうか、メールや電話でいうかは自由だと思います。

この回答の満足度
  

電話で言って、最後に一度デートして別れました。それが3回は有るかな。

  • 回答者:まい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通のときに言いました。私の部屋にあった彼の私物を紙袋に入れて、待ち合わせの場所まで行って、「これ、あなたの荷物。さよなら」といいました。相手は、必死で追いかけてきて、私のマンションの部屋の前まできて謝っていたのですが、マンションの部屋に入れませんでした。それでもドアファンをならし続けていましたが無視しているとそのうち帰りました。そしたらまた電話してきましたが私の心は変わりませんでした。

映画「ゴッドファーザー」が好きだったせいが、相手を殺す前に思いっきり安心させておいて殺していたので、思いっきり安心させておいてドカンと落としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る