すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れを切り出される可能性はありますか?

彼氏は忙しく、お互い休みが合う日に会う約束をしていました。
しかし、前日に断りのメールが…。

こちらとしては気になり、別件の電話のついでに「そういえば明日何かあるの?」
と聞いたら用事と言われ、電話を切りました。

しかし、いつもは何の用事か言うのに何で言わないのかが気になり、次の日にも電話をしてしまいました。
低姿勢で聞きましたが、怒っていました。

私の家に週3泊りに来ていますが、「今週やっぱ実家帰るわ」とメールがありました。
今週も来る約束していたし、普段に比べて明らかに怒っているのはわかります。

結局用事はどうでもいい内容でした。

忙しいのを知っていながら思いやりをもてず、2回も聞いてしまった私がバカでした。

この内容から彼氏は別れを考えていると思われますか?
今まで何回か別れると言われたことはあります。私がすぐイライラするからもう無理と。
しかし、日にちはかかりましたが戻ってきてくれ、最近では治ってきたねーなどと話していました。

彼氏は話し合いもせずに事件?が起こるとすぐに本気で別れるといいます。
しかしそういう人でも落ち着いて考えて別れるか別れないかを検討する場合もありますか?

ただ仕事で疲れてるのに彼女の家に行くとグチグチ言われるの分かってるから普通に単なる喧嘩でこれ以上イライラしたくないから来ないだけであり、別れの考えは全くないとは思います。
しかし、別れる考えがあるという意見があれば期待はしないようにしたいと思うので相談させていただきました。

• 質問者:tyako
  • 質問日時:2012-05-30 09:24:45
  • 0

並び替え:

別れると言いだす可能性はありますね。
しかし・・・別れたほうがいいですよ。今後その彼とずーっと付き合っていくのすごく疲れそうです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

恋愛なんていつでも別れと隣あわせです

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの程度の期間お付き合いされてるのでしょうか?
級に約束をキャンセルされたら、なんで?って思うのは当然の事。
それを、聞いても「用事」とだけで済まされたら気になるし怪しいと思ってしまうのは当然だと思います。
別にやましくなければ素直に理由を言えばいいし、怒るようなことではないと思います。

それにちょっと喧嘩になるとすぐに別れを切り出すという点もちゃんと向き合う気がない気がしてしまいます。
今後付き合いが続いてもそういう相手と結婚をすると苦痛だと思います。

日々相手のご機嫌を穿って、不愉快にさせないよう気を使って暮らすことになりますからね。

今回の件に限らず、すぐに別れを切り出す事などについては話し合いをした方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰でも人と関わりたくなかったり説明が煩わしいことはあります。
そんな時にしつこくされるとちょっと嫌かも。
あれこれと詮索ばかりしていたらそのうち別れはくるでしょう。
なので今度からは気をつけることです。
一度や二度で別れを切り出されることはありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな短気なやつは問題大有りです。別れてやりなさい。いいことないです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る