すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

最近 マイルを 普段の生活でも 貯められると 知りました。

貯めるには 還元率のよいカード・・・
ですが 年会費・移行料と 結構かかります。

年会費・移行料いくらぐらいで 年間移行マイル数が どの位見込めれば
お徳になるか 教えてください。

• 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2008-06-24 06:27:36
  • 0

ANAの一般カードでショッピングポイントを全てマイルにすると移行料はかかりません。年会費は2100円ですが、継続時のボーナスマイルが1000マイルついてきます。仮に1マイルを1円と計算して、残り1100円を1年に1回位ANAを利用し、ANAの売店でお土産等を1000円以上購入すると(カード払いでなくて良い)10%OFFになりますし、ショッピングアルファの対象店で購入すると、ボーナスマイルがついてきます。
本命の搭乗で一般カードでも10%のボーナスマイルがついてきます。
ですので、ANAカードでANAの空港売店で1万円ちょいの購入でトントンになります。年会費払っても損はしないカードだと思います。自分の場合は1万円以上かなと思います。
仮にカード会社のポイントと併用の場合、年に1回は移行料は無料だったはずです。

• 回答者:GJ2004 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は年会費無料でEdy機能のついたANAカードでマイルを貯めています。
飛行機にのって貯めたマイルは1万マイルにならないとEdyに換金できないので、これはヨーロッパとか長距離の旅行をしないとそうそう貯まりませんが、ネット上のポイントサイトで貯めたポイントをEdyに換金できます。
ポイントサイトを経由してネット通販してポイントを貯めるとすぐにポイントが貯まり、2千円、3千円のEdyに換金してコンビニとかランチに使っています。

• 回答者:そーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る