すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

石油ファンヒーターを終いたいと思いますが灯油が入っているタンクは空にしましたが本体の底に多少残って灯油はそのままにしておいても大丈夫ですか抜くにも灯油のポンプでは完全に抜けませんよね、良い知恵を教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 11:57:45
  • 1

並び替え:

気化しますから放置しておいて大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には1年後でも大丈夫ですが、古い灯油だと点火不良を起こすこともあります。(スタンド店員には捨てた方がいいといわれますが)
ファンヒーターにスポイトのようなものが付属してませんか?
臭い等気になるようであれば、古い布等ですいとるぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいだったら特に問題はありませんが、気になるのであれば暫く大気中に放置して、残っている水分を含んだ灯油をティッシュでふき取られるといいと思います。
私は10年使っていますが、ファンヒーターを動かして灯油切れの状態で収納しています。特に問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

これ、結構、悩みますね(笑

私は、ぎりぎりまでポンプで空にして

灯油が揮発(かわく)まで、栓をあけて1週間位放置しておきます。

残っていると、タンクが錆びる・引火する危険性があるので。。

さて、私も、片付けます。。

  • 回答者:カラカラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気化します。自分は毎年そのままにしておき、使うとき覗くと無くなっています。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る