すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

動画について疎いので教えて下さい。
ネット上の動画・音楽(ユ-チュ-ブなど)をダウンロ-ドして楽しむにはフリ-ソフトが必要ですか?

===補足===
あくまでも、ダウンロ-ドして楽しみたいのです。
好きな時に好きなものを見たい。
ユ-チュ-ブなどはお気に入りに入れていても配信が停止になるものが多いので。

  • 質問者:花
  • 質問日時:2009-06-26 15:05:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

私はソフトは使わず、以下のダウンロードサイトを利用しています。もちろん無料です。
http://www.youtubedownloader.net/

----------使い方----------
ダウンロードしたい画面のURL
http://www.youtube.com/watch?v=***********
をコピーして枠内にペースト →送信を押します。
するとその2cm下あたりに
FLV(old)
FLV(h263 mp3 mono @320x240)
FLV(h264 ??? stereo @320x240)
3GP for softbank(h263 amr mono @176x144)
3GP for docomo,au(mpeg4 aac mono @176x144)
MP4 for ipod(h264 aac stereo @480x320)

と変換したいファイル形式の候補が出ますので、適切なものをクリックすれば
ダウンロードがスタートします。
----------説明終わり----------

ちなみに私はいつも
MP4 for ipod(h264 aac stereo @480x320)
を選んでいます(mp4というファイル形式でダウンロードできます)。
mp4形式ならばそのままiTunesに取り込み、さらにiPodに転送できるので便利です。
ということで、こういったサイトを通してダウンロードすれば、特別なソフトは必要ありません。

「YouTube ダウンロード」などで検索すると、この手のサイトがいっぱい見つかります。
私が紹介したサイトはYouTubeのみの対応ですが、ニコニコ動画をはじめ
各動画サイトに対応可能なダウンロードサイトもありますよ。
ご自分の使いやすいサイトを見つけるとよいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要です。
個人的に直感的に使いやすいものはReal Playerです。↓
http://jp.real.com/?mode=basic

※以前インストールしたときはデフォルトが有料版でした。
 導入時に無料版(~Basic)の方をインストールするように注意してください。
 http://youtube.orz-jp.com/2007/12/realplayer_1.htmlなどをご参考に。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WoopieVIDEOがいいですよ。フリーです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、これがおすすめですよ!

<Craving Explorer>ユーチューブ・ニコ動などを簡単に変換できます。
http://www.crav-ing.com/

これで変換したものを、そのまま再生できるプレイヤーが、
<GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】>
http://www.gomplayer.jp/


どちらも、私でも簡単にできたので(笑、
あまり詳しくなくてもへーきだと思います。

  • 回答者:ななしのごんべ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はWoopieVIDEOというフリーソフトを使っています。右クリックで保存できるので簡単で気に入ってます。

===補足===
WoopieVIDEOはダウンロードできますよ。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ダウンロードして楽しむ

つまり、保存して好きなときに見たいのであれば、何かしらソフトが必要です。
私はキャッシュから保存して、Windows Media Playerで再生できるよう設定していますが、
なかなかめんどくさいかも知れません。
いまは、RealPlayer の無料版でも保存できるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花さんは、ダウンロードしたいのですよね。
単に見るだけなら、フリーソフトのダウンロードは必要ないですが、
ダウンロードなるとフリーソフトが必要ですね。


ダウンロードサイト
画面キャプチャー
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/
Tubefire
http://www.tubefire.com/ でしょうか

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですよ。

たとえばYoutubeは一部の携帯からも見ることができますが、
とくにソフトのダウンロードを必要としません。

  • 回答者:はれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る