すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

2歳の子どもがディズニーキャラが好きなので、
ディズニーランドに連れて行こうかと思っています。
長時間並んだりすることは出来そうにないのですが、
どういった楽しみ方があるでしょうか。

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2008-06-24 08:05:29
  • 0

お子さんと御一緒のディズニーランド、楽しみですね。
これからの時期、暑さ対策だけはお気をつけくださいね。

お子さんと一緒に楽しめて、あまり混まないアトラクションと言うと、
イッツ・ア・スモールワールド
カントリー・ベア・シアター
ミッキーマウス・レビュー
でしょうか。

それ以外にも乗り物系なら
オムニバス
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
ジョリートロリー
などはのんびり楽しめると思います。

トゥーンタウンにはトゥーンパークという公園もありますよ。

ショーやパレードなら、お子さんとたのしめますが、
かなり音が大きいので、音に敏感なお子さんの場合、スピーカーの位置
を気にしてあげるといいかもしれません。

そうそう、朝からいらっしゃるのなら、
クリスタルパレスレストランのキャラクターブレクファストがいいかも。
かならず、キャラクターにあえますから!

  • 回答者:くるみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファストパスで長時間ならばずに楽しめますよ☆
ぜひ有効活用してください☆
ディズニーなら
乗り物以外にも
トゥータウンやお土産やさんやパレードなど
みるだけでも楽しめるものは
たくさんありますよ☆

  • 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳のお子様なら十分たのしめますよ。
乗れるものも多いですし。
トゥーンタウン中心で 朝早く並んで
ファストパスをとるのがいいですね。
(私はぷーさん バスの2つを3才の子供とよく並んでのります。)
あと疲れちゃうのでレジャーシートをもっていき
パレードまちしてる間にお昼寝をしたり
ゆっくりした日程にするといいと思います。

楽しんでいってくださいね!

  • 回答者:年1にいきます。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの2歳の子供もミッキー、ドナルド、スティッチ、マリーちゃんが大好きで、すでに2回(ランドとシー)連れて行きました。

ランドの時は雨でパレードもなく、キャラクターにも会えなくて残念でした。
乗り物に並ぶのが大嫌いなパパと一緒だったので、空いてるものにしか乗りませんでした。
乗りたいものは全て混んでいたのでファストパスのあるものはとっておいてあまり並ばなくてもいいようにしました。
子供はチュロスを食べたり、ポップコーンを食べたり、ミッキーグッズを見たりして楽しんでました。
ランドで一番子供が楽しめる場所はトゥーンタウンでした。

シーに行った時は、平日だったので空いていました。
開園前から並んだので色んなキャラクターに会えたし、パレードでもキャラが見れたしで大喜びでした。
今でもグーフィーと一緒に撮った写真を見ながら「グーフィーだぁい好き」と言っています。
乗り物も平日なのであまり並ぶことなく乗れました。
子供が特に楽しんでたのはマーメードラグーンのゾーンです。
ここには小さい子供用の乗り物が集結しています。
ただ、シーはかなり広いので足がものすごく疲れました。
小さい子供と行くならランドの方がいいと思います。

かなり楽しかったのか毎日のように「ミッキー行きたい」と連呼しています^^;でもうちからは遠すぎるので、計画しないとなかなか連れて行ってあげられなくて残念です。
みんさんもお子様が楽しんでくれるといいですね。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗り物は結構並ぶのが大変なので、一度にたくさん入るショーみたいなものに入るとそんなに待ち時間もなく楽しめると思います。

  • 回答者:ぽん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の早い時間だと待ち時間が少なく入れましたよ。
乗り物の種類にもよりますがね。。
後はパレードを見たりショッピングをしたりと
楽しめるかと思います。
プリンセスやキャラクターの着ぐるみもいるので
頼めば一緒に写真を撮ってもらえますよ

  • 回答者:桂苑 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗り物は並ばないといけませんので、
パレードで楽しめるのではないでしょうか!

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る