すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、ディズニ-ランドorSEAで遊ぶ時、アトラクション派ですか??
またはショ-やパレ-ド派ですか??

===補足===
どちらも好きな方は「どっちも派」で構いませんよ!!
ただ、その場合は理由を教えていただければ、しっかり評価を致します。
(上記2つの回答は理由を書かなくっても評価は致しますが、お暇であれば、理由を書いていただけると嬉しく思います)

  • 質問者:I LOVE TDR
  • 質問日時:2009-09-26 13:43:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
アトラクション派がかなり多くって正直ビックリしました!!
質問主はショ-・パレ-ド派なので、本当にビックリです。
でも、この質問をしてディズニ-人気が改めて分かったので嬉しいです。
本当にありがとうございました。
ベスト回答は初めにご回答してくださった方にします。

アトラクション派です。
ショーやパレードをやっているときは並ぶ人が少し減るので嬉しいです。

  • 回答者:アクティブ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

seaではアトラクション派ですが、ランドではパレード派です。
個人的にエレクトリカルパレードが好きなだけですが。

  • 回答者:ゆうか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

朝一でランドやシーに入って、あまり待たずに乗れるものはどんどん乗って、

ファーストパスを効率よく取って行くのが毎回の課題です。

  • 回答者:歩 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
乗り物が好きなので~

パレードみてもだから何?みたいな感じです。

  • 回答者:ナオ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パレードやショー派です。
特に、夜のパレードは光鮮やかで、ロマンチックで最高ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。ショーやパレードには全然興味ないので、皆がそっちに行っている間に、アトラクション乗りまくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアトラクション派です。子供なので。

  • 回答者:んm (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
乗り物大好き

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアトラクション派です。
パレードはその間といった感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
絶叫系が大好きなので、行くと乗れる限り乗りまくります。
ショー・パレードだと、ショーを見ていると寝てしまうので、アトラクション派です。

  • 回答者:pRythme (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パレードやショー派です。夜のパレードがロマンがあり大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショ-やパレ-ド派です。
子供がいなくて、夫婦2人、それも40代も後半です。
楽しいところは好きですが、アトラクションは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんアトラクションです。

  • 回答者:v (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
ジェットコースターが大好きです。コースターに乗ってる感覚が好きです。
Seaのアトラクションは何度も繰り返しても飽きないです。
センター・オフ・ジ・アース、インディー・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ等♪

ショーやパレードは
大体いつも同じなので
飽きます。
1回見て充分です。
そして前から席を取って待っていないと
よく見れないので。
だからショーやパレードはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーやパレード派です。
なぜならコースター等に乗れないからです。
子供の頃に初めてアクション系を経験した時に大泣きして止めた事があり、
それ以来、アクション系はダメなのです。

  • 回答者:よしむね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
折角来たのだから、できるだけ乗りたいと思って張り切ってしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
家族がパレード派なので、その時間は一人でアトラクションに乗ってることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です^^
私の家からディズニーリゾートがものすごく近いので
ショーは見なくてもまたいつでも見れる
と思ってしまうので^^;
アトラクションも言ってしまえばいつでも乗れるのですが
やっぱりショーよりアトラクションのほうが好きで
ついついアトラクションばかり乗ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんアトラクション派です
ショウ等はほとんど見ません

  • 回答者:ミッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショー、パレードは興味ないです;

「お買い物派」です(笑)

アトラクションも結構のりますよ。

  • 回答者:ディズニー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクションがいいです。
パレードとか時間限定なのはあんまり好きじゃないし・・・
とにかくアトラクションで騒ぎまくりたいので!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。けれども一番好きなのは
ショップ巡りだったりします。
ついつい買いすぎますが後悔しないのがディズニーランドのショップ。
書いていて行きたくなりました・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
ショーやパレードは、あまり興味がないので・・・

みんなが、ショーに夢中になってる間にアトラクションに乗ります!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
ショーやパレードを見ないでアトラクションを回りますね。
その方が効率よく回れそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーやパレード派です。
一応、アトラクションにも乗りますが、ショーやパレードは季節やイベントによって変わりますから。
アトラクションは何度行っても同じものだけど、ショーやパレードは違うので行く度に楽しみにしてます。
あ、でも新しいアトラクションは何時間並んでも体験したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です

遠いのでそう何回もいけないので
行った時は楽しい評判の高いアトラクションに
並んで乗っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアトラクション派です。
ファストパスをフルに活用して楽しんでいます。
夜のパレードだけは綺麗なので見てしまいますが。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です!
やっぱり乗り物乗って騒いでる方が楽しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はアトラクション派です。

独身の頃は写真を撮るのも楽しかったので
パレードも見てましたが
主人はパレード興味ないのとカメラを持っていくのが面倒になったので
パレードは見ないでアトラクションばかり乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にアトラクション派です。パレードは待っている時間の方が長く通りすぎるのがあっという間なので....やっぱり魅力的なアトラクションがおおいので、特にランドが好きです。

  • 回答者:だっく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

何度も行っているので、パレードやショーはたいてい見たことがあるから。
新しいバージョンのパレードになったら、見ようと思いますが、
いつもは、逆にパレードに人が流れている時間に
アトラクションを効率よく回るぞ・・・!と頑張ってしまうくらいです。

アトラクションは、待ち時間も楽しめる工夫がこらしてあるし、
何度乗っても面白いです。

  • 回答者:20代女性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
パレードとか見るのはあまり楽しく感じません。
アトラクションは楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。昼間のパレードは並んでる時に観れる物はラッキー♪とばかりに観て、
夜はパレードまでにアトラクションまわりは終わらせ、夜のパレードを見ます。

そうそう、昔修学旅行でディズニーランドへ行った時は、夜のパレードをみんなが見ている間に
アトラクションがガラガラなので並ばないでとにかく乗りまくりましたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーやパレード派です。
アトラクションはあまりすきじゃありません。やたらと混むし、絶叫系は苦手だし。
パレードなどは見ていて感動しますのでそういうのを目的で行きます。
季節ごとのイベントも楽しいですし。良く行くのはクリスマスシーズンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ずっと「アトラクション派」です。

ショーやパレードは待っている時間がもったいないような気がしてしまいます。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクションは、全部何回か乗ってるし、ショー派になりたいのですが、場所取りをするのが嫌でなれません。なので、アトラクション派をしています。

ただプラプラして、食事してってだけでも楽しい所ですよね。昔の様に入場券だけってのが有ったら、いいのになぁと思ってしまいます。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、アトラクション派です。
SEAでは、+酒飲み派です。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

ショーやパレードは合間に観る感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
ショーは殆ど見たことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。 アトラクションをやらないと遊んだ気にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドでアトラクション派です。
ショーやパレードも見たいですがやっぱり乗り物に乗りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
アトラクションでどんどん楽しんでいます。
でも、合間合間でショーやパレードも見ることはありますが。
理由は、アトラクションが色々バラエティーにとんで楽しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
遊園地に行ったら、やはり乗り物に乗った方が楽しいからです。

  • 回答者:・・・ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちのパークでもアトラクション派です。
やっぱりのりものに乗りたいですよねパレードなども見たいと思いますがパレード時にはアトラクションがすくのでやっぱり乗ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

私は年パスを持っていますのでショーはいつでも見れますがアトラクションは何回乗っても飽きないからです。

  • 回答者:ミッキー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんアトラクション派です

パレードの間にアトラクションに乗るとすいていていいですよ

  • 回答者:おき (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドはアトラクション派、SEAはどっちも派です。

  • 回答者:o2 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーやパレード派です

元々はアトラクション派でしたが、子どもが生まれて初めて
ショーやパレードを見てから、好きになりました。

ウチの小学生になった娘は、ショーの為なら何時間でも待つと言います

  • 回答者:ミニー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも派ですが、SEAならshopとか食べ物とかも楽しみの一つです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はアトラクション派でしたが、体を壊してからはショー・パレード派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアトラクション派です

  • 回答者:なみ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派ですね。
体で体験したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
ショーやパレードの最中は空いてて順番がすぐ来ますよ。

  • 回答者:ひ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショ-やパレ-ド派です。

アトラクションは待つ時間が長く内容もあまり楽しめません。
ミュージカルやコンサートを観覧するのが好きなので
だからアトラクションよりもショーやパレ-ド系のものが好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生になり、いろいろなアトラクションに乗れるようになったので
アトラクション派になりました。ショーの時間はここぞとばかり乗っています。

  • 回答者:グラ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクションが優先順位一位ですねw
でも回ってる間にパレード始まったら見ますw
ちゃっかり派と言って良いんでしょうかw

  • 回答者:lamu (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

アトラクションを一通り楽しんで、息抜きにショーやパレードを観る感じです。

でもこれは大人だけの行動で・・・だったので
子供が一緒となるとまた違ってくるのでしょうね^^

  • 回答者:スウ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然アトラクションじゃないですか!!
ショーとかはオマケだと思っていましたよ。

  • 回答者:崇神 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。

ショーやパレードは時間があけば見るけど、
アトラクションまわり優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも・・・はダメですよね。
どちらかといえばアトラクション派です。
もう5年近く行ってないので、また行きたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
なかなか行けないから、行った時はいかに多くのアトラクションを楽しむかが全てです。
いかに効率よく数をこなすかが毎回のテーマです。
パレードは、食事などの時にちらっと見れればいいかな程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーやパレード派です。

ショーやパレードこなして、空き時間があれば、アトラクション利用です。
アトラクションしか興味ないなら、富士急ハイランドに行ってますって。

===補足===
実は毎回テーマを決めて行ってるんです。

今日は絶叫マシーン系、今日は癒し系アトラクション、今日はショーのみ等と。

それで、ショーのみの時に、改めてTDRのショーの完成度に感心、感激したんですよね。
ラスベガスやブロードウェイのショーと決してひけをとりません!
お気に入りは、シーのブロードウェイ・ミュージックシアターとランドのクラブ33の窓から見えるパレードです。

アトラクション派の皆さん、もっとショーを見ましょうよー。
お願いします!

  • 回答者:ディズニーおたく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトランションです。
どれだけたくさんのアトラクションを制覇できるかが
楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です。
でも、時間が合えばパレードは見ます。
ショーはみたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラクション派です!

ファストパスやお昼、パレードの時間乗りまくります。

  • 回答者:rena (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論アトラクション派です。
体験出来る事が好きです。
パレードも一緒に皆踊れたら楽しいですが.ただ見ているだけでしたら綺麗なだけで。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にアトラクション派です。
パレードも気にはなりますが、実際のパレード時間は
アトラクションの列に並んでいる事が多いです。

  • 回答者:にゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る