すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供をつれてディズニーランドに行くことについての質問です。
現在4歳と6ヶ月の子を連れて、パパママの合計4人で、近々ディズニーランドに行きたいと思っています。
上の子はクリスマスツリーも見たがっていますが、今は時期的に寒いので暖かくなったらにしようと思っています。
パレードを見たり、ミッキーたちに会えればそれだけで楽しめると思うのですが、おススメの楽しみ方、気をつけることなどありますでしょうか?
アトラクションは待ち時間も長いし、子供は乗れないですよね?
イッツアスモールワールドは子供でも乗れるのかな?
実際子連れで行ったことのある方の体験談や意見を聞きたいので、勝手ながら、実際子連れで行ったことのある方のみ回答お願いいたします!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 19:42:46
  • 0

並び替え:

5歳と11カ月の子を連れて夏に行ってきました。
夏は薄着で荷物も少なくて良かったのですが、冬は荷物が大変ですね。
子供も4歳児ですと疲れてぐずることもあるかもしれないので
パパママ2台でベビーカー使ってもいいかもしれませんね。
(乗らなければ荷物置けるし)

私のお勧めはディズニーリゾートラインでリゾート一周です。
もしお子様が男の子だったらなおさら^^。一周250円で乗れます。

クリスマスの時期は乗物は少なめに、パレードやショー中心に
回るのがベストだと思います。

トイレの場所ですが、トイレの個数もチェックです!場所によってバラバラなので。
少ない個数のところに行ってしまうと同じくらいの列でも長時間待たされます。
15個以上あるトイレに行くようにしましょう。
シーではその反省もあり、どこもそれなりの個数があるようです。

計画するのも楽しみの一つですよね。
いろいろ計画を立てて楽しんできてください。

• 回答者:ちびた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子は、小学生以前に遊びに連れていった記憶は全くありません。ただ、頭が悪いだけとは思えません。そのことを考慮してご判断を。親が楽しめればいいのでは。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、回答になっていないのですが・・・

確かうちの子も初ディズニーランドは6ヶ月くらいだったような・・・

ベビーカーを引いている人にはとても優しく親切に対応してくれるので、充分楽しめますよ。

お子様にとって1番楽しめるのは、トゥータウンだと思います。
ミッキーの家、ミニーの家、ドナルドの家などはもちろん、町のあちこちに色々な仕掛けがあって、4歳の子にはもってこいのところだと思います。
特にミッキーの家にはいる時お勧めなのが、ミッキーに絵でも何でもいいからお手紙を渡してみたらどうでしょう。抱きついてチューしてくれますよ。後でお返事もきますしね。

アトラクションはお子様でもOKな物も結構ありますよ。
もちろんイッツアスモールワールドも、大丈夫です。

ダメな物でも、チャイルドスイッチを使ってください。
並ばずにお父さんお母さんが交代で優先して(別の入り口から)乗らせてくれます。
その時、『また今度きてね』と言うチャレンジャーカードをもらうと、次回は家族全員並ば
ずに入れてもらえます。

ファーストパスを使うのもお勧めですが、それが取れるアトラクションは6ヶ月のお子様は無理な物が多いかな。

行ってみれば分かると思いますが、夢の国です。
きっと小さいお子さんにもいっぱい楽しめる素敵な所ですよ。
楽しんできてください。

寒さには充分注意してくださいね。

===補足===
はい。そうです。
必ず住所をお書きください。
お返事100パーセントです。
ミッキーの家に入ったら、一組づつ、ミッキーと写真が取れます。
御自分のカメラをお姉さんに渡して、撮ってもらうのです。
その前に、ミッキーが「おいで」したら渡すのです。
お子様だけでなく、恥ずかしくなければお母様もミッキーにくっついていけば、きっとお母様にもハグしてくれますよ。
その時御主人はビデオを回していれば親子ともいい思い出になる事請け合いです。
是非、試してください。
ポリネシアンテラスでのディナーの最後の方でも舞台にお子様と上がってキャラクターと一緒に踊れますが、正直お安くないです。
ミートミッキーは無料です。
朝1番か、夜でないと待ち時間がすごいので、朝1番をお勧めします。

• 回答者:小さい子にはシーよりランド (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
チャイルドスイッチやらチャレンジャーカードやら、知らないことだらけです・・
ミッキーにお手紙というのは、こちらの住所も書いておくとお返事がくるのでしょうか??!

こんばんは。お子様はきっと喜ばれるとおもいますがどうせなら安全に目いっぱい遊びたいですものね。
まず、海のそばですから本当に寒いです。
また休憩する場所も屋内ではそんなにないので(ミッキーレビューなど屋内にあるアトラクションを待つ場所やアーケードにある短編の映画(建物の名前は忘れてしまいました)のところで休憩するくらいしかありません。)
なので暖かくなってから、もしだんな様の有給が取れるのでしたら空いている平日をお勧めします。
GW前やハロウィン前の水曜日、木曜日は比較的すているのでその時期がお勧めです。
空いている時期だと待ち時間もなく乗れるのでお子様もぐずらなくていいかなぁとおもいますよ。イッツアスモールワールドはお子様でもたのしめます。
あかちゃんものれるし、カリブの海賊、ジャングルクルーズも楽しいですなどもあかちゃんも乗れますよ。
魅惑のチキルームも楽しいです。
(大きな音がするのであかちゃんはないちゃうかな?)
ランドはシーと比べて比較的お子様用のアトラクションが多いので楽しめるしポップコーンなどもきっとうれしいと思います。【トゥーンタウン】は小さい子向けの乗り物が多いですよ
グーフィーのはずむ家や ジョリートロリー トゥーンパーク、ロジャーラビットのカートゥーンスピン(赤ちゃんは乗れません)ミニーの家やミッキー、ドナルドのおうちは見るだけでも楽しいです。【ファンタジーランド 】も比較的お子様むけです。
ご飯はポリネシアンテラスがお勧めです。
キャラクターのショーをみながらご飯が食べれるのですが、キャラクターたちがダンスを教えてくれるので一緒に踊れて楽しいです。(予約制なので入場したらだんな様に走ってもらってください。)その間にグリーティングと写真を撮るのがいいとおもいます。
(入り口近くでキャラクターがたくさんで迎えてくれる)
あとは歩いているときなどよく見ていると隠れミッキーがいるのでお子様と探すのも楽しいかもしれません。
そのほか何かあればまた、追記しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんありがとうございます!本当に参考になります~

毎年いってます。しかも東海地区から
いつも1泊でいきます。

寒い時期なので防寒着はきちんともっていきましょう。あと
天気も心配ですのでカッパあればもってきましょう
(購入もできますが)
今年は 3歳と 7ヶ月の2人の子供をつれてきました。
下の子はお座りはできてました。
イッツスモールワールドは
すごいよろこんでましたよ!!
上のお子さんはのれるものが多いと思います。
はやめに並んで ファストパスをとりにいきましょう!!
(ぷーさんのハニーハントと あとバズライトイヤーのをとってのりました♪)
午前中にその2つとあと イッツスモールワールドは
比較的すいてるので(お2人とものれますよ!うちの上の子は3回ものりました^^:)
合間にのりにいきました。

ファンタジーランド(プーさんやイッツスモール・・のある)
トゥーンタウン(ミッキーの家など)が
中心になるかとおもいます^^
合間にパレードをみたりすると すぐ1日おわっちゃいそうな
感じでした。

気をつけることはですね・・下の子のおもちゃや
食べ物(お菓子は)多めにもっていきましょうね。
並ぶ時間でぐずぐずになることも多いと思います。
(パパと交代で 並ぶことも)
あと6ヶ月の赤ちゃんは お昼寝をするとおもいますので
ゆったりな日程でいきましょうね♪
下の子がのるものがすくないですが上のお子さんはすごく
たのしめるので^^いいですよ!!

もしわからないことがあれば補足でまたきいていただければ
回答しますよ。

===補足===
すいません。ファストパスのバズは抱っこであれば
下の子OKです。
ハニーハントはお座りできないとだめで
また小さい子は暗いから泣くことも多いので
下の子はのってません。(パスだけとりにいき上の子と2人でのりました。
パパとしたのこは留守番でした)

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろとありがとうございます!早く連れて行きたくなってきましたぁ!(自分が行きたいだけだったりして・・・)

アトラクションについては、ファストパスを取れば待ち時間が少なくて済みます。
が、下のお子さんベースで考えると、残念ながらほとんど乗れるものはないですね。。。
イッツ・ア・スモール・ワールドは待ち時間なしでいけますよ(実はあまり人気がないらしい)。
あとは、ミッキーのおうちは気軽に入れて子供達も喜ぶと思います。

気をつけることは、海が近く風が強いので、気温は高くても風で寒い場合があります。
逆にカンカン照りのときはマメな水分補給を。
あとは、おむつ換えができるトイレの場所も事前にチェックしておくと良いです。
マップに赤丸印をつけるなどして、すぐわかるように。

• 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イッツ・ア・スモール・ワールドとミッキーのおうちだけでも楽しめそうですね。
トイレの場所を把握しておくことは重要ですね!ありがとうございました。

4歳と6ヶ月の子ですか。。。

内は3歳ぐらいから行っていませんが。。。

朝一番で入場して、着ぐるみを来たキャラクターに逢えば、まず楽しいと思います。
  (並ぶのが大変ですが。。。)

イッツアスモールワールドは子供でも乗れますよ!(親が抱いて乗りますが)

• 回答者:資格好き! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る