すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ローストビーフにつけるソース、たれを教えて。下さい。ポン酢以外で御願いします。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-06-26 16:06:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。全部ベストアンサー選びたいくらいです。
酢味噌というのが私にとって一番意外だったので選ばせていただきました。

お勧めです。
柚子胡椒と酢味噌(ヌタ(酢味噌和え)の程度で酸味を薄めにして)をゆるめにして。
日本人好みの味になります。

===補足===
ベスト回答に感謝。
酢味噌は酸味を抑えて、みりんを少量足してゆるめ(薄め)に作るのがコツです。柚子胡椒はお好みに応じて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉に酢味噌ですか?やってみます。

並び替え:

醤油にレモン汁をたらすとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんたんでおいしそう。

ローストビーフといえば「グレービーソース」に限ります。

ローストビーフの焼き汁、ブイヨン、ウスターソース、ケチャップで味付けし、
コーンスターチでとろみを付ければ出来上がりです。

このソースとマッシュポテトがあれば本格的なローストビーフの出来上がりです。
マッシュポテトにグレービーソースを掛けても大変美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。

我が家では、醤油と酢に少量の柚子胡椒をミックスしてローストビーフにかけて
いただいています。

サッパリした中に、ピリッとした感覚がお肉をより一層おいしくしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズに粒マスタード(無ければ練りからし)ですね。ニンニクがお好きなら吸ったものを入れて、なんちゃってアイヨリソースも良いですよ。
生クリームやサワークリームに洋わさびって日本人向きじゃないですよね。

===補足===
×吸ったもの
○擂ったもの
ですね。すみません。

  • 回答者:マヨラーじゃないよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。

バルサミコ酢としょうゆ(できれば濃い目のたまり醤油などおすすめ9
を1:1を目安に好みの分量混ぜただけのもの、
普段はステーキに使っていますが、
ローストビーフにもあうとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。

わさび醤油が好きです。

洋風の方が好みなら
マヨネーズに同量の粒マスタードをあわせて、にんにくの摩り下ろしと
醤油少々を混ぜ合わせたマスタードソースもおいしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。

しょうゆにコショウを混ぜた、タレで食べてます。
からしを入れてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

赤ワインと醤油を適量混ぜ合わせて、玉ねぎをすりおろして入れると美味しいですよ。
手に入れば、ホースラディシュを入れるとなお美味しいです。

  • 回答者:食べたくなりました。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る