すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

「燃えてくるなー」と、「萌えてくるなー」と、どういう点がちがうのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 20:08:19
  • 1

「燃えてくるなー」はもともと火が燃えることで、やる気になったぞとか、熱くなったぞとかいう意味です。
「萌えてくるなー」は本来の意味は草木が、萌えいでてくることですが、今ではメイド喫茶のメイドさんの、「萌え」という意味に使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「燃えてくるなー」…溢れる情熱
「萌えてくるなー」…溢れる性欲

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性と見るか?の違いかと思います。
勿論異性にはかわらないのですが、セックスなど性的な物を想像できるかの差があると思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女とのメールで「燃えてくるなー」と打つとステキ(ハート)と、なりますが
「萌えてくるなー」と打つとヒかれます。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りや悲しみ、感動などで気持ちが高ぶって胸が熱くなった時「燃えてくるなー」

恋愛感情や性的欲求に近い感情が燃え上がった時「萌えてくるなー」

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃えてくる」 ごーッと闘志がみなぎる感じ。
「萌えてくる」 にへ~っと顔がゆるくなる感じ。

です。

  • 回答者:中華ももまん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃えてくるなー」は、妹に「おにいちゃんがんばって!」と励まされますが、
「萌えてくるなー」は、妹が口を聞いてくれなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラメラ・・・が、燃えてくるなーで
ムラムラ・・・が、萌えてくるなーでは如何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」と「らきすた」位の違いだと思います!!!

  • 回答者:ファーム (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の中の「ムラムラ感」が違うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る