すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「棚から 牡丹餅」
(思いも掛けない幸運、労せずに幸運を得ること)と 言う意味合いらしい・・・。

皆さん 棚からどんな牡丹餅出てきました?

私は サイパンペア旅行が出てきた事があります!
ショッピングセンターで簡単なクイズに答え
設置してあるボックスに入れて帰ってきただけです (*^_^*)

当たるとも思っていないし すっかり忘れた頃に
当選連絡があり ビックリした事があります。

小さくても、大きくても、潰れてても結構です。
どんな 牡丹餅が出てきたのか教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの 牡丹餅ありがとうございました。

色んな形の 牡丹餅たのしかったです。

どれも美味しそうで 悩みましたが
大きな石に 躓いた・・・ ってところが 妙に気に行ってしまいまして・・・ (^^ゞ
落とし主さんも その石に躓いて お財布落としちゃったのかも・・・。

ありがとうございました。
また 宜しくお願いします。

もう随分前のことですが、大きな石に躓いたときに目の前に財布が落ちていました。

中身を見ると、落とし主の住所があったので、連絡をすると、びっくりするほど
ゴージャスな食品のセットを贈っていただきました。

正直者がバカをみなかった訳です。

===補足===
おはようございます。
ベストに選んでいただいていて・・・光栄です。
今日は朝からイイ一日になりそうです。

  • 回答者:HONESTY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい ちゃんと神様は見ているのです (*^^)v

並び替え:

私は、辞書の間に一万円札が入っておりました。
昔、ヘソクリ&しおり代わりに挟んでいたものでした。
自分のお金には変わらないのですが、
とても幸せな気分になりました。

by(匿名) ジャン・黒糖

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せな気分ですか・・・ 良かったですね!

私は 今 とっても悲しいです・・・・

友人からもらった雑誌に載っていた懸賞を出してみたら、テレビが当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達にもらった雑誌ってとこが ますます 牡丹餅ですね。

あんがすさんと、少し似てるのですが、
友達が、フロリダのディズニーワールドのペア旅行に当選し、
家族や友達の中から、私を選んで連れて行ってくれました。

私は、応募も何もしてないのに、
旅費やディズニーとユニバーサルスタジオのチケットだけじゃなく、
色々なクーポン付きで、とっても「棚ボタ」でした。

  • 回答者:full (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たったって言ったら あっさり姉が「ありがとう!」と・・・
そう言われてしまうと何も言えず 姉と行ったのですが、
実は 私には 姉がもう一人・・・ (>_<)
強引な長女には いつも逆らえません・・・ (T_T)

クーポン付の 牡丹餅! 御馳走様でした (*^_^*)

汚い石

これはいったいなんだ?

ボタといいまして石炭採掘の際にでるクズだそうです
タナボタのげんかつぎだって

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを持ってると いい事があるんですね。
持ってると 汚れないのかな?

先日パチンコに行ったとき、どの台もいっぱいで打つ台がなかたので、うろうろしていたら、たま

たま、やめた人がいたのでそこに座りました。1回転目で確変に入ったことです。

1円パチンコですから、換金も少なかったのですがそれでも20000円になりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々 そのような話を聞きます。
運というか タイミングというか・・・。

ごっつぁんな 牡丹餅でしたね!

自販機でジュースを買った時、おつりが
10円多かった事です。前の人が取り忘れたのか
マシーントラブルかは、分かりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜の たばこの自販機はかなりの確率ですよ!
みんな 酔っぱらってるのかな?

自分は懸賞でTV当たったことです。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな! 家のテレビが調子悪い・・・。
地デジ対策に、エコポイント・・・。
買い換えるタイミングに困ってます。 (>_<)

なにげなく応募した懸賞で、プール入場券が当たりました。
懸賞など2年に1度くらいしか応募しないのに。

  • 回答者:ハッピー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プール!
こう暑いと 行きたいな・・・。
もうちょっと痩せないと、当たってもいけないな・・・。 (>_<)

何年もほおっておいた小物入れを掃除のときに捨てようとゴミ箱へ入れて
ゴミ置場に置きにいく寸前に、なぜかゴミ箱から小物入れを出し開けてみたら、
2万円入っていました。いついれたのかも思い出せないです。

  • 回答者:捨てる前に確認 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開けてみて良かったです。
何事も 確認が大切!
捨てちゃわ無くて 良かった~!

去年totoで7千円当たったことです。
自身がなかったのに、当たったのでその喜びも大きかったです。

一応これが私の最高額です。

  • 回答者:toto (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!
totoは 何回か 買った事があります。
当たった事があったけど いくらだったか覚えてません・・・  (>_<)

小さいことですが、ポイントサイトの何名様に何ポイントあたるで
500円が当たったことが嬉しかったです。
それ以外ではポイントサイトでは500円以上のあたりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトにも依りますが クリック 1000~5000回分! (^。^)
なかなか 当たるもんじゃないし
ポイントサイトの500円は 結構大きいと 思いますよ。

たっぷりとあんこが付いた美味しい牡丹餅が私の元にも落ちてきましたよ^^
職場で高嶺の花の女の子と結婚しました。
普段は隠している私と彼女のちょっとオタクな方面の趣味が一致して、それがキッカケで付き合うようになりました。
…初めて自分のオタクな趣味がプラスに働いた瞬間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~! 

ヤキモチの 牡丹餅だわ! <`~´>

焼け過ぎちゃって 焦げ過ぎちゃって 食べれない! (笑)

ヤキ牡丹餅 御馳走様でした (*^^)v

懸賞で図書券があたりました^^
うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

テレビの番組でグループで山分け懸賞みたいなのがあって、一人で内職していたのですが「○○商会」みたいな名前を勝手につけて応募したらお酒(ワンカップ)が120本当たりました。

数ヶ月後同じ番組の同じ懸賞に応募したらワイン36本当たりました。

10年以上前なので時効ということで。。。

  • 回答者:mako (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンカップ 120本、ワイン36本 スゲ~! \(^o^)/

全部飲んだ?

いいな! なんて羨ましい 牡丹餅~!

パソコンの懸賞で、現金10万円が当たったことがあります。
ちゃんと、銀行振り込みされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!現金!

何よりな 牡丹餅ですね。

私も 食べたい!

懸賞に応募したら「モルジブペアー旅行」が当たって
パスポートを急いで作りに行った事がありました。
最高の海でした!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モルディブ・・・ (@_@)

一度行ってみたい!

最高の思い出な 牡丹餅!

テレビの情報番組で、はがきを出した人の中から1名に電話をかけて問題を出して
答えたら商品を、というコーナーで
電話がかかって来て、答え「プラハの春」といったら
食事券5万円いただいたことです。
はがき代、50円が5万円に。すごい棚ぼた。

後今はなくなってしまったのですが
布団やさんが出していた情報誌、読む人があまりいなかったのか
懸賞に出したら必ず当たりました。
最高は丸八の布団21万円相当。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留守にしていたら 貰えなかった 牡丹餅ですね!

発行部数の少なそうな奴とか、ちょっと地味で誰が読むんだろ?って
情報誌は 結構 穴場ですよね。 (*^^)v

会社の共済組合に支払っていた掛け捨てだと思っていたお金が、制度変更で利息がついて返金されることになりました。
思わぬ臨時収入でホクホクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利息付! \(^o^)/

臨時収入 万歳です!

懸賞って当たらないものって思って諦めてたんですが、和歌山のバスツアーが当たりました。びっくりしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉?ミカン狩り? 何ツアーだろ?

おめでとうございます。

さくらんぼ美味しそうだな~ってスーパーで立ち止まり
今日は我慢って言い聞かせ帰宅。

先程、義母から明日さくらんぼ沢山あるから
取りに┬|o'ω')∂)) お い で~と電話が・・・・・

神様っているんですね☆

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以心伝心な 牡丹餅ですね!
家は みんなで考える事が一緒なので
同じ物を 買ってきちゃって ダブっちゃいます。 (>_<)

情けない醜態が、ぼた餅に^^

30年前の話です。
ジャズのナベサダ(渡辺貞夫)のライブハウスに出かけて、アルコールが弱いのに
のどが乾いて、ロックをぐいっと飲みました。酔っぱらわずにすぐに吐き気が!
おまけに頭痛も!
とても立っていられなくて店員に休む場所を聞いたら、
「外の駐車場にソファーがあるから、そこしかないですよ…」との返事。
ふらつきながら、そこに向かったら、酔っ払いの通る小路脇のなにやら危ない駐車場。
ソファーで寝ていたら、酔っ払いがグイッと私の頭をつかみ、
「な~んだ!女か…こんなとこでよ~zzz」なんて叫んで、
怖いわ、心細いわ、気持悪いわ、頭痛いわ、の四十苦。
さてしばらくして、ライブ会場へのドアがバカッと開いたと思ったら、
なべさだ以外のメンバーたちが休憩にやってきました!
具合わるいけど動けない、かっこわるい私に対して、
メンバーのピアニスト 本田竹廣 さんが私に気づき、
「どーしたの?寒いしあぶないよ」と声をかけてくれました。
気分が悪いことを伝えたら、
「危険だから、車で休んでいなさい」と言ってくれました。
ナビしてくれた車は、ナベサダさんとメンバーたちの車「ベンツ」でした。

はずかしくなさけなく、かっこ悪い私は、
かくして当時フュージョン界の王様「ナベサダ」の車の中で休憩を。

ライブは聴きのがしましたが、これって、ぼた餅かしら???^^という甘酸っぱい思い出でした!

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライスレス! \(^o^)/
お金で買えない 牡丹餅!

そんな経験できるもんじゃないです!

羨ましい 牡丹餅です。 (*^_^*)

ど~せ当たる訳ないわよねと思って、クレジット会社主催の旅行券あげますというキャンペーンにハガキを出したら、当たっちゃいました
20年前で3万円相当でした
友人と行ったのですが、国内の温泉の候補が5箇所くらいあり、テキトーに東北の温泉地を指定して、当たりっこないんだからと思って、出したはがきでした
牡丹餅を通り越して、腰を抜かしそうになりました
それまでキャンペーンや懸賞に当たった事がなかったですからね
でもそこでくじ運を使い果たしたのか、何も当たりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せめて宝くじで1万円でも当たればいいのにと思うけど、かすりもしません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も サイパン旅行で使い果たしてしまったようです。 (T_T)
最近は 牡丹餅 食べれないです。

健康茶1ケース送られてきたことがあります

1本400円近いものが12本
PCの懸賞だと思うんですが自分でもいつだったか
忘れていたので 当たるんだ~~と大喜びしました

  • 回答者:子供が喜んだ~ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~。
PC懸賞って 当たるんだ・・・。
なんか メールがいっぱい来そうで 敬遠してたんですが
応募してみようかな。

年金の申請に社会保険事務所へ行った時のこと

なにか宙に浮いている同名の記録があるとのこと。
町名が大字から丁目に変わったり引越しをしていたので、その住所などを確認していったら
学生時代の国民年金保険が5ヶ月出てきた。
金額はいくらになるか分からないけど、早速確認。不明な5千万件のうちの1件でした。

自分に言わずに掛けてくれていた親に感謝!

===補足===
あら~、またお名前が?
質問途中で変えるのは??(匿名のときはいいと思うんだけど、回答文で使われてる方も)
黒ネコさんは残念でしたね。
それではまた。コメントと評価有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てきてよかった~! \(^o^)/

親に感謝な 牡丹餅・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間に合ってよかった~。(*^^)v

マクドナルドでお茶したときに、レシートの裏にネットで応募するアンケートが載っていました。
お店の雰囲気はどうでしたか。とか従業員の接客態度はどうでしたか。というような内容のアンケートでした。
家へ帰ってから自宅のパソコンから応募。そのまま忘れていたのですが、一か月ほどしたらマクドナルドから2000円分のマクドナルド商品券が郵送されてきました。
ラッキー!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れてると 余計嬉しいですよね (*^_^*)

これまた 美味しい 牡丹餅でした。

サティのガラガラで5万円の商品券を貰ったことです。ちょうど前の人がガラガラしないで
何処かに行ったので自分が次に引いたら当たりました。

  • 回答者:チャ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご、ご、5万円~! 

それは ずいぶんと 高価な 牡丹餅でしたね~! (*^_^*)

そんな 牡丹餅 食べたいです。

昨日、刺身を買いに行ったら大好きなハマチが半額ににに!!
期限ギリギリの餅でした

  • 回答者:白菜 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半額ですか~!

それは お得な 牡丹餅ですね。

スナックで働いてた時酔っ払ったお客さんに
宝くじを貰った「どうせ当たらんやろうと」
バックに入れっぱなしで、忘れた頃に見つけた
買い物に行ったついでに見て貰ったら
10万当たってた、棚ぼた!!!\(~o~)/

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~! その牡丹餅!私も食べた~い! (@_@)
全く期待してないと タナボタ感 高いですよね!

もちろん くれたおじさんには 内緒よね?

しかし そのまま 入れっぱなしで期限切れにならなくて良かった~!

今日、用事ででかけて帰りについでに買い物をしにスーパーによったら
ビールの試飲缶をいただきました!
たなぼたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その牡丹餅 好物です!
貰うタイミングが ムズカシイ・・・。
人が多くても 貰えないし (人を掻き分けてまでは 貰いにくい・・・)
補充のため 後ろ向かれちゃったら 困っちゃう・・・ (笑)

私は、ビールの350ml缶が24缶送られてきました。何時、何に応募したか、全く時間なくて、きょとんでした。サイパンペア旅行と比較できませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、その牡丹餅 大好物です!
忘れちゃうぐらいの軽い気持ちの方が 当たるのかもしれませんね。
当てる気 マンマンの宝くじは 一向に当たりません (>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る