すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今月家族でサイパン旅行を予定しています。

ガラパン地区のホテルですがおすすめのショップがあったら教えて下さい。
レストランやショッピングや観光地の穴場など・・・

ちなみに大人だけの旅です!

• 質問者:マダムヤン
  • 質問日時:2008-05-07 12:37:42
  • 0

ニッコーサイパンにそばにあるラフィエスタサンロケでしたら、ほとんど廃墟状態になっていると聞きました。公式サイトにもでていないようなので、どれだけの店が営業しているか・・・行かれる前に現地で確認されてから行かれることをおすすめします。

もともと買い物、レストランに関してはグアムには及ばないサイパンなので、レあまり期待はしないほうがよいかもしれません。

ちなみにちょっとしたものはハファダイスーパーが手ごろで買いやすいです。

http://japan.mymarianas.com/

• 回答者:こまたん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
教えていただいたサイトを参考にします。
サイパンならではの、ローカルな掘り出し物を探してみます。

他に海岸での遊び場の穴場も探してみます。

並び替え:

ここ数年の家族旅行はサイパンに行っています。

お泊りのホテルがガラパン地区でしたら買い物等は便利だと思います。
今月に行くのでしたら毎週土曜日にアメリカンメモリアルパークで
「テイスト・オブ・マリアナ」というイベントが催されますので
行ってみてはいかがでしょうか…。 
屋台のようなお店がたくさんあり、お弁当のようなもの5ドル程度で
売っているので、お財布にもやさしいです。 
それと我が家はススペ地区にある「大長今」という韓国焼肉屋がお気に入りです。
サイパンはこの時期、花もたくさん咲いていてとてもキレイです。
どうぞ楽しんできてください。

• 回答者:kazu (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
日程に土曜日も入っているのでアメリカンメモリアルパークに行ってみようと
思います。。。屋台・・楽しみです!

サイパンは何度か行きましたけど、買い物等はガラパン地区が一番集まってるのですけど、後一寸足伸ばすのであれば、一寸名前は忘れましたけど、ホテル・ニッコー・サイパンの前にショッピングセンターが出来ています。(沢山の店が集まってます)に、いかれてみては如何ですか。それから、そちらに行かれるのであれば、ガラパン地区にデューティーフリー・ショッパーズが有りますから、その前から各ホテル行きのバスが出ていますので、それを利用すれば行きも帰りも無料で済みます。(でも、このバスは一応ショッパーズを利用した人のためのものですから、その辺を頭に入れてご利用下さい。証明書を提示すると言う事は一切有りませんので)

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
ニッコー・サイパン前のショッピングセンターに足を運んでみようと思います。
楽しみです(^o^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る