すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

妻の目が まだ許していない 朝ごはん

↑NHKの番組に投稿されたこの川柳はいろいろな情景が浮かんできて大変面白いのですが、あなたの連想した情景を教えてください。

例:
「昨夜は誰と会っていたの? ずいぶんと遅かったわね!(怒)」

  • 質問者:笑い虫
  • 質問日時:2009-06-26 22:30:59
  • 0

妻がとても怒っている中にも
朝ごはんは作ってくれる愛も感じられる川柳ですね。
って、良い方に考えすぎか(笑)

「子供のいる家庭で、前日の朝ごはんに久々の夜の営みをサインする
 食事内容だったにも関わらず、仕事の付き合いで飲んで遅く帰って
 しまい、いろいろ駄目駄目だった」

ってところでしょうか^^;

  • 回答者:mac (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

並び替え:

きのう飲み過ぎて御前様になってしまったご主人にたいしての奥様。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は飲み過ぎて午前様になってしまい怒られていると思います

  • 回答者:re (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕食を一緒に食べる約束したのに、私との約束より大事なものがあるの(怒)」
な感じでしょうか

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠して買ってきたフィギアが見つかってしまった。

安月給なのに、そんな物買ってという軽蔑した目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィギアなら問題ないですよ。
「イヤリングを同じもの2セット買ってきて、もうひとつはいったい誰にあげるの!」と問い詰められるよりは・・・

「毎晩毎晩飲み歩いて! 給料も上がらないくせに!!」
という無言のプレッシャーです。
「まだ」許していないので、昨夜帰って来た時に一度奥さんに遭遇してると想像します。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことばかり、私におしつけないで、

たまには家事や子供を見て。

というところです。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昨日は随分遅かったじゃない、終電より遅かったって事はタクシーで帰ったの?」

でしょうかね、我が家の場合。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイシャツに口紅がついているけど、誰といたの????

ではないですか?

まだお義母さんの味方をするなら明日の朝ごはんはないわよ。

  • 回答者:わがや (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはユニークですね。
でも実感がこもっていると感じられます。

隠していた借金がばれた。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなさんの浮気がばれた!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴びるほど飲んで、ヘベレケで午前様。
悪態をついた後、勝手に爆睡。の翌朝な感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは我が家では、よくある光景ですっ!

私の夫は飲み会があると1次会で終わればいいものの、2次会3次会と流れて午前様。
よく行くクラブは我が家からタクシーで15分弱なんで、門限を設けました。
12:30です。

でも、よく破ります。

そして、夫は、土下座して謝ります。
夫はプライド捨ててまでも、クラブのお姉様と、戯れたいのでしょう(笑)。

翌朝、二日酔いで朝食をぼーっとしながら食べている夫を、ついつい睨んでしまう私です。

ん??この川柳、もしかしたら、うちの旦那が投稿したの???

  • 回答者:マダム (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうもしれませんね。

あびるほど
呑んだあげくの
午前様

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

奥様はきっと帰りを遅くまで待っていたのですね。

最近、Hotmailの画面に良く出る「朝、妻が怖い」というフレーズの、
DH○の広告を再三見ているものですから、この川柳を見て即座に浮かんだのは、
最初の回答者と内容は同じく・・・

「昨日のは一体なんなのよ? 自分だけ?」

でした。 
このシチュエーションが、どれだけ怖いのかは夫のみぞ知る、なんでしょうか・・・。
くわばらくわばら・・・。

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
これもある意味、年齢と共に・・・の問題なのですよね。
ドラマや小説で、ちょっと刺激されてるんでしょうか。
とにかく、”逞しさ”は女性の方が勝りますから、
男性はエネルギーを枯渇させないよう、気をつけて下さい。

  • 回答者:曹達さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれだけ愛してあげれば、満足するのでしょう。

男性はだんだん粗雑になってしまいますが、女性はだんだん欲張りになっていきますね。

結婚記念日を忘れたとむくれる。ガチャン、ガチャンと食器置く妻。俺は、お前と結婚したこと自体を忘れたいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆笑!

面白いので、もう少しストーリーを膨らませて追加してください。

「部屋を片付けろ」と旦那さんに言われるが
旦那さんは洋服脱ぎっぱなし 引き出しあけっぱなし
「アナタに言われたくないわよ!いつもいつも!!!」みたいな感じでしょうか笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末は○○に連れて行ってくれるって約束していたのに、職場の同僚とゴルフに行くと言ってあっさりキャンセル・・・。楽しみにしていたのに!いっつも私の約束なんて守ってくれないじゃい。アンタなんてこれでも食べて大事~なご同僚と楽し~くお仕事して、ゴルフコンペの予定に勝手にウキウキしていればいいのよ、 プン!
そして食卓には昨日の残り御飯が冷えたまま置いてあり、梅干しがかわいらしく乗っている・・・。

帰宅時にケーキの箱を持った夫の姿がありましたとさ。めでたしめでたし。

な情景が浮かびました。夫の方々~、約束は守った方が身のためですよ~(笑)

  • 回答者:主婦A (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンタ、またよそのネーチャンと遊んできたの?
ったく相手にされていないのがまだわからんのかい!!このバカ亭主

以上でございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様のために一生懸命夕飯を作って出したら「マズイ」の一言。

旦那さんとしては(自分は)あまり好きじゃない、というような軽い気持ちで
言ったけど、奥さんは一生懸命やった分、一言で済まされたので頭にきて、
次の日はパン一枚焼いただけの朝ごはんで済まされた。

こんな感じでしょうか。
説明が下手ですいません、意味分かりますか?

  • 回答者:今日は晴れ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、よ~っくわかります。(笑)

新婚さんなのかしら~と思ってしまいました。

結婚1周年とか奥さんの誕生日とか、何かの記念日だったのに、
それを忘れて同僚と遅くまで・・・
付き合ってる時は気にしてくれてたのに、結婚した途端に手を抜くなんて!
だけど、怒っててもちゃんと朝ごはん作ってあげちゃったりして。

なーんて☆


もしくは、それなりの年齢のご夫婦。
子供にはちゃんとした食事があるのに、お父さんには食パン1枚。
焼いてさえもくれない。
今度の日曜こそは家族で一緒に出かけるって言ってたのにまたゴルフゴルフって…!
付き合いや会社が大事なのは分かるけど、こう何度も約束を破られちゃ…!

とか。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれていたことを忘れてしまったのかも・・・。
「会社の帰りに、パンとミルクを買ってきてと頼んでいたのに。」とか。

  • 回答者:アルツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで翌日まで怒りが尾を引くのは旦那様が少しかわいそうです。

朝ごはんがごはんと梅干しだけという情景が浮かびました。
若い女性とメールをしていたのがバレたのかな・・・。

  • 回答者:無言は怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑です。

「昨日あんなに大喧嘩したのに、平気な顔で食べれるの?」

 こんな情景を思い浮かべます。

  • 回答者:575 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうべ遅く帰って来た。したたか飲んで泥酔してた
ゆうべ遅く帰って来た。昨日は結婚記念日だった
ゆうべ遅く帰って来た。子供の進学の相談をしたかった
キャバクラのねーちゃんの名刺を発見された
寝言で知らない女の名前を言った
ケータイを覗いたらオンナからの着信いっぱい
ゆうべ上司or同僚が来客。こいつらの酒癖が悪かった

いろいろ情景が想像できる川柳は、秀作です。惜しむらくは中の句が字余り。

===補足===
ちくしょう幾つかのネタが先越された。他の方の投稿を観ずにネタを夢中に考えて書いたらこの有様。お許し下さい

  • 回答者:柳に突風 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKの放送ではもしかしたら、
【妻の目が まだ許さない 朝ごはん】
だったかもしれません。

誕生日プレゼント 今年は電化製品は やめてほしい。

なぜか毎年私の誕生日プレゼント
ポット ミキサー とみんなでつかうものに消えます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとこの川柳にはあっていないように思えます。
少し残念ですね。

また昨日は呑みに行って午前様だったでしょ頭にくるわ~ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「昨日は私の誕生日なのに、すっぽかして・・・・」

「K男のことで相談があるんだけれど」妻
「疲れているんだ。。。明日にしてくれ!!!」夫

息子の問題を先送りにした父親。。。悩む母親。。。そして朝を迎えた。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・・いまいち状況がわかりません。

「いつまでも私にうそをついて、今日はどこへ行くのかしら。
   クビになったこと知らないと思っているの!」

です。

  • 回答者:お見通し代 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは予想外でした。
ありえますね。

昨日のエッチは不満だったわ

かな

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、それ連想しましたか。

「なによ、今夜はいっぱい愛してくれると言っていたくせに、先に・・・・・しちゃって、もう」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る