すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

洋服が大好きでどんどん買ってしまいます。
最近は安カワアイテムもいっぱいだし・・・
でも収納にこまっています。
みなさんは、どのような工夫をしていますか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-06-24 10:36:36
  • 0

並び替え:

とりあえず着なくなった服(もう着ないだろうという服)をオークションやリサイクルショップに持っていってます。
洋服の量を減らしてから収納開始!!
上に重ねるのでなく横に並べて収納するとけっこう収納できますよ。

  • 回答者:ここな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った分だけ処分する、じゃないとどんどん増えていくだけです。
人にあげる、掃除に使う、悩むならはさみを入れてしまえばあきらめもつきますよ(^^)

  • 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先日処理に困って一大決心をしました。

新しい一着を購入したら、いらない一着を処分する。

この決心をしてから、購入してません。

これからのバーゲンの誘惑には自信がありませんが...

  • 回答者:節約モード (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服は毎年かうので
たまる一方ですが 2年
きてないもの きなさそうなものは
売ったり 処分しますね。
フリマもすきなので売ります。

  • 回答者:qpcha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にあふれてきて困ります。

1年以上着ないものはリサイクルに出すかもったいないけれど捨てるしかありません。

収納が限られていなければ良いのですが…。

  • 回答者:同じ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前はよく洋服を買っていました。
しかし限られた収納スペースでモノで溢れ、引っ越しも考えました。
ですが収納が増えても結局は買ってしまう衝動か消えないと延々と
繰り返すばかりです。
やはり一番の近道は収まりきらなくなったら処分です。
たくさん洋服があっても自分の身体は1つ。
1日に着れる洋服は数も限られますから…
それに年齢と共に見る目も養われて、自分に必要なモノがわかってくると
思います。

  • 回答者:たくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服って、気付かないうちに溜まっていってしまいますよね。
なので、私は「一枚買ったら一枚捨てる」と決めて買うようにしています。
あとは、厚みの無いハンガーを買うようにして、どうにかペースを確保していますよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。本当に同じですぅ。
収納に困りますよね。

家は賃貸なのですが収納は結構充実していてそれなりに収まっているのですが....やはりだんだんと服があふれてきてるので、冬物などかさばるものは100ショップなどで売っている衣類圧縮袋に入れて収納してます。
夏の服はそのままですが、着ないと思うものは思い切って処分してます。
リサイクルショップに売ったり、もしくは小さく切ってフライパンの油汚れをとるものとして利用しています。

  • 回答者:ヤスラー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も若いときはそうでした。
収納は小さく丸めて衣装ケースに入れていました。
それでも入りきらない分は、フリマに出したり、友達と交換したり。

でもそのうち気づきますよ。
安カワものって、安物買いの銭失いなんです。
売ろうと思っても売れないし、質が悪くて着心地悪いし、すぐダメになるし。

それに気づくようになると、自然と量より質を求めるようになります。
そうなったらきちんと収納(虫除けを入れるとか)すればいいので、
今はできるだけ枚数を増やさないように、お友達と共有したりすると
いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:かな (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る