すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

単身赴任をすることになり、週末東名バスを使って江田バス停から静岡まで帰宅しようと考えて居ます。乗車時間は午後7時から最終バスまでの間です。満員で乗れないことはありですか?また週末なので渋滞による遅れも気になります。経験者の方情報をお願いします。

  • 質問者:単身貴族
  • 質問日時:2009-06-27 14:25:38
  • 0

乗れないほど込み合うことってめったに無いですよ。
自分は乗れなかったことないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを読んで少し安心しました。ありがとうございます。

並び替え:

私は東名下り線の週末状況はわかりませんが、一般的な話として回答させてください。
昔東名上り線で週末夕方乗車できなかったことがあります。確か小山町あたりのバス停でした。次のにといわれて、本当は新宿に行きたかったが、次の東京駅行にしました。
週明けに常磐道で私は大丈夫でしたが、次から後の停留所からの人が断られていたことが何度かあります。
どこだか忘れましたが、昔々、定員オーバーで何人か座らず走ったことあります。あれは違反ですよね。高速ですよ。
何が言いたいかというと、バスは定員が少なく、出発駅では増発もあったり、別の交通機関が使えますが、途中停留所は確率低くてもやばそう。まずは予約できるのか。一本ぐらいやり過ごす余裕あるかぐらいの覚悟必要だと思います。
心配させて申し訳ないですが。

  • 回答者:バスおじn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しに乗車して見たところ補助席でした。とても参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る