すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻炎にいい食べ物とかあるのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-28 04:19:38
  • 0

並び替え:

鼻炎におすすめの食べ物は、
体を冷やさないよう、体を温める働きのある食べものを摂取しましょう。
ねぎ・にんじん・じゃがいも・かぶ・フグ・ウナギ・うど・しょうが・玄米・さつまいも・羊肉など。

避けたほうが良い食べ物・・・
体を冷やすような食べものは、鼻をつまらせる原因となります。また、漢方でいう「血をよごす」作用のあるものは、鼻粘膜の充血によくないので、注意が必要です。
生のジュース・生野菜のサラダ・エビ・カニなどです。
http://www.jps-pharm.com/bien.html

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻炎に効くサプリもいいのですが、

食べ物であれば、ヨーグルト。

お茶もいいようです。

  • 回答者:力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを食べるようになってから、鼻炎がなくなりました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトがいいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら・・・長ネギがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症対策にはヨールグルトがいいといっていますので、その時季には、普段より
大目に摂取しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義兄が鼻炎で「なたまめ茶」を飲み始めて症状が軽くなりました。
毎日麦茶の代わりに飲んでます。
家族も風邪を引きにくくなりました。
ドラッグストアで1000円ぐらいで売っていたので一度購入して飲んでみたら、唇がピリピリしたので捨てました。後で見たら中国産でした。
なので、我が家は鳥取産のをネットで購入してますが国産のならどこでもいいと思います。
http://www16.ocn.ne.jp/~agenda/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー性鼻炎なら、ヨーグルトが良いと聞いたことがあります。

あと、ペパーミントティーも良いようです。

ちなみに、ヨーグルト説は信じていて、毎日少しですが食べるようにしています。

こころなしか・・・・良くなっているような気がしないでもないです。

  (信じる者こそ救われる 効果かな?)

  • 回答者:アレルギー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻炎に良い食べ物は聞いた事がないですが、バランスの取れた食事は全てにおいて良いですよ。

体のバランスが整えば、少しでも良くなると思います。

  • 回答者:あめりかんどり~む (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る