すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

暑い季節はビール類が美味しいとされていますが、アルコール類を摂取すると余計に暑くなる様な…?
何故、暑い季節にわざわざ暑くなる様な事をするんでしょうか?

夏にはビール!の皆さん。
滅多にお酒を飲まない私に、どうかご教授願います。

  • 質問者:むぎんちゅ
  • 質問日時:2009-06-28 17:41:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アルコールで暑くはなるものの、そんな些細な事は気にならなくなる程、喉越しや爽快感など、ビールには大きな魅力があるんですね。

夏にはビール!の皆さん。
回答ありがとうございました。

そうですね、暑くなります。
でもひとくち飲んだ後に「かぁーーー」って言うと(と言うか勝手に声が出る)
とっても満足するんです。
その満足のために飲んでいるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの場合は、暑くなること以上に、
わたしの体がアルコールを欲するのです。

喉越しと爽快感、ほろ酔い気分などが、
暑くなることより上回っているのです。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方、ウォーキングを1時間して、風呂入りの後、飲むビールは最高です。昔は強い酒飲みましたが、今はビールがメインです。

===補足===
ビールと暑さは、ビールに1票。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいビールは体が冷えますよ
酔ってしまえば暑さは感じません

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて、汗をかいた後、

のどがかわき、そこに冷たいビール。

最高においしいです!!

暑さが吹き飛ぶ感じがします。

  • 回答者:やっぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えたビールの1杯目が最高です。
あとは、酔っ払いたいだけです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏には冷たいビールがおいしいですよ、ほろ酔いになると暑さを忘れます

  • 回答者:まち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!!暑くなります。
でも涼しくなりたいっていうより、冷たい炭酸をゴクゴクってしたいんです。
そして酔っ払いたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにたくさん飲むと、かえって不快ですし、暑くなりますよね。
冷たくて、喉ごしの良いビールは、暑い時に飲むと気持ち良いので飲みますが、それでも最初のうちだけです。
途中から、酎ハイや日本酒の冷酒、ワイン等も混ぜて飲みます。
ビールはお腹がふくれて沢山飲めないんです(酔う前にお腹が苦しくなります)。

  • 回答者:コペン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんべえの立場から申し上げますと、涼しくなるために飲んでいるわけではなく、酔っ払いたいから飲んでいるのです。
ただ、寝る直前まで飲んでいると、たしかに寝苦しいですね。。。

  • 回答者:うーむ… (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽快感を求めてですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸とアルコールと苦味が三位一体でのどを通る瞬間がほてった体に爽快
だからです!!!
これは、チューハイでは味わえない感覚です!

  • 回答者:でも貧乏人なので第三のビール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い話が「酔い」たいからです。
夏は暑いから、冷たくて喉越しの良いアルコール
の代表がビールという訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えたビールがおいしいからです。

湯上りの1杯は、格別です。

飲み終わって、暑くなるころには眠気も訪れて
きます。

扇風機にあたりながら、寝てしまうので、安眠にも
役立っています。

  • 回答者:エルジン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずビールのひとくち目が美味しすぎるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑くなりますが
暑い時期に冷たくなったビールを飲んで喉を潤すのがいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る