すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お鍋に合う飲み物は何だと思われますか?

また実際は何を飲まれていらっしゃいますか?

私は 日本酒 が合うと思います。 実際は炭酸水で我慢です・・・
(何種類でも アルコールでなくても OK です ! )

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 お鍋シリーズに お付き合い下さいまして ありがとうございました!  感謝致します !!

ベストは、上手に表現出来ないのですが 何か心地良い 文字数 ? 文面 ? の この方に。。

鍋料理は和風なイメージがあるので、日本酒を冷やして飲むか、
ノンアルコールなら、麦茶か烏龍茶が合うと思います。

実際に飲んでいるのは麦茶が多いですけどね^^;
烏龍茶はサントリーのが美味しくて好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり イメージで行くと 日本酒ですよね ! キリッとした辛口でしょうか。。
実はウーロン茶 渋くて苦手です・・・ お腹の脂取ってくれるとかで 飲みたいのは山々なんですけど・・

サントリーのウーロン ちょっと気になりました・・ !!  ありがとうございました!

並び替え:

私は、
まず、350mlのビールを飲んで、
その後、氷をたくさん入れた
焼酎の水割りを飲みます。

今日のお昼は
昨夜のお鍋の残りで
雑炊を作って食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にビールで 次はちょっと度数高いの飲みますょ。。 は 飲まれる方の王道ですね !
私もお鍋の翌日は大抵 残り物で済ませています。とっても手軽だし 節約だし 美味しいし、、

まさに お鍋様様 です!(違う展開になりましたけど 無礼講 ? と言うことで。。) ありがとうございました!

日本酒は合うと思います。しかも冷やした。

炭酸でも合うには合いますが、やはり酒が一番だと思います。

鍋にはつまみが多々ありますから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋=日本酒(熱燗)ちびちびのイメージから離れられません・・・ でも冷たいのも良いかも !!

お鍋とお酒の似合う季節到来ですネ☆  ありがとうございました!

ダイエットコーラです。
大人ですが、炭酸ジュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラは結構 どんな食べ物とも相性良いですよネ !!  ありがとうございました!

日本酒いいですねー
つまらん回答ですが、冷たいお茶がおいしいですw
緑茶よりかは麦茶がオススメです !

  • 回答者:DIO (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっとも つまらなくないですよ ! 人それぞれですもん。。  ありがとうございました!

私は冷たいお茶です。

または麦茶です。

おいしいです。

  • 回答者:りす (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

やはり一番日本酒が合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も そう思います!  ありがとうございました!

冷たいウーロン茶です!!

お酒ってどんな味だろ~な~。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もどんな味? って時ありました、、 何十年もはるか大昔に。。 あ~ぁ・・・

飲み過ぎると痛い目にあったりする 取り扱い注意なものです !  ありがとうございました!

梅酒です。
甘くない梅酒もあるので結構合いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くないのは良いですネ ! (甘いのは悪酔いするもので・・・)  ありがとうございました!

ピールと一緒に楽しんでいます。熱々の鍋と冷たいビール。疲れも吹き飛びます。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いただけでも おいしそうー !! まさに これで良いと思います !!  ありがとうございました!

焼酎水割りですね。

しかし、子供が寝るまで呑めませんので麦茶を飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さん(お母さん ?? )は大変ですネ !! (私はちょっぴり晩酌 10時解禁です~ ! )  ありがとうございました!

日本酒が合うと思います。
でもビールを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

海鮮鍋なら白ワインを一緒にいただだいてます。

肉系ならビールを飲んでます。

鍋全般ではビール・ワインと決まってません。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋にワイン・・・ 合うのですか ??? ワインは色が3種類ある 位しか知らないものですから。。

どうしても 叶姉妹や川島なお美 が浮かんで来て 頭から離れませんし。。  ありがとうございました!

お鍋に合う飲み物はやっぱりビールです!

でも実際はワインを飲んでいます・・・ボジョレー解禁から毎日ワインです。

  • 回答者:あれ~ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインですか !?  ワイン コンプレックス ? でワインを飲まれていらっしゃる方と 外人さんには とんと
弱いんです。。 違う世界の人みたいで・・・  (悪い意味ではないですよ、、 高嶺の花状態なだけですから ! )

お鍋と言うよりも 生ハムメロンと言う感じですネ !!  ありがとうございました!

ちびりちびりの日本酒ですね。

しかし、第3のビールで我慢です。

  • 回答者:匿絵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛うじて発泡酒で踏み留まっていますけど、ビールがどんな味だったか もう思い出せません !

値上がりされないことを祈るばかりです・・・ 話がそれてしまいましたネ。。  ありがとうございました!

私はお茶が合うと思いますよ!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時間後 に頂いた ご回答です

焼酎も合うと思います!
お鍋には何でも合いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、、 自分の好きな飲み物なら 何でも合いますよネ !!  ありがとうございました!

ビールです。

実際に飲むのもビールです。

  • 回答者:ぺにー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です !  ありがとうございました!

水か温かい緑茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

ビールです。・。・。・。

  • 回答者::お (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました !! 。・。・。 ← 可愛いので つい。。

アルコールもいいですが
緑茶もあうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね !  何かに かこつけてお酒に向かってはいけませんね。。  ありがとうございました!

米焼酎 白岳 しろ
こいつは合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米焼酎・・・ 銘柄限定ですか、、 どのような味なのでしょう ?? 1度 利き酒大会をやってみようと思います !!  

主催&審査委員長は わたしで。。  ありがとうございました!

そうですね。
合うのはやはり日本酒だと思います。
でも私は日本酒は味が好きじゃないので、
ビールですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒は好き嫌いありますものネ !  ありがとうございました!

ウーロン茶が合うと思います。
冷たいやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッパリ しますネ !  ありがとうございました!

日本酒がいけたらかっこいいなあと思いますが、お酒が飲めません。
日本茶をいつも飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒と言うと歳がバレますね・・・ お若い方はあまり飲まれませんよね。。  ありがとうございました!

日本酒が合うと思います、

実際は焼酎飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際は焼酎をお選びで !  ありがとうございました!

焼酎の水割りです。好みは芋。

ビールもいいですがおなか張るのでたくさん食べられない。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋焼酎は体に良いと聞いて 飲んだことあるのですが、度が強くて びっくりしました。。

ビールは お腹回りにも大敵です ! (しっかり付いてきてしまいました・・・)  ありがとうございました!

ビールですね。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおいしいです !!  ありがとうございました!

ウーロン茶ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

日本酒かビールが合うと思います。
私はもっぱらビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールの炭酸 スカッとしますよネ !!  ありがとうございました!

生ビールが合うと思います。
実際は缶ビールか麦茶ですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で生飲めるキット売ってますけど、あれはイマイチですよね・・・  ありがとうございました!

日本酒がいいと思います。普段はめったに日本酒は飲まないですが、鍋の時は飲みたくなります。
実際はビールが多いです。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうにもお鍋には日本酒のイメージがあって・・・ 実際にはビールの方が良いみたいですね !  

ありがとうございました!

生ビールです。
瓶ビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何れにしても ビールがお好きなのですネ !  ありがとうございました!

先ず、ビールを1杯 それから「日本酒」の熱燗です

家では「ウイスキー」の水割りです、何時も晩酌+寝酒に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィスキーの水割りですか ! 渋いですねぇ~☆  ありがとうございました!

チューハイですね。
実際は冷たい麦茶か冷たいウーロン茶です。
猫舌なので、熱い鍋に冷たいモノが飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫舌のお気持ち良く分かります、、 ラーメンでも食べ終わる頃には麺伸び目になってしまいますし・・・

ハンデですよね。。  ありがとうございました!

お酒は弱いのでお茶がいいです。玄米茶が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄米茶 香ばしくておいしいですネ ! 私も普段は玄米茶飲んでます !!  ありがとうございました!

ビールが合うと思います。
実際はお茶を飲んでますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

ビールとハイボールが合うと思います。
実際に飲んでいるのもこの2つです。
最初にビールを飲んで、次にハイボールを飲むのがいつものパターンです。
明日キムチ鍋をやるつもりなので、いつもと同じ様に両方とも飲もうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分お強そうで・・ !  明日はゆったり英気を養えそうですネ!  ありがとうございました!

私はお茶ですね^^
未成年なのでお酒は飲めません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れ入ります。。  ありがとうございました!

「鍋」は熱燗ですな
私も「熱燗で」鍋をつつきます

  • 回答者:鮭尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋に熱燗・・・ これで雪でも降っていようものなら、、、 日本人で良かったぁ~ !!

ありがとうございました!

水炊きが多い我が家は、日本酒の冷が理想です。
ですが、実際は何も飲んでません。

お酒も、専ら焼酎ばかりで、日本酒自体飲んでませんでした。

  • 回答者:一緒にご飯を食べるから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日本酒ですよね !  お食事の時はお飲みにならないタイプでしょうか。。  ありがとうございました!

白ワインが合うと思います。
(しゃぶしゃぶで肉の場合は赤ワイン)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋にワイン・・・ しかも 赤 白 使い分けされるのですか !? 予想だにしていませんでした、、

きっと我が家の言うお鍋とは 次元の違うお鍋ですね !  ありがとうございました!

私はお茶が合うと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶派でいらっしゃいますネ !  ありがとうございました!

私はお茶が一番合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋にお鍋を楽しむのに アルコール類は必要ないのかも知れませんネ。。  ありがとうございました!

日本酒や焼酎がとても合います。
実際はお茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋にはお茶が無難なところかも知れないですネ !  ありがとうございました!

ビールと焼酎ですね。
焼酎は麦茶割りで飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼酎あまり飲みませんが 爽健美茶で割ったりします。 何か体に良さそうな勘違いで。。

ありがとうございました!

日本酒(熱燗)が合うと思います。
現実は、ウーロン茶などの冷たいお茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋に熱燗 !  風情がありますよね! 実際は水ですけど・・・  ありがとうございました!

お鍋には熱燗が合うと思います。
実際にはビールを飲んでいます。ビールの次は甘いカクテル。

残念なことに日本酒は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗良いですネェ~ ! 甘いカクテル・・・ お洒落な感じで妙に カッコイイです !!  ありがとうございました!

ビールです
実際は冷たいお茶です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たい飲み物の方がお好きなんですネ !  早々にありがとうございました!

私も日本酒が合うと思います。
でも実際はウーロン茶を飲むことが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理をおいしく頂くには 其方の方が良いかも知れませんネ !  早々にありがとうございました!

ビールが美味しいです。
ハイボールも良いかな・・

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 ハイボール人気あるみたいですね !  早々にありがとうございました!

ビールが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!  早々にありがとうございました!

宴会などでは、必ず日本酒です。
コレが一番です。
自宅では、ビールですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節 日本酒良いですよネ !!  早々にありがとうございました!

やはり、ビールです。

こたつに入りながら・・・・最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真冬に こたつで ビールもおいしいですよネ !!  早々にありがとうございました!

お茶です。アルコール合わない体なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  早々にありがとうございました!

ビールが合いますね。
スッキリおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切れ味最高ですネ !  早々にありがとうございました!

ビールが合うなぁと思います。
お鍋の時はいつもビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール派でいらっしゃいますネ !  早々にありがとうございました!

合うのはビールが合うと思います・
実際もビールを飲みながら食べてます。
鍋が美味しい季節になり家族で夕食を食べる機会も増えました。

  • 回答者:もやし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋で一家団欒 ほのぼのとした良い光景ですよネ !!  早々にありがとうございました!

ウーロンハイがいいですね。
鍋のときは必ず飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の相棒ですネ !  早々にありがとうございました!

ビールと焼酎です。
焼酎は緑茶割りがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶割りは口の中が スッキリしそうですネ !  早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る