すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日、お昼に家族とうどん屋にうどんを食べに行ってメニューの中に「辛子明太子山かけうどん」というのがあってそれを注文したら店員が「ごはんはどうしますか」といったので「ご飯もお願いします」と言ったら注文の品がきたらご飯が2杯づつくるので、運んできた店員になんでご飯が2杯づつあるのかと聞いたら「辛子明太子山かけうどん」にはご飯がついています。という返答です。注文を取りに来た店員が「ご飯はどうしますか」と言われたので頼んだと言ったら「すみません今日入ったばかりで」といわれました。結局、大盛頼んだと思ってご飯も2杯分もらって食べました。清算のときに、「今日は大変ご迷惑をかけてすみませんでした。間違った注文の取り方をしたので社員価格にさせて頂きます」といわれたのでどのくらい安くなるか期待したら50円引きでした。皆さんはこのような時どのようにしますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 17:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重な意見、有難うございます。

過去に似た経験ありです ですから メニューもしくは サンプルで 充分自分の目で 確かめるので 誤りに 気づきますが・・もし実際に そのような結果になってしまったら
お金は ちゃんと 言われた金額を 払いますが 一言言うと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

並び替え:

私だったら食べられないので持ってきたときに返します。
しかし、ご飯のついているものにご飯どうしますかって新人だからとかの問題ではないと思います。
社員割引ではなくご飯分はサービスくらいしてくれてもいいように思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんを食べてその上ご飯は2杯も食べられないので、
店員の落ち度を指摘して、持ってきた時にキッパリ断ります。
例え「1杯分はサービス」と言われても返します。

• 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その場でごたごたするのは面倒なので、謝ってきた人に「アナタお名前は?」と凄んで聞いときます。
結構それでビビッて、奥から偉い人が出て来てやっとまともな話が出来るという状態にします。
下っ端に何を言っても埒が明かないので。

• 回答者:ままこわーい。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは文句いいますね。しかも50円。。。本当に謝罪する気はあるのかな?苦情はお店にとっても大事な事なので納得できるまで言うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

紛らわしいメニューなどはもしかして苦情が出たらかられるかもしれませんので
苦情はどんどん言いましょう。
今回の例も、やはり紛らわしい感じですので、
はっきり言った方がいいです。
一応謝ってもらって返金もあったので、その場ではありがとうで終わらせるかもしれませんが、今後また店を利用する時には注意しますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まず、持ってこられた時に、引き取ってもらえないか訪ねます。
ダメなら諦めて食べます。
で、結局値引きしてくれたなら、その気持ちに感謝してお礼を軽くするでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普通にお礼を言いますよ。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多分、私ならご飯2杯を持って来た時に1杯分は、返却します。

ご飯を満足して、2杯食べて50円引きだったなら、良かったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

余分なご飯は返すことが出来きたのに、自分で納得して食べたのだとしたら、50円引いてくれたのはラッキーだと思います。私なら素直に喜びます。

• 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

値引きになったので、よかったのですが、ご飯が2杯分料金請求されたらブチ切れます。

2杯きた時点で、確認してサービスなら私の分はそのまま食べますが、妻や子供の分は返します。

• 回答者:九州男児 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく メニューで確かめて 店員にも 聞きます
同じ経験ありなんで。

• 回答者:バイト (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

店が間違ったわけですから、うどんについているのならご飯1杯は余計ですから、1杯分は無料とすべきでしょうね。

店の対応は、おかしいと思いますので、そう言うと思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辛子明太子山かけうどん+ごはん-50円=辛子明太子山かけうどん

なら普通に「ごちそうさま~」って言って帰ります。

高くついたならちょっと気分悪いですね。お金は払うけど、一言言います。

• 回答者:まま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る