すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

Pioneer DVR-77HのHDD(80GB)を使用しています。
直ぐ 容量がいっぱいになり、録画⇒見る⇒消すで、苦戦しています。

このHDDの容量UP(HDD交換)が出来ると風のうわさで聞きました。

どなたか、
①容量UPの仕方(Webアドレスなど)
②どこのメーカーの、何GBのHDDが交換可能なのか?
③②をどこで購入するのが、安価で信頼できるのか?
③注意する事など

ご教授して頂けませんか?

宜しくお願い致します。

  • 質問者:なっつ
  • 質問日時:2009-06-28 23:12:46
  • 0

①DVR-77Hは、メーカーが持っているディスクを使わないと
  HDDを認識しないようになっています。
  交換が出来たとしても、そのHDDは認識しません。
②DVR-77Hは、大部分Maxtor製のDiamondMax16の80Gモデルが使用されています。
  ちなみにIDEモデルです。
③秋葉原が一番安いかと思います。
  お近くではない場合、オークションになります。
④個人では、交換はほぼ不可能です。
  下記サイトで交換できるようです。最大750GまでOKみたいですよ。
  http://www.yamanaka.com/new/shop/dvd/index_hdd.html

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVR-77Hは、自力では、HDDの容量UPは、無理ですか。
残念です。安く出来る方法は、無いですね。
詳細なご回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらのサイトをみると、
Pioneer製品の場合、専用のサービスリモコンがないと難しいようです。
 ・参考のサイト - DVDレコーダーのハードディスク換装(wiki@nothing)
 http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DAHDD/DVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B4%B9%C1%F5

他メーカー(東芝製)ですけれど、HDD交換を実践したサイトを見つけました
  RD-XS46 HDD交換記
 ・http://www.gbros.jp/JS1MLQ/other/hddremove/hdd%20remove.htm

参考になれば幸いです。

  • 回答者:チェンジャー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自力で容量UP 出来ない事がわかり残念です。

ご回答 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る