すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイレコーダー購入を考えています。
初めてブルーレイレコーダーを買う予定なのですがどのメーカー&機種がオススメでしょうか?

価格.comで見たところPioneer製が人気だったのでそうしようかと考えたんですが、テレビがSHARPのAQUOS[LC-42GX4W]なので、レコーダーもSHARP製がいいのでしょうか?

用途としましては簡単に番組の予約設定ができて高画質に録画できるものが希望です。もちろんHDD内蔵なものがいいです。

簡単な説明で申し訳ありませんが是非ご回答よろしくお願いいたします。

• 質問者:回答急募!
  • 質問日時:2009-08-15 10:12:48
  • 0

同じメーカーのテレビとレコーダーにすると、リンク機能が使用できるので1つのリモコンテレビとレコーダーが共通で使用できるようになりますので便利かと思います。

別に2つあっても問題ないようでしたら別々のメーカーでもいいと思います。

個人的には東芝が年内にブルーレイ参入!?みたいな話をきいたのでソレが発売になったら今のレコーダーが値下がりになったのを狙ってみようと考えています。

• 回答者:.max. (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私としてはブルーレイは中身のドライブも自社で作ってるパナソニックが良いと思いますよ。Pioneerもドライブ作ってるので良いでしょうね。

東芝もやっとブルーレイに手を出すようなので、私はそれまで待ちです。DVD-HDDレコードは東芝のを使ってるので。あと、液晶TVは東芝かシャープにしようと思っているというのもありますが、単にリモコンを1つにまとめて使えるかどうかなので、TVとレコーダのメーカーが違ってもそんなに気にしてません。現状と同じだし。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る