すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

歯医者で抜歯後に頂いた薬「ロキソニン」を買いたいのですが、普通の薬局では見当たりません。
処方箋が必要なのか?と薬剤師に聞いてもある場合とない場合があるらしいと。
曖昧なので服用されてる方教えて下さい。頭痛持ちで、生理痛にもよく効くらしいです。

  • 質問者:痛いのよ
  • 質問日時:2009-06-29 02:32:38
  • 0

並び替え:

処方箋がないと買うことができません。

よく効くそうです。

病院へ行って処方箋をかいてもらうといいです。

  • 回答者:ワンピ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構効くんでいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

処方箋でないと基本的には入手出来ないですよ。

私は以前、腰痛でロキソニンを服用していましたが、
尿道結石で強い作用のある他の鎮痛剤を処方することになったのですが、
鎮痛剤を複数同時に服用することになるので
薬剤師さんがびっくりしてドクターに電話で相談していました。
結果的にはドクターがOKだしたので他の強い鎮痛剤も処方されました。

市販の医薬品ではそういったチェック機能が出来ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ロキソニン」は市販ではないので処方箋が必要です
鎮痛剤は危険性があるのでほしいからといってももらえません
でも今後医者にかかって鎮痛剤を処方してもらうとき「ロキソニン」を指名すれば薬を出してもらえます

  • 回答者:さほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロキソニンは医家向けの鎮痛剤です。

したがって処方箋がなければ手に入りません。

私の場合は、一番効き目のある鎮痛剤で、副作用も出ません。
(副作用は、出ない人もあれば出る人もあります)

バファリンやセデスだと、副作用で気分が悪くなり冷やせがでてきますが、なぜか、ロキソニンはこれらが出現しないんです。

  • 回答者:らら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の薬局で買うことはできません。医師の処方箋がないとくれません。実際わたしは腰痛もちですから、痛み止めとして服用しております。しかしこの薬は胃に負担が大きいので、胃の薬と飲んでおります。薬局によってはロブ錠とも言われております。
結論は個人的見解ですが、医師の処方が必要だと思います。

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても購入したいということでしたら
以下で取り扱いがあるようです。
https://www.mimaki-family.com/item/item_1972.html

  • 回答者:自己責任で (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロキソニンは医師の処方がないと購入できません。
私も頭痛がひどいので、ひどいとき用に医師に処方してもらっていますが、鎮痛剤は胃に悪いので、ムコスタという胃の粘膜を保護する薬と一緒に処方してもらっています。
効き目はよいですが、鎮痛剤の飲みすぎはよくないので本当に我慢できない時に服用しています。

  • 回答者:解熱効果もあり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬では販売されていません。
またこれに近い市販のお薬もセデスぐらいでしょう。
やはり医師の処方が必要です。
次のサイトでご確認下さい。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロキソニンは基本的に処方箋がひつようですね。
私は、風邪とかで病院に行ったときにもらって、ストックしていますよ。

  • 回答者:ozon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処方薬は原則として薬局では買えません。セデスなどでも効く筈ですから一度お試しあれ!

この回答の満足度
  

処方箋が必要だと思います。
整形外科などで、痛み止めとしてもらいました。
薬は自分の判断で勝手に飲むのは怖いので、病院で処方してもらったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:お大事に (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は医者にもらって飲んでいますが
人によっては依存症になるので
必要最小限しか飲まない方がいい薬ですよ。
胃にもあんまりやさしくない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る