すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ロキソニンは生理痛には効きませんか?

今ネットで調べたらそうは書いてなかったのですが、
以前誰かが効くって言っていた気がするんです。
どうなんでしょう??

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-01-28 23:40:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

熱も生理痛もすごくて何を飲んでいいか分からなかったのですが、
どっちにも効きそうということでロキソニン飲みました。

今は治りました。ありがとうございます

並び替え:

ロキソニンは痛みに関してはほとんど有効で、効きますよ
歯痛、腰痛、頭痛、生理痛など、どこの医者でも気軽に出す薬ですし、私は頭痛用で貰いますが、生理痛がひどい時にはがっつり飲みます
しっかり効いています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は産婦人科で生理痛がひどいとき用に処方していただいています。
ちゃんと効きますよ。一緒に胃薬も貰います。
ご自宅にバファリンやイブのような解熱鎮痛剤があればわかりやすいんですが。
(効能のところに、頭痛、歯痛、生理痛などが書いてあると思います)
ロキソニンも鎮痛剤なので。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニンはどの痛みにも効きますよ。
短時間で連続して飲まないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効きますよ!!
病院で処方していただいて、
いつも飲んでいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛、生理痛などなど・・・効きます。
椎間板ヘルニアの治療中も飲んでいました。
私は現在、頭痛で病院からもらっている薬です。
ただし、強い薬なので胃腸薬も一緒に処方されています。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理痛には効果ありです。頭痛、解熱にも効きますね。
私も娘も常備薬です。
病院の処方でもロキソニンはでますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニンは生理痛に効きますよ。

胃腸の痛みには効きません。

と、主治医に言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解熱鎮痛剤なので、生理痛にも効きますよ。
ただし、市販の薬よりも強いので、胃が弱い人は食事をしっかりとってから飲む、とか胃薬を一緒に飲むとかしたほうが無難かもしれません。
私はひどいときはロキソニンやロキフェンを飲みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニンは鎮痛解熱剤ですから、当然効きますよ。
お医者さんで処方してくれます。
歯医者さんで抜歯した後でも、もらう薬ですから。

  • 回答者:! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにお薬辞典には載っていませんね。
でも同時に、ネット内で婦人科でロキソニンを
処方されたと言う人も多く情報が錯綜していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る