すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートサイトで実施したアンケートはメモっていますか?
過去○ヶ月間に○○に関するアンケートを受けたことがありますか?
みたいな設問ありますよね。(場合によっては回数を聞かれることもあります)
アンケート内容をメモっておいて正確に答えていますか?
記憶を頼りに何となくで答えていますか?
また、事前アンケートで終わった場合もアンケートに答えたことにしていますか?

  • 質問者:eof
  • 質問日時:2009-06-29 06:27:37
  • 0

並び替え:

メモっていたことはないです。

だいたい、このくらいかなと答えています。

正確ではないですね。

事前アンケートは答えたことにはしてないです。

  • 回答者:ワンピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶を頼りに答えています
事前アンケートは答えたことにしません

  • 回答者:そね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしません

記憶を頼りに大体で答えています

事前アンケートも一応答えたことにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしていません。
受けたことありますか?の場合は、受けたことないと回答してます。
事前アンケートは答えたことにはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート内容はメモしていません。

ほとんどのサイトは同じ内容の

アンケートが来るので

とりあえず回答したことありませんと

答えます。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしても、ごちゃごちゃになりそうなので、
記憶に頼っています。
意外にアンケートに返答していると、記憶に残っている気がします。

  • 回答者:しんき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモっておりません。

記憶任せで、回答しています。

他のアンケートを受けたことはないと答えています。

事前アンケートでもないと答えています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切メモしません。
他のアンケートで問いかけられても
受けていないです。
って選択します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしてません。
毎回「受けた事が無い」「参加した事が無い」と答えています。
そういったアンケートに参加した事が無い人を対象に本調査をする事が多いのでこのようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートをメモはしていないですね。
だいたいで答えています。
そんなに多くもないですからすぐ分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは全然とてないですね。
答えるだけで精一杯でメモする余裕もないです。
過去やったかどうかは記憶を頼りに回答していますね。あんまり正確ではないかもしれませんが、細かいことは気にしない性格なので。
事前アンケートで終わった場合、特定分野のアンケートとしては勘定に入れないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然メモしていません。
事前アンケートもカウントしていました。
でも今日からカウントしない事にしました。
おぼつかない記憶を頼りに答えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然メモしていません。
事前アンケートはカウントしません。

  • 回答者:桑原 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取らずに自分の記憶だけで答えています。
事前アンケートは本調査までいっていない下調べの段階なので基本的には答えたことにはしません。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取りません。
記憶の範囲内で答えます。

  • 回答者:匿子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は記憶を頼りに回答してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしてなく記憶だけ
事前アンケートの場合はアンケートの本調査ではないので
答えたことにはしていない

  • 回答者:きおく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶に頼って答えています。事前アンケートは答えてないことにしています。

  • 回答者:きぶらく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとらず、それなりに回答します。

  • 回答者:v (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取りません
記憶した範囲で答えます、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取らないですね。
何となく勘で答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていません。
自前の脳みそだけが、頼りですよ。

事前アンケートは、あくまでも事前なので、
本調査ではありません。
従って、答えたことには、ならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい覚えてるのでメモってはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取っていません。メモを取るのが面倒なのも理由のひとつですが、アンケートサイトによってはアンケート内容を他に漏らさないようにするためにメモを取ったり、残すのを規約で禁じているためです。記憶を頼りにしてアンケートに回答していますが、正確に回答できています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしていないので記憶を頼りに答えています。事前アンケートは入れていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていないです。
記憶を頼りにしています。

回数に数えるのは、本アンケートのことだと思うので、
事前アンケート(アンケートに答える人を選ぶ為のものであるから)までは含まなくてもいいと思います。
事前アンケートは、アンケートに答えたことにはしていません。

本アンケートも、1か月に2~3回くればいい方なので、それくらいの数ならば、覚えていられます。
あまりに長い本アンケートですと、強烈にどんなジャンルのアンケートだったかも覚えていますしね^^;

  • 回答者:夏 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとりませんね。

いちいちとっていたら大変な手間ですし。

記憶を頼りにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしていません。記憶で回答していますが、「アンケートを受けたことはありますか?」の問いは基本的には『受けていません』で回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとってません。
記憶を頼りに答えてます。事前アンケートは含みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしたことはありませんので自分の覚えている範囲内で解答しています。
事前アンケートはアンケートしたことにカウントしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしていません。

記憶で答えてます。

事前アンケートで終わった場合は答えたことにはしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くメモしてないです。
記憶頼りですね。
事前アンケートは答えたことにはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートはメモっていませんね。
自分の記憶に頼っています。
事前アンケートの場合は、答えたことにはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていません。記憶もいいかげんなので、思い浮かんだことを答えています。
今までに何回も経験しているので、だいたいのところを回答しています。

また、事前アンケートの場合は、アンケートの回数には基本的には入れなくても良いと思いますし、実際にわたしはカウントしていません。

  • 回答者:ロッキー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとりません。
記憶頼りです。
事前アンケートの場合は答えたことにしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとってないです。
だいたいで答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとってないです。
だいたいの記憶で答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとらずに、記憶を頼りに回答しています。
事前アンケートうんぬんを気にしたことないです。
事前だろうか本だろうかすべてアンケートだと思ってたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取っていないですね。

記憶に頼ってます。

具体的に、○月○日のアンケートという設問が
あった場合、別ページを開いて履歴を確信すると
思います。

でも、さまざまなサイトでアンケートがあるので
他のサイトのことは記憶に頼っています。

  • 回答者:サマンサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでメモをとっていません。

記憶のみで答えています。

事前アンケートで終わった場合は答えたことにはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート内容はメモしてません。
記憶を頼りに答えてます。
事前アンケートは答えたことにはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしていません。
○ヶ月間に○○に関するアンケートを受けたことがあるか?
という質問には、記憶にある限りで答えています。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じくメモは取っていません。
半年前くらいの事だったらはっきりしないので間違って答えてしまっている可能性もありますね。
事前アンケートは答えたことにはしていません。
事前アンケートを全部覚えている人はいないともいます。
もしかしてアンケートが来ないのは、メモをしてきっちり正確に答えていないせい?

  • 回答者:もり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしていません。
それに、メモをとるのは厳密には違反になるかと思います。(そこまで調べる会社もいないでしょうけどね。
○ヶ月間に○○に関するアンケートを受けたことがあるか?という質問には、記憶にある限りで答えています。「事前アンケート含む」とかいてあれば、事前も含みます。

  • 回答者:そおだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモってないし憶えていないので答えてないと答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはしていません。

なのでいちいち覚えていないので、答えたことがない、に大抵しています。本調査の振り分けらにも影響してくるとおもうので。

事前アンケートは本アンケートの対象者を絞るためのアンケートなので、含みません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしていません。記憶に頼っています。

「事前アンケートは含まない」という記述がない限り、
事前アンケートも含んで答えていますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取っていません。
記憶を頼りにしています。
事前で終わった場合は
答えてない事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶を頼りに答えています。
○○に関するアンケートを受けたことがありますか? の問いには、事前調査で終了してしまった場合の分も「はい」と答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモってませんね。

過去○ヶ月・・・・

の質問があったときには記憶を頼りに回答してます。大きな案件なら覚えてるので。

  • 回答者:つき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取った事がありませんねぇ。
記憶を頼りに答えていますが回数を聞かれた事はありませんでした。
事前アンケートも含んでいます。
含まないでというのは見たことがなかったので含むべきなのかと思っていました。

  • 回答者:あら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモした方がいいのかな?と思った事はありますが
結局していないです。 「記憶を頼りに派」です!

事前アンケートで終わった場合は、アンケートに含んでいません。
以前は全部含めて答えていましたが、
「事前アンケートは含まずお答え下さい」という記述を何度か見てからそうしています☆

  • 回答者:もーち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶を頼ってます。
だって事前アンケートから先に進むのはめったにありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしていません・・・。なので適当というか、過去の記憶をたよりに何となくで答えています。結構、長々と答えているので、印象に残っていて最近答えたなとか、記憶に残っている気がするので・・・。
事前アンケートはカウントしていません。アンケートとと言うより、アンケートの対象になるかどうかの質問だと思うし、【事前アンケートは含みません】と前置きしてくれてある場合が多いので、本調査のアンケートに答えた場合のみをカウントしています。

  • 回答者:パイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていません。
なんとなくの記憶に頼ってます。
事前アンケートは含んでません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、なんとなくで答えています。
事前ものはアンケートには含まれてないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモってないです。
あまりアンケートが好きじゃないので
よっぽど気が向いたときにしかやりません。
似たような質問ばかりずっと続くアンケートがあってトラウマになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモったことは一度もありません。
回数は、記憶で大体で答えています。
事前アンケートの場合も、入れるときも有るし、
入れないときも有ります。
其の時の気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは取っていません。
記憶を頼りに大体で回答をしています。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていません。

なるべく正確な記憶を辿りよせて、答えるようにはしています。
アンケートの内容によっては、「~位」「わからない・忘れた」という設定が
あるものもあるので、どうしても思い出せない時は、それに回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなサイトに登録してるのでメモは面倒で取ってません。
聞かれたときは記憶を基にしています。

事前アンケートに関しては
アンケートに「事前アンケートは含まない」と書いてあれば
含まずに考えるし、書かれてないと含めて考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモらずに記憶を頼りに答えてます。
事前アンケートではそれほど込み入ったことって聞いて来ないと思っているので、本アンケートまでいった場合のみカウントしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモまでしないです。
よく ~ヶ月前に・・とかかれてるようなものきかれますが
忘れてます。結構適当に答えてたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモッてませんよ。そんなの適当です。というか本アンケが欲しいと思ったら全部「答えてない」にマークしておくのがいいかと。
事前アンケは含めていません。

  • 回答者:てけとー。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく控えてません。
皆さんと同様に、なんとなくな感じで答えてます。

事前アンケートのみだった場合は含めていません。

控えるのは、大変面倒ですよね。。

  • 回答者:めんどくさがりです (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
メモも残していません。
あちこちで同じ質問に答えたりします。

  • 回答者:あんころもち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモは一切り取っていません。
数件しかアンケートしていませんので、あいまいでもほぼ正確です。
事前アンケートは答えたことになっていないと解釈しています。

  • 回答者:マイペース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていません。
なんとなくの記憶を頼りになので、半年前とか2,3ヶ月前とか誤差がでてるかもしれないですね。でもあまり本調査がないので結構覚えているものだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモはとっていないので、記憶を頼りに何となくで答えています。
事前アンケートで終わった場合は、答えたことにはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る