すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今朝うにの炊き込みご飯を作りました。今日の夜、その炊き込みご飯を妹に持って行くのですがそれまでどう保存しておいたらいいでしょうか?
冷蔵庫だとぱさぱさになりそうで心配ですが、常温保存も傷みそうです。
どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:phanom
  • 質問日時:2009-06-29 11:26:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんにすぐに回答を頂き助かりました。
ラップをかけ冷蔵庫で保存し無事に渡してきました。
ありがとうございました!

真空パックできるものがあればそれに入れて冷蔵庫に入れておけば大丈夫かと。
無ければラップでもして冷蔵庫に入れておくしかないですね~
そして食べる前に少し水をかけてラップしてレンジでチンすれば美味しくたべれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷蔵よりも冷凍してしまった方が、味は落ちないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラップか密閉容器に入れて冷蔵庫に入れておいたほうが良いと思います。
常温はやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温はやめたほうがいいと思います。
朝炊いたご飯を冷蔵庫に入れて、夜チンして食べるくらいの時間なら、ぱさぱさになりません。
うちは炊いたご飯を冷蔵庫で保存してますが、2,3日はパサパサせず、美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る