すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタについて質問です
公式ホームページでは モデム→アダプタ→パソコンの順番で電気をつけるとありますが
モデムは最初からつけたままでいいでしょうか?

http://wifi.nintendo.co.jp/wap/pdf/wap_manual.pdf 公式ホームページ

  • 質問者:KWGTMS
  • 質問日時:2009-06-29 20:14:28
  • 0

もちろんです。要するにアダプタを先に電源を入れてから、後で無線LANのルーターの電源を入れても、認識するのに時間がかかったり、認識し無かったりするのでこうしろということだと思ってください。PCの電源だって、本来周辺機器から電源を入れて最後に本体電源を入れるのが常識です。もっとも今の機械はUSBだったりFireWireだったりでホットスワップに対応しているので、こういう常識というのが成り立たなくなってきていはいますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごーすけさん回答ありがとうございます
モデムをつけたままでもいいとゆう事が分かりました
頭の中のモヤモヤがスッキリしました!!
他にも色々分かったので嬉しいです!!
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る