すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

転職活動中です。
以前にメールで応募した会社があるのですが、連絡がなかったので、本日再度電話してみました。介護職なのですが、もう常勤では募集してなくて、非常勤なら募集していますって言われました。非常勤ならそんなに勤務できないし、その上に賞与や各種保険も完備していないので、一度考えますって言いました。
常勤希望です。まだ独身なので、非常勤で勤務することは考えてませんでした。そこは求人や写真をみた感じとてもよさそうに思いました。そこで勤務したいって気持ちはあるのですが、非常勤ってことを考えると躊躇してしまいます。非常勤から常勤へってのも少なからずあるそうですが、あまり期待しないでくださいといわれました。
皆さんならどうしますか?その理由も教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-29 22:00:22
  • 0

並び替え:

私の場合、

非常勤でもいいので、ぜひ働きたいです。

といいます。

いずれ、常勤の道もできるかもしれませんし、

他にいい会社が見つかるも知れません。

経験を積んでおいて、損はありません。


どうぞ、後悔しないように仕事を選んでくださいね。

ちなみに私は転職10回以上の独身です。

常勤は1回だけ、あとは全部非常勤、パートです。

チャレンジ精神を持って、いろんな職種で楽しんでいます。

  • 回答者:シャンプーリンス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は連絡がもらえなかった時点でもうその職場で働こうというテンションが
さがってしまうと思うのですが
質問者さんはそれでもその職場は良さそうだと思って、悩んでいるのですよね?
それならば非常勤あっても一度働いてみたらいいと思います。
働きながら、他を探すもよし、一生懸命働いて認められるかもしれないですし。

現場の人間から言わせてもらうと
正直、介護の人はすぐにやめてしまう人が本当に多いのです。
なので、常勤で雇って手続きしたわ、すぐやめられたわ、ではやってられないと
思うこともあります。
なので、「もしかしたら」その職場もそういうことがあったのかもしれません。
それであったら勤務態度で常勤になることも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、非常勤でがんばります。
やってみて、嫌気が差したら諦めもつきますし、非常勤でがんばってる間に他の就職先を探してみます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤が至便だったり、色々な条件を加味して考えた結果、応募されたところなら
非常勤でも、一度トライされてみてはどうですか。

そのうちに、働きやすい場かどうかも見極められるでしょうし、運が良ければ
常勤へのステップアップもあるかもしれません。駄目であれば、また
他を探せばいいのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、働いておられるのでしょうか?
今、無職であれば考えますが、職があって転職をかんがえているのであれば
常勤で探すと思います。
メールで応募して何も返答がないということはあまりその会社で働こうとは
思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、キープ。入社日までにほかの常勤雇用のクチを探します。その間に、自分の考えも整理して、直前で断るもよし、「無職よりは」と非常勤で働きながら、就活を続けるとか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私でしたらメールで応募して、連絡がない時点で パスしますね。
誠意がない会社と判断しますから。

電話するのでしたら、最初から電話してたほうがいいでしょう。
今、募集中では ないかもしれないからです。
(もう既に決まってしまったということもあります)

どうしても、そこで働きたいのならば、非常勤でもいいかと思います。
非常勤で精一杯がんばれば、認めてもらえるかもしれませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常勤の応募先を探しながら、とりあえず非常勤で働く。

理由は、いつまでも無職でいるのはストレスを感じる。
介護職の経験が、本当の就職に役立つ。
うまくいけば、常勤のチャンスがあるかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、
故郷へ帰りたくて、フルタイムの契約社員として転職したのですが、
正社員採用に拘らなかった事に後悔してます。

確かに月給そのものは、正社員と大して変わらないのですが、
昇給や各種手当てとか、職場での身分そのものが、
正規の職員より低くなってしまい、正直な処
「これで同じ責任なんて、やってられんなぁ・・・」と、悔やむことしきりです。
フルタイムであっても、正規職員じゃなきゃこんなモンです。

特に、質問者の場合、
社会保険が無いことは、重大な問題だと思いますよ。

本業のある方が副業を探すと言うなら、反対しませんが、
そうでないなら、止めたほうが良いと思います。

  • 回答者:転職は慎重に (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る