すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お菓子などの開け方で…

私は、開け口を探して、そこからちゃんと切り取る方なのですが、
母親は、とりあえず適当な所からビリッと開けちゃう性格です。

皆さんはどちらですか?
開け口探す派?ビリっと行っちゃう派?

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2009-06-29 23:14:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は、決めきれないので一番最初にご回答くださった方に
させていただきました。
「開け口探す派」の方が多かったですね!
結構日頃気になっていた疑問だったのでちょっとスッキリしました。
沢山のご回答、ありがとうございました!

わたしは、開け口探す派です。
性格が几帳面なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開け口からです。
袋ははさみを使って開けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも袋の右側から

はさみで継ぎ目のところまで

切ります。

開け口があるときは

そこからはさみで切ります。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからでも、ビリッといく方です。

妻から、よく、「開け口はここ」と突っ込まれます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。
ビリッとあけたら、中身がこぼれちゃいますから
安心した方法で開けます。

  • 回答者:lpc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。くせで探してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは几帳面なので、開け口を探します。

几帳面なのに、O型です。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、明け口を探してちゃんと開ける方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。。。。。。。。

  • 回答者:hgh (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派です。
そのほうが、きれいに開くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探して綺麗に切り取る派です。
迂闊に変なところから開けてしまうと、中身が飛び出してぼろぼろこぼれたり、
テーブルの上に置いた時に安定が悪かったりするので嫌です。

  • 回答者:みずほ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースです。
開け口を探したほうが開けやすいので開け口を探しますが、
やぶりづらい場合は、ビリっといっちゃうかはさみで切ります。

  • 回答者:かわいい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を捜しますね。
でもたまにうまく見つからないときはイラっとしてビリッと開けちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探すのがめんどうなのでビリッといっちゃいます。

  • 回答者:性格? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリっと行っちゃう派です。男は細かいこと気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です!!
開けられなさそうな時ははさみで切ります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派です。
下側が開いてたりすると腹が立ちます。

  • 回答者:几帳面 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探して、そこからちゃんと切り取ります。
見つからない時は、ハサミで切り取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ビリっと行っちゃう派」です。

それでうまく開けられなくて、いつもイライラします。ダメですね、わたしの性格。

  • 回答者:ロング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派です。
うちの父はどからでも開けてますね。
中身が飛び出ることもしばしばです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。
たまに何も印が無いところから破ろうとして、かえってぐちゃぐちゃにしてしまうことがあるので、初めに開け口を探すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も開け口を探します。
ないと、ピリっと行っちゃいますが(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にびりっとあけちゃいます。
どうせ食べきってしまうので^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり適当で、上下も気にしないので反対側(下側)から開ける事も多いです。

  • 回答者:O型人間 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみでカットします。大きな袋だと、後々、しまっておく事を考えて無茶な開け方はしません・・・。

  • 回答者:パイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所構わずビリッと派です。
夫にも子供達にもすごく嫌がられますが・・・。

  • 回答者:せっかちママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を捜してそこから開けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口から開けますが空かない時はパーティ開けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様に近いかもしれません。
全部食べずに残った場合、口を折って洗濯ばさみで留めるので、
明け口よりも留めやすさ重視です。
長方形で言うと、辺の短いほうですね。

  • 回答者:洗濯ばさみババ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当なところからビリっと開けます。
面倒なので、力ずくで開けてしまいます。

  • 回答者:お母様と一緒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探しますね。
そのほうがあけやすいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋はたいがい上と下を指でつまんで引っ張りガバッと開けてます。
切り口があっても無視するくらいです。
稀に頑丈で力いっぱい引っ張ってもビクともしない時は諦めてハサミを使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけ口を探して奇麗に開けます。
ビリッと開けるのは、食べる時にも気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探してちゃんと切り取るほうです。
きれいに切れると気持ちいい!

  • 回答者:ぴりり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋だと上の部分を切ります。
残った時に輪ゴムで止めれるように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおざっぱなので好きなところからあけちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当な所から開けるとこぼれたりするので、開け口から開けるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は開け口探す派ですが、妻はビリっと行っちゃう派です。
たとえば、食パンの袋を開けるのに私は袋が破れないように開けますが、妻は適当なヶ所をビリッと開けますから、残っているパンが乾燥してかたくなってしまいます。ほかにあげればきりがないですが云っても直そうとしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「開け口を探して、そこからちゃんと切り取る方」 です。

夫がいつもビリッと開けちゃう派なので、食べ残した時袋として使えないので、怒れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず開け口を探します。
わかりにくかったら、ビリっと行く場合もたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリっと派です。
開け口を探すのが面倒というのか、小さい頃からの習慣で
母親からよく注意されていましたが、未だにクセになっているので、
ビリっとやってしまっています。

  • 回答者:えばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ!
あけ口探さないと、変なところから開けて悲惨なことになったりしませんか?
全部ぶちまけたりした経験とかあるので、必ず慎重に開け口から開けます!

  • 回答者:握力なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、開け口を探す派です。
几帳面ではないのですがなんとなく。
開けにくい時はハサミを使います。
ビリッと開けるとこぼれそうなのと、
食べ残した時に困るので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は探してそこからあけようとしますが、かたくて開きづらかったりするとビリッとやります。はさみまでは取りに行きません。

  • 回答者:おおざっぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。
その方がキレイで、簡単に開けられると思うし、
中身が残った時も、なくなって捨てる時も、処理もしやすいからです。

  • 回答者:shin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口から開けます。
でないと落ち着きません。
変にこぼれてきたりしても嫌ですし^^;
まぁ、開け口から開けてもたまに失敗してビリビリになってることもありますが…

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探します。
なるべく袋をびりびりにはしません。それに生ごみとかを入れることがありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリっと言ってしまいます、何しろイラチなので・・・。
時々中身が飛び出します、超おバカ。

  • 回答者:いいかげん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に全部は絶対に食べないので
上部をきれいに鋏で切って食べます。
後で丸めて保存するためにです。
なので、一応開け口探す派になるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は開け口から派です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派ですが、早く早く!と子供に急かされたときにはビリッといっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探してさらにハサミで切ります

典型的なA型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探してから、ハサミできれいに切り取る派です。

この性格ですから、各部屋にハサミを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦にビリッといっちゃう派ですね。
それでも開かない時はハサミを使って切りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口から、きれいに開けますが、はさみは使わないことが、多いです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派 ですね。

でも、開かないときは、明け口に関わらず明ける時もあります。

  • 回答者:ビリビリ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当なところからビリッです。
一時が万事何事も適当にやっちゃう方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子など袋ものであればハサミで丁寧に切ります。袋の上部を切り取り、逆(底の方)から空けるようなことはありません。かなりの几帳面ですよね・・・。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけ口探します。
変にあけちゃうと、残すとき大変なので^^;

  • 回答者:くめ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探してから開けるけど、90%失敗して結局はさみで切っちゃう派です^^;

情けない・・・↓

  • 回答者:基本適当 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけ口を探す派です!
きれいに切らないと、落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとあけ口から開ける派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も適当に開けてしまう方です。
ビリっといって、バラける事も多いですが、ご愛嬌です!!
だめかな。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋏を使って切ります。

  • 回答者:q (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビリっと行っちゃう派」です。

破けちゃって、保存する時困ること、多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も適当にきっちゃう人です。
O型のせいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探して、きっちりと開ける派です。
ビリッとは気持ち悪いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけ口探す派です
ビリはきもちわるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっちり開け口から開ける派です。
特に明け口の無い時は、握力はあるので、上部を綺麗に左右に開きます。
ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリっと開ける方です。
ただ開けにくそうな袋は開け口を探しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す派です。
握力がないので適当な所から挑んでもなかなか開封できません。

  • 回答者:電王 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口探す派です。
開け口からしか開けたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探します!
変なところから開けてあると食べる気が失せます…

  • 回答者:ぶーぶ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探す方ですね。 その方が開ける時に楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開け口を探しますね。
適当なところでビリッとは性格的にできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ぅ開け口を捜しますねぇ。。。

変なところを開けてしまうと、中身をひっくり返しそぅで。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る