すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの箱の開け方をおしえてください。

贈答品の箱容器や包装、パッケージ、宅配便の梱包箱からお菓子やケーキの紙箱まで
日々、様々な箱(もしくは梱包全般)を開ける機会がありますよね。
中身を取り出したら箱や包み紙は捨てるつもりでも・・・
みなさんは、テープやシールでしっかりと閉じられた梱包を開けるとき

・はさみやカッターを使って、丁寧に、綺麗に、箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開ける
・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
・その他

ちょっとした心理テストの感覚でお答えください。

===補足===
質問に1項目付けたしさせていただきます。

よろしければ、回答内容と併せて 
・性別
も書き添えおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-31 15:29:49
  • 1

並び替え:

道具などは使いませんが
なるべく丁寧に、綺麗にはがします。

でもちょっとでも破れたら、あとはビリビリと豪快に剥がします(笑)

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ丁寧にあけます。
別に取り置きするわけではないけど、昔からの習性です。

男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ついびりびりと

汚くやぶってあけています。

中さえ大事であればいいという考えです。

30代の女性。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみやカッターを使って、丁寧に、綺麗に、箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どは、紙を破いて開けますね。

よっぽど綺麗な包装紙なら別ですが・・・・ (男)

  • 回答者:匿R (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるので破きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包み紙は、破れても気にせず開けます。
箱は、簡単に開く箱なら普通に開けますが、開けにくい箱なら破れても気にせず開けます。
女です。

  • 回答者:モノトーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破いちゃいますwwww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールは豪快に、テープは全部はがす。
でも包装紙は、型紙作りに利用するために綺麗にはがす。ただし、物を使わないで爪ではがす。

  • 回答者:女性 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ捨てるのですからすごく丁寧には開けませんが、しかし捨てるときにごちゃごちゃになるのも嫌なのでテープ部分は取り除き、封緘部分を破りたたんで分別しています。

  • 回答者: とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱雑に破いて開けます。
女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にビリっとあけてしまいます。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリビリ破いて捨てます。
ケーキなど中身が崩れると困る時は慎重に開けますが、
包装紙などはビリビリポイです。

女性です。

  • 回答者:包装紙も箱もすぐ捨てる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には乱雑に開けています。
ただ好きな箱の場合は丁寧に開けて箱を残しています。

  • 回答者:シナンジュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その贈答の品物によって違いますが、

高給そうな贈答品で包み紙も良いものなら、はさみやカッターは使いませんが、丁寧に綺麗に開けます。

そんなに高級そうな物でなければ、適当にかまわず破いて開けます。

男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
包み紙は取っておいても使い道がないので、構わずにビリビリと破いて開けています。
箱は他に使えそうな物は丁寧に開けますが、それ以外は包み紙と同様にビリビリ破いています。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみやカッターはつかいませんが、爪でテープをはがして
丁寧にあけます。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

なるべくテープをはがして、千切れないように開けます。紙はなんとなく取っておきます。

  • 回答者:のなん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみやカッターを使って
丁寧にあけます。

包装紙などを再利用
したりするので、
傷つけないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
おとこ

  • 回答者:お8 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみやカッターは使わず綺麗に開けようと試みます。
が、上手く開けられないと、破いて開けます。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身や包装紙の質によっても変わるのですが、
有名デパートの高級品という仮定で回答しますと、
カッターで包装紙を破かないように、慎重にカットします。
テープは少しだけはがして、粘着力が強く包装紙を破きそうなものは、貼ったまま
カッターでテープをカットします。

私は男です。配偶者の方はびりびり破くタイプなので、もったいないと思った場合
は、私が制することがあります。
いずれ何かに使うことを考えているのですが、大半は古紙回収で配偶者が私の
承諾を得ずに捨てています。
そのときはもったいないと怒り心頭ですが、すぐほとぼりが冷めます。

  • 回答者:もったいないのはそのとき限り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に
 箱や包み紙をかまわず破いて開ける

後で使えそうな箱だったら丁寧に開けるけど
捨てようと思ってる箱や包装紙なら適当に破いて開けます。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける。
開けるために道具を使う事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
最初は綺麗にはがそうとするけど、途中から豪快になってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に、綺麗に、箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
これに近いです。

===補足===
40代 おとこ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配便で送られてきた物は、外側の段ボールは汚れてるので適当にささっと手早く開けてます。っで、その箱の中に入ってる中身は丁寧に傷つけないように開けます。

===補足===
補足です。
私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける

私は、男性と言うのもありますが、構わず開けてしまいます。
妻は反対に丁寧に包装紙を開けて、大事に取ってあります。
そんなに使うわけでもないのに・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にかまわず破いて開けます。
丁寧にあけるのは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・その他
綺麗な包装紙は綺麗に
大事に開けますね。
普通の包装紙は、適当に開けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビリビリに破って、とにかく力任せに開けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみやカッターは使いませんが、丁寧に、綺麗に
箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開ける
です。

包装紙や紙箱は、綺麗に畳んでリサイクルに出して
います。

リサイクルできるものはできるだけ、リサイクルに出して
ゴミを減らすようにしています。

===補足===
<追記>
性別:女性です

  • 回答者:ジャスミン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみやカッターを使って、丁寧に、綺麗に、箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開ける
捨てるからどんな開け方でも良いのですが毎回綺麗に開けてますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける
ですね
開け方豪快です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな紙で包んであったりすると結構そーっとはがしたりしますが、

いらないな・・・

と思った場合は、破ってしまいますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみやカッターを使って、丁寧に、綺麗に、箱の面や包み紙もできるだけ傷つけずに開ける。の方かも・・・。
丁寧には開けませんが ビリビリにはしないですね。
紙も箱も残しておきます。

  • 回答者:あの (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・その他

大切なものっぽいのは大事に開けます。
ちっこい箱とかは、ビリビリ(`・ω・´)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそーっと開けます。

そのうち開けづらくてもどかしくなってきたらビリビリしちゃいます(笑)

===補足===
補足:性別は女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どうせ捨てるのだからと、適当に、乱雑に、箱や包み紙をかまわず破いて開ける

です。

面倒なのでいつもこの方法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざはさみなどは使わないですが、ビリッと破ったりはせずに
なるべくきれいに開けます。
捨てるにしてもたたんで捨てやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る