すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

御徒町 上野広小路周辺で何か御勧めのおいしい物、店の商品がありましたら教えてください。
有名どころ
うさぎや、みはし、とんかつ蓬莱亭、とんかつ井泉、ぽん多本家を省く

• 質問者:でん
  • 質問日時:2008-06-24 15:18:29
  • 0

並び替え:

「鰻割烹 伊豆榮(いずえい)本店」が、地下鉄上野広小路駅から徒歩3分くらいのところにあります。徳川吉宗の頃に創業されたという老舗ですが、もう行かれましたか?森鴎外や谷崎潤一郎など多くの文人が足繁く通った店として定評があります。ここの鰻は備長炭で焼いていますから香ばしい香りが絶品です。たれは、少し甘めです。うな重(梅)が、2,600円くらい。

上野中央通りにある、「つきじ植むら しのばず庵」が、大江戸線上野御徒町駅から、やはり徒歩3分くらいです。
ここは、日本料理の老舗「つきじ植むら」の直営店で、豆乳出し汁の国産牛しゃぶしゃぶがお勧めです。このしゃぶしゃぶを食べた後に〆めるラーメンはテレビでも大絶賛されてました。

「御蒲焼 旬菜料理 池之端 亀屋一睡亭」は、JR上野駅から徒歩3分くらいです。ここで人気の鰻重、鰻丼は、大井川の伏流水で育った半天然物の鰻が食べられます。 養殖の鰻とは違って、すっきりした味です。鰻丼だと、1,800円ぐらい、鰻重だと、2,300円ぐらいだったかな。

とんかつがお好きなようなので、地下鉄上野広小路駅から徒歩3分で行ける「双葉」もとりあえず書いておきますね。ここは、「本家ぽん多」「蓬莱屋」と並んで、とんかつ御三家と呼ばれているお店です。もう行かれているかも知れませんね。ジューシーで柔らかいお肉が脂身の少ない上質な部分を使っているからか、油もたれが起こりません。とんかつ定食が3,000円でおつりがきたと思います。

• 回答者:renge (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはよく焼肉の太昌園に行きます。割と手ごろで美味しいお肉です。後h、回転寿司が何件かあります。白身が得意な店や均一の店と今多くなっているので、食べ歩きも良いと思います。

• 回答者:クー子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る