すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今度会社で展示会をするのですが、社長が全くやる気がなく経費がかかると、企画も私に任せて知らない顔なんです!

会社のための展示会なのに!

あなたなら社長にどのように言いますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-06-30 16:02:30
  • 0

並び替え:

結果で見返します。
きっと何を言っても同じだと思いますね。
これだけ経費がかかり、これだけ儲けたのだと結果のみだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経費はかかりますが、

もとはかかりますよ。

といいます。

  • 回答者:きになる女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしなら[不景気だし経費のかかる展示会はやめましょうか?]と言っちゃいます

  • 回答者:みの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きっとこの展示会で売り上げが伸びますよ」と言ってみます

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第三者からの口添えが効果的です。
「今度の展示会、案内顧客リストどうしましょう?」
「この製品訴求をぜひやってもらいたいのですが」
「楽しみにしてますよ」
等の展示会に関するポジティブなお話を、社長の耳に入る様に多人数からしてもらいます。
自分の知らない所で盛り上がってる話に対して、経営者は興味が湧くらしいです。

この回答の満足度
  

何も言いません
文句を言うときはやめるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だまってやり遂げちゃいます。見返すためにも

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言いません。 自分の好きなように企画して好きなようにやり、結果出します。
最高権力者へ物言うときは、首覚悟です。やる気の無い社長は、あしでまといになるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ働くだけですね。社長にたてつくならやめるときです。
それよりうまくやって、キャリアを積みましょう。

  • 回答者:とらこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もいいません! 結果をだします。
それが、1番のリベンジであり、自分の肥やしである。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長にはちょっと言えないですね。どこの会社も一緒ですね。

任された仕事をまっとうするのみですね。がんばって結果を出してください。

  • 回答者:お互いがんばりましょう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もいえないですね。
まかされたのであれば自分が指揮をとって成功するように
企画を考えてしきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言いません。
言わない代わりに
自分の好きなように企画して好きなようにやります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

貴方が目標の来場者数や獲得見込み客数や成約数などのと、総予算の企画書の原案を作成して、社長に企画に対しての意見を述べてもらうと良いですね。
要は経験豊富な社長を巻き込む事ですね。良いアイデアも出ると思いますね。
成功を祈っています。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長に文句を言ってもしょうがないので、結果で見返しましょう。

展示会の成功を願ってます。
がんばって下さい。

  • 回答者:タッチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高責任者に意見するなら辞める覚悟でというのが一般的ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

まあ社長だから仕方ないですね
私でしたら黙って従うだけです

  • 回答者:Soooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る